スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝の素敵な出来事
- 2005/06/28(Tue) -
今朝、朝礼が終わったあと、一人のおじいさんが
お店の中に入って来ました

80歳くらいの白髪で腰が曲がったおじいさんでした

「あの~・・・  ここにアコーディオンありますか?」

あこーでぃおん!?

だれが?使うの??

他の店員さんが聞いた

「私ですよ  もう、こんな歳になって無理ですかね~」

「いやいや・・・そんなことないですよ(^^♪
 今一台ありますが重いですよ
 おじいさん持てますか?」

おじいさんはアコーディオンを見て嬉しそうに
「あ~これこれ!これだよ!」

「それで、これはいくらするんですか?」

「あのですね・・・58,000円ですね
 おじいさんが使われるんですか?
 すごいですね~」

私を含め周りにいた者の顔を次々見ながら

「私では無理でしょうかね  こんな重いもの・・・」
とおじいさん

「重いですからね・・・でも、おじいさんすっごく素敵ですよ(*^。^*)」
と、私

結局そのアコーディオンは高すぎると言うことで
10,000円くらいなのが欲しいって言われました

あいにく、10,000円のアコーディオンは置いてません・・・

おじいさんは
「ごめんね  ありがとう~」
と言ってお店を出ました

外には車が一台停まっていました
おじいさんちの若いお嫁さんに載せてきてもらったのかな?

いえいえ・・・
「おじいさん、アコーディオンどうでしか?」

「あ~、高くて重くて無理だったよ~」

「これからどうするんですか?」

「ごめんね 駅まで載っけてもらえるかなあ」

・・・実はこのお嫁さんらしき人は通りすがりの人でした

多分、おじいさんが楽器屋さんが近くにないか
通りすがったこの車の女性に尋ねたのでしょう

この女性は、うちのお店を知っていて案内して来たのでしょう

そしておじいさんの用事が終わるのを待って
そして、駅までまたお供されたのでしょう・・・

私達みんなびっくりしました

こんな人間模様を見るなんて!!

世の中捨てたもんじゃないんだな~

このおじいさんも、すごく可愛かったけど
この女性の方もすっごく親切な人だよね

些細な出来事でしたが
心に残る、良い出来事になりました

今日は朝から なんか嬉しかった
スポンサーサイト
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<週末 | メイン | 今夜のお料理>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/165-6298829d
| メイン |
