スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
参観日
- 2005/06/21(Tue) -
今日は待ちに待った子供の参観日

仕事も一日公休です

昨日学校からのお便り読んで
二年生の子は、地元探検の発表会で
授業前半に
六年生の子は社会科だから
いつ見に来てもいいよ~って

前半、二年生、後半、六年生の教室に行くことにした

来月はもう参観日はない
その代わり、家庭訪問がある
苦手だな~家庭訪問・・・

家中のお掃除しなきゃいけない
うちは台所を通って居間があるから
サイアクだ・・・

しかも六年生の子の先生は
30代半ば独身
いやいやいや・・・
緊張しますね~
ま、適当に世間話でおわろっかな??

六年生の子はまだ低学年の頃
私が参観日に行くと
後ろを振り向いて
私に手を振ってにっこり笑ってた
そして「1,2,3,4,5・・・」
と、来てる親の数を数えてたなあ・・・毎回毎回・・・

末っ子は教室に私が入ると
ついつい家と学校の区別がつかなくなるみたいで
後ろを向き、私の顔ばかり見てる
そして「お母さ~ん、今日帰ってから外に魚とりに行ってもいい?」
なんて聞いてくる
挙句の果てには私のところに来て
だっこをせがんだりする
先生は「あら、あら、あら~」って感じだ
うちの子だけじゃなくて他の子もそんな子が居る

まだ低学年だから仕方ないかって思うけど
上の子の時、こんなんだったっけ??って思う
もっと、しっかりしてたんじゃないかな~

さて今日の参観日はどうなることやら・・・
でも私のひとつの楽しみです
スポンサーサイト
この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<充実感 | メイン | 夏至 >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/176-35e298be
| メイン |
