スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
参観日
- 2005/05/28(Sat) -
今日は午後から小学校の参観日でした

今年から、二番目の子は、六年生
末っ子は二年生

最初にお姉ちゃんの教室へ
四月に広島の原爆ドームへ行った時の発表でした
六年生にもなると、みんな大人顔負けの発表をしてました
ちなみにうちの娘は、まず前に出たとき、私が来てるか確認して
目と目が合うと、ニコッと微笑んでから発表を始めました
やはり、親に来て欲しいんですね・・・

二年生の教室へ行ったら、あまりにも教室が広く感じました
さっきまでは六年生の教室です
体の大きさが全然違うから、人数的なものは殆ど同じでも
広さ的にはすごく余裕を感じました
算数でした

あれっ!?
なんか、うちのこの話と違う・・・

「お母さん、参観日に来たら、イチゴジャムが食べられるよ!
自分たちで作ったイチゴをジャムにしたよ!」

私は授業のはじめから、イチゴジャムパーティーをするんだと
思ってました^_^;
はじめに算数をして、少し早めに切り上げて、ついでに!イチゴジャムを
クラッカーにのっけて食べましょう・・・でした

事前のお便りにはちゃんと予告があったんでしょうが
忙しくて、殆ど斜め読みしかしてなかったので・・・

子供は生き生きしてました
まだ二年生だから、給食を食べた後の授業で、眠くなって
うとうとしてる子も居て、授業の途中で顔を洗いに行った子も居ました
・・・なんとまあ・・・

まっ、可愛いもんだよね
こんなときもアリだね

学校から帰って、改めて、また子供を見直した
すっごく可愛い・・・

長男は月曜日、中間試験
相変わらず、殆ど勉強しないから、さすがに今夜は勉強に付き合ってやった
なんて・・・私にわかるわけない・・・
問題集の答え合わせしただけです(^^ゞ

子供も三人三様・・・
まあ 気楽にぼちぼち行きましょう 生きましょう  ですね


P.S
テレビ番組の「ハニカミ!」は、見ると切なくなるよ~
 若いって素敵なことなんだね~

スポンサーサイト
この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ざりがに | メイン | こわいよ(>_>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/196-b36e145b
| メイン |
