スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏至
- 2005/06/21(Tue) -
今日は一年で一番日が長かった日

子供が「夏至」と言う言葉を学校で教わったと家に帰ってから話した

今日は八時くらいまで明るいよ と末っ子

でもその時もう八時で外は暗くなってた(笑)
子供って可愛いね・・・

これからは日が短くなるよって私が言うと
子供は驚いていた
今日が一番日が長いのに、明日が今日より長ければ
今日が夏至じゃないじゃん
そっか~そうだよね
だから明日からは少しずつ日が短くなるってことなんだね~

そんなとりとめもない会話が妙にはずんでた

でも今日はものすごく暑くて
参観日どころじゃなかった
教室に入っても暑くて
すぐ出ちゃった
楽しみの参観日のはずなのに
さすがに今日はちょっとだけ見てすぐ帰った

これからまた日が暮れるのが徐々に早くなる・・・
なんか淋しい気がします・・・
夏生まれの私は夏が大好き
秋は妙に物悲しくて
冬は、すごく人恋しくて・・・

春と夏が大好きなのに

時が流れるのが早すぎる・・・

このままどんどん歳をとって行きそうでなんだか恐いよ

長男は来週期末試験
なのに、すごく余裕で、部活から帰ったら食事、素振り一時間
それからグローブ磨き、スパイク磨き・・・
勉強する時間なんて全くない
先月末から3回もの試験が・・・
休憩してる暇なんてない
私の中学生時代ってこんなだったっけ・・・?
いつになったら真剣にテスト勉強するのかな・・・

このまま時間が止まって欲しい

生まれて来てから今まで・・・
もう一度やり直したい
どこでどうなってこうなったのか・・・

確かに前に比べたら随分強くなった
面の皮も随分厚くなった

今の自分の環境、状態・・・
そろそろ決着がつけたい近頃・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<参観日 | メイン | お誕生日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/175-fb2c63a7
| メイン |
