スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おねえちゃん
- 2005/06/19(Sun) -
私の親は父も母も再婚同士で
私以下三人が生まれた

母親違いの姉が私には三人居る
歳も10歳以上離れてる
だからおねえちゃんって言っても
もう50は過ぎてる
どちらかと言えば姉より、姉の子供との方が世代が私とは近い

そんな三人の姉の一人は三重に住んでいる
残りの姉は近くに住んでるけど
そのうちの一人は歩いてでも行けるところに居る

昨日朝まだ私が寝てたら電話があって
「朝ごはん食べた?
 作ってあるよ  食べにおいで~」
って

嬉しかったけど眠くて仕方なくて結局お昼ごろおねえちゃんのうちに行った

おかずがたくさん出来ていた
しかも、野菜尽くしで、すっごく嬉しかった

子供には、おろしハンバーグを作ってくれた

インゲンの豚肉巻きや、キュウリの漬けたもの
茄子の揚げ煮などなど・・・

自分で作った野菜がとれたってにんじんや大根も袋に詰めてくれた

ありがたいな・・・

今日は今日でパソコン教えて~って電話があり
またまたおねえちゃちに

そしたら
「今夜のおかずも作ってあるよ
 もって帰りなさい」
ってタッパ5つ分くれた

揚げ餃子や肉じゃがや・・・

本当感謝だよ・・・

この前私が階段から落ちたときも
すぐシップを持ってきてくれた
姉は看護婦さんだから
そこら辺はバッチリな人

私から姉に何かしてあげるってこと
本当に少ない

でもそんなの全然姉は気にしてない

私の今の様子もあまり聞こうとはしない
ただ、黙って見守ってくれる
そして、こうやって助けてくれる

きょうだいだけど
すごい人だなって思った

心で人を心配することは出来るけど
中々行動には移せない

もう子供も手が離れ、孫がいるくらいだから
自分の時間も確かにある人
でも、陰で一生懸命してくれてるんだなって思ったら
本当に嬉しかった
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お誕生日 | メイン | いろいろ・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/178-cfc6d6ba
| メイン |
