スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ざりがに
- 2005/05/28(Sat) -
娘がピアノのコンクール前で、連日レッスン
今日も午前中レッスンで、連れて行って終わるのを待ってる間、
末っ子の男の子と めだかを探そうってことになりました

最近めだかなんていない
私の子供の頃はめだかが居るのが当たり前だったけど

綺麗な小川みたいなところを探して
川を覗いたら・・・

あっ!!いるいる(^^)v

めだかとドジョウが居た
子供は、急にテンション高くなって、「お母さん早く早く!!網ちょうだい!!」
自宅から持ってきた網を手に必死で めだかとドジョウと戦う

相手は素早い
へっへ~(^◇^)
って感じで逃げられるのがオチ

随分ねばったけど、無理だったから
またべつの 場所を求めて移動

細い小川で、お父さんと女の子がなにやら必死でやっていた
ザリガニを取ろうとしていた
石垣の間から、ちょっとだけ、赤いハサミをのぞかせている

そのお父さんは準備万端で、棒に糸をたらし、先には、するめいかを
つけて、ザリガニのハサミの前に垂らしてた

ザリガニはするめいかをとろうと必死
お父さんはするめいかを挟んだザリガニを釣ろうと必死

ザリガニとお父さんの駆け引きが始まった
中々相手は手ごわい

結局、ザリガニが根負けして釣られてしまった

うちの子は、ザリガニが川の中に居るのをみつけたら
もう~我慢できなくなって
「お母さん 川に入る!!」
・・・始まった~(~o~)
着替えも何もないのに・・・
しかしいつもの私の癖・・・ま、いっか

結構子供は素早い動きでザリガニを素手で7匹ゲットしました

またまたうちのベランダが賑やかになってしまった・・・

銭亀、ザリガニ、タイコウチ、エビ、フナ、ドジョウ、
家の中にはインコ、ハムちゃん・・・
なんか人間の頭数よりペット?の方が多いじゃない(ー_ー)!!

なんて、私も結構、虫取りや、ザリガニ釣りなんか
子供より夢中になってしまう

レベルが子供と同じ私です・・・(;一_一)
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふ~っ | メイン | 参観日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/192-05fa9f36
| メイン |
