スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さかなたち
- 2005/06/26(Sun) -
うちには今水槽が5つある

全部子供が川から仕入れて来た

水槽を設置したときから2~3日はいいけど
次第に掃除がめんどくさくなってしなくなる

そのうち魚が一匹、二匹、三匹・・・と死んでいく

「あっ!魚が死んでる
 またとってこなきゃ」

子供はこんな具合だ

「とってくるのはいいけど、ちゃんと世話をしてやらないと
 うちに来た魚が可愛そうだよ
 飼ってもいいからちゃんとお世話してあげて」

何度もそう言ってるけど
中々しない

ザリガニだって5匹一緒の大きな水槽に入れてて
手入れができなくて、そのうち、共食いが始まる
水槽を覗くと、ザリガニバラバラ死体事件が起きている

私はどんな小動物でも
たとえだんご虫でも(笑)死んだものは苦手・・・
いくら猫を可愛がって育てていてももし死んだら
見ることすら出来ない
蜘蛛一匹にしても・・・

魚が死ぬと水槽のお水が臭くなる
ただでさえこの暑さで・・・

亀の水槽だけは私でも水換え出来るので
2~3日に一回はする
銭亀と緑亀の小さいのが二ついるけど
こんな亀でももう人間に慣れてしまった
可愛いね

さすがに今朝、水槽に我慢できなくなって
長男と二人悪戦苦闘して
今生きている魚を別の新しい水槽に移してやった

魚の死体を私が捨てたら問題ないんだろうけど
とても私には出来ない
神様あああ~~って感じになる
あ~
こんな時、男手があったらいいんだろうな~って思う

生き物を飼う事は子供にとってとてもよいことだと思うけど
世話はちゃんとしてくれなきゃ困る・・・お母さんは・・・

うちにいる魚達はどんな気もちなんだろう??

おさかなさ~~~~~~ん!!
スポンサーサイト
この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あゆとわたし | メイン | 夏のお部屋>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/169-74a4742e
| メイン |
