スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お誕生日
- 2005/06/20(Mon) -
今日は、友人のお子さんのお誕生日でした
うちの末っ子と二週間違いで生まれてきた女の子

いつも私が仕事が遅くて学童に迎えに行けないから
友人が、その女の子を迎えに行くとき、うちの末っ子も連れて帰ってくれる
同じアパートで・・・

私もそんな大それたことは出来ない
でも、お祝いになにかしてあげたいなって思った

今夜のうちのおかずは、和風ハンバーグ

その女の子にも作ってもってってあげた

初めてのチャレンジで味が保障できなかったけど
気持ちの問題だよね

姉にこの前作り方教えてもらった
いつもの私の作り方とはちょっと違う
だから  初めてのチャレンジ

出来上がったハンバーグ持って行ったら
今夜は素麺しかなかったから 嬉しいよ~って喜んでもらえた
素麺だけならって思って
インゲンのピーナッツ和えとキュウリの漬けたものもあとから持ってった

友人も一年半前離婚した

食生活はかなり切り詰めてやっている

うちも裕福じゃないけど
こうやって、時々、おかず多めに作って
おすそ分けしたりしてる

友人は私より随分若いけどお料理上手だから
なんか、恥ずかしいかな・・・

これからもうちの末っ子と仲良し二人組で
育って欲しいな・・・男の子と女の子だけどね^_^;

ちなみに

よろしければ、和風ハンバーグお試しあれ!!
超簡単です

      材 料:合挽き・・・適量
           お豆腐・・・半丁くらい
           パン粉・・・適量
           焼肉のたれ・・・適量
           大根おろし・・・少々
           しその葉・・・少々

      作り方:合挽き肉にパン粉とお豆腐を入れこねこねします
           混ざったら、焼肉のたれを少々入れます
           そしてまた混ぜます
           フライパンで、適当な大きさにこねた種を焼い           てください
           焼きあがったら、ハンバーグの上にしその葉を           のせて
           その上に大根おろしをのっけてください
           最後に焼肉のたれをかけてお召し上がり下さい

  夏に元気が出そうなハンバーグの出来上がりです

スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏至 | メイン | おねえちゃん >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/177-5f25bb5d
| メイン |
