スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私なりに・・・
- 2006/01/24(Tue) -
また一週間が始まりました
まだまだ、今の仕事、理解不能な私です・・・
引継ぎの方にもすごい迷惑かけてる気がしてます

というか・・・
引継ぎは今日で終わりでした
明日からは私一人でこなさなきゃいけません

どこの会社も仕事はハードだと思うけど
この会社もかなりハードです(T_T)

泣き言は一切言わないつもりだった
でも泣いちゃいそうだ・・・

いや、辞めない

今はしんどいけど
先は必ず大丈夫・・・

そう自分に言い聞かせて頑張らなきゃ・・・

会社で一人、女の子が私の今の気持ち、そっと聞いてくれました

まだ若いのに本当に良く気のきく優しい子です

一緒にこの会社で頑張りましょう!
そう言ってくれました
どんなに心強かったか・・・

引継ぎの人は、本当は良い人だってわかってる
だけど、私にはしんどかった・・・
(弱音丸出しだぁ・・・)

一人でも私の気持ちわかってくれる人がこの会社に居た
それだけで、これから頑張れそう・・・

まだ、会社内の人の名前さえ完璧に覚えてないけど
徐々に焦らずやっていこう

まだ、しんどくて当然・・・
最初からバリバリできるわけなんてないから

私なりに
一生懸命やるだけ・・・

そういえば明日は(っていうか今日?)私はお休みです
子供の参観日のために

普段子供と一緒の時間が少なくなったので
こういう行事はちゃんと行ってやろうと思います

明日は気分転換して子供を観察に行こう!

そして明後日からまた仕事に精を出そう!

ちゃんと神様は見ていてくれる・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとだけ・・・ | メイン | *お知らせ*>>
コメント
--
まりあさん、おはよう。
最初は何でも大変です。
ひとりでもよき理解者がいることは百人力です。
とにかくやるんです。結果はついてきます。
大変であればあるほど、乗り越えたときに喜びは大きいです。
すべてが人生修行だったと思える今の私です。
その真っ只中にいると、分からないかもしれませんが大丈夫です。
2006/01/24 08:02  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようです
今日こちらは良い天気♪ mariaさんちの方も
良いお天気だと良いななんて思ってます。

最初からバリバリこなせる人なんて本当滅多に
いないと思う。焦らず一生懸命やっていれば
あの若い女の子の様に理解し応援してくれる
人もいるし、そういう人も増えてくると思います。
そして気がついたらお仕事にも慣れて来てた
ってなりますよ(^^)
弱音が出たらブログで時々はき出して 
気持ちを切り替え、お仕事頑張ってね(^^)
2006/01/24 09:13  | URL | pou #-[ 編集] |  ▲ top

-さっきはありがとう-
今与えられた事、一生懸命やること。それしかないように思います。あたしも今その気持ちでやってます。
大丈夫。そのままで。
前を見ていたらいいの。
進むべき道に行く為に。
2006/01/24 13:39  | URL | A. #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうです!!
初めからの、ベテランはいてません
初めは、みんな素人で仕事が出来ないのが
当たり前なんです
そう言う気持ちでいれば、少しは気分的には楽になるんじゃないのかな!
がんばってね!!
2006/01/24 20:25  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
授業参観はどうでしたか?
私はこの間「学校公開日」なるものがあり行ってきました。
授業参観と違って、お昼を除く1日学校内を公開してました。結局見たのは自分の子供のところだけでしたけどね。

仕事も慣れるまでは精神的に辛い、と思いますががんばってください!!
慣れてきたらきっと、引継ぎのおばちゃんが宝塚のトップのように見えるかも(爆)。
2006/01/25 20:40  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
ウ~
ド疲れ様です。
新しい職場はしんどいよな~。
でもよ~く見ると、そんなに頭イイ人ばっかじゃないと思うんだ。
そんな人達だって働けるんだから、mariaさんなら大丈夫だよ。
喉元すぎれば・・・って言うじゃない。
今が喉元なんだよ。
飲み込んじゃいな。ネ。
2006/01/25 21:46  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆秋桜さんへ-
いつも励ましてくださってありがとうございます
>とにかくやるんです。結果はついてきます。
>大変であればあるほど、乗り越えたときに喜びは大きいで>す。
そうですね
必ず、乗り越えて充実感を味わいたいです
頑張ります
2006/01/26 00:00  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆pouさんへ-
ありがとう
なんだかpouさんのコメント読んだらほっとしました・・・
いつも私に安らぎをくれてありがとう
嬉しいです・・・
ちゃんと周りに認められるためには
毎日こつこつ頑張るしかないですよね
また愚痴もでちゃうと思うけど
頑張るね!
2006/01/26 00:02  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆A.ちゃんへ-
この前はありがとね
そうだね
向いてる方に進むよ!
それしか今はない
母なんだもんね!
弱音・・・また吐いちゃうと思う
その時はまたおねがいします^^
2006/01/26 00:04  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆hiroさんへ-
そうですね
ありがとうございます
hiroさんっていつも心が安定してますよね
羨ましいですよ
今日はちょっとだけ前進した気がします
頑張ります
2006/01/26 00:06  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆TOMOさんへ-
参観日ね~
末っ子の二年生見たときはびっくりしました・・・
ほとんど「学級崩壊」状態で・・・!
先生も声が小さいし、子供をそんなに注意するわけでもない
そんな中でうちの子は授業を受けてたんだって思ったら
正直ショックでした
娘の学年(6年)はまだ、まともでした
学校公開日、ここら辺もあるけど、時間が決まってます
私は普通に参観日のように5時間目だけ行きます
自分の子供の所だけで精一杯ですよね~
引継ぎのおばちゃん、辞めて、正直ほっとしています・・・
自立するためにも、引継ぎ期間はこれで十分だったかも
知れません・・・
2006/01/26 00:10  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

-☆便利屋さんへ-
もぉ~!
笑っちゃったよ~
「ド疲れ様」って^^;
>でもよ~く見ると、そんなに頭イイ人ばっかじゃないと思う>んだ。

・・・実は今日、そう思いました・・・
内緒だけど^^
でも、そう思ったら多少気が楽になった!
喉もと・・・早く過ぎて~!!
地道な努力のみですね!
2006/01/26 00:13  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/162-ab6aeb2e
| メイン |
