スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お疲れな・・・
- 2006/01/11(Wed) -
今日は(もう昨日か・・・)なんだかとても疲れた一日でした
帰宅して夕食を食べ終わり、こたつに入るともう一歩も動けない・・・
一日中立っていて、しかも寒い場所で
体は冷え冷え状態(特に足が・・・)

お昼、食堂に行くのだけど、その食堂もかなり寒い!
だから帰って体が暖かくなると、もう駄目です(-_-;)

夕食の食器の後片付けもせず、こたつでぼ~っとしてしまってました

夕方派遣会社から電話が・・・
私は明日勤務の予定だったけど、「休んでください」と・・・
これって、どうなの~???

最初の契約は一日8時間、週5日出勤
その予定でした
それなのに、年末から時間は一時間短縮になり、しかも
出勤日数は週4日になる
そんなのアリかい??

予定してたお給料が随分減るじゃないですか・・・(T_T)

今の仕事は派遣会社が3社入っています
そのうちの1社は殆ど単発で入ります
うちの派遣会社ともう1社がメインです
1社からは2名、うちからも2名の予定だったのに
派遣先から、うちからは1名にしてくださいと言われたそうで・・・
一緒に入ってる同じ派遣会社の子と
「これ以上勤務時間減らされたくないよねー!
 それってかなり困るよねー!!」
と話してました
結局、その子と私の出勤日数の取り合いになります

この仕事も一応は一月末までとなってるけど
これから先、末まで、いつ契約を終わりにされるか
わからない状態になってます

もぉぉぉぉぉぉ~!!

いっそのこと、私がこの仕事から身を引いて、
次の所を探した方がいいかもと思い、今必死で探してます・・・

きちんと月~金働けて、事務的な仕事

派遣会社からは次の仕事を2件紹介されてるけど
(経理の仕事・・・でも産休代理だから長くて一年・・・)
あまりにもうちの近所なので、ちょっと躊躇い気味・・・

私の素性がバレバレになっちゃうから・・・


最近、ちょっとボケてきたかなって感じもしてて

さっきも洗濯機の所で、洗濯物を洗濯機の中に入れました
今夜はもう遅いから明日の朝、洗濯しよう・・・と思って
その場を離れたはずだった・・・
そして、アイロンをかけていたら
脱衣場の方から水の音が聞こえるじゃないですか
なに??と思い行って見ると
洗濯機が回ってました・・・

無意識でしてた・・・

昨日も・・・
ホームセンターの駐車場で、買い物が終わりいざ車で帰ろうと思ったら
私の前に車が停まりました
「なんで、前に停まるの~!!出れなくなるよ」
そう子供と話して、クラクションを鳴らしました
でも、その前の車はエンジンを切り、中から男の人が出てきて
お店に入ろうとしました
そこで私はもう一回クラクションを鳴らしました
すると、その男の人は私を睨みました・・・
「こっちが睨みたいよ~」と子供と話してたら・・・


よくよく見ると、ソコはちゃんと駐車場だった・・・

私は一体何を勘違いしてたのでしょうか・・・

気づいてすぐ、その男の人に謝りました・・・

なんだかちょっと、と言うかすっごく・・・ボケてます(T_T)

頭、回転してるのかなって感じです

最近、鞭打ちの症状も出てきて
首から肩にかけて、何処がどうとは言えないけど痛い・・・

なんか自分の体全てにちょっと自信がなくなりかけてる

そういえば、そのホームセンターで、縁石に乗り上げてしまって
車の下ですごい音がしました・・・

幸い車には傷がつかなかったけど
やっぱりボケてる・・・

何か障害でも起こってるのかな
ちょっと不安です・・・

こんなんで、これから新しい会社に行けるのかなって思う
行っても仕事、覚えられないんじゃないかって

相当頭悪いみたいだ・・・私・・・








スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ひとつ安心 | メイン | 栄光の架橋>>
コメント
--
私のところに、訪問&コメントありがとうございました^^
時々お伺いしてたんですが、初めてコメントします。

お疲れのようですね。大変な状況、お察しします。
事故にだけは気をつけてくださいね。
頑張りから出た疲れのせいで交通事故など起こすと、逆に出費が増えたり
精神的にもさらに参っちゃいますから。
あせらず、深呼吸です^^
2006/01/11 13:39  | URL | ラベンダー #O4v4OtNY[ 編集] |  ▲ top

--
まりあさん、それは頭の中が満杯だからです。
人は無意識に習慣でやっていることって多いです。
やらなければいけないことを書き出して優先順位をつけます。
いつでもいいことは後回し。
書くことを習慣づけ、頭に隙間をつくる。
いっぱいだと子どもの言うことも頭に入らないからね。

自分を不安にさせるのは、
「あーじゃないか、こうじゃないか」と変に思い込んでしまう心。
それで自分の首を絞めてしまう。
そうして何もいいこと無いんですよね。

「心配しても仕方がないことを心配しても
 心配事を増やすだけ。
 ならばどうにかなるさって腹をくくった方が
 カッコイイ。」

病気になって何もかも不安になったとき、
看護婦さんがそばを離れただけで、不安で、我慢が出来ず、
大勢いるのに大きな声で看護婦さんの名前を呼んでいた
アタマが変だった私です。
2006/01/11 14:27  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
チョイとチョイと!
危ないゾ~!
調子悪い時こそ一つづつ注意してやらないと怪我するよ。
今、事故っちゃったら大変だから、充分気を付けてネ。
お願いします。
2006/01/11 17:58  | URL | 便利屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

きっとね心も頭もゆっくり休みなさいって神様が一日お休みをくれたのよ
そう思って 明日はゆっくりして下さいね 本当怪我や事故起こしたりしたら
大変だから。たまには何も考えないで開き直ってぐうたらするのも良いかも^^
2006/01/11 19:44  | URL | pou #1Upp7pag[ 編集] |  ▲ top

--
お仕事の勤務時間や勤務日数が減ったのも、
きっと、ゆっくりした方が良いという何かの暗示
かもしれませんよ。

時にはのんびりするのも良いものです。
休んだり頑張ったりの繰り返しを上手く操縦
してくださいね。
あんまり、気をはりつめて頑張りすぎるのも
良くないですからね。

私は只今、ブレイクタイムの期間です。
2006/01/11 20:12  | URL | kokoro #-[ 編集] |  ▲ top

--
一週間7日あれば、何事も裏目に出てしまう日もあって当然のことですよ。
いつもいつもいい状態をキープなんて、できないし。
ちきしょーっ!!なんて叫びたいそんな日もある。
そんなときに限って、何事も裏目に出てしまうから不思議ですよね。
そんなときは深呼吸してみると、いいみたいです。
逆に、こんな悪い日があったんだから、
明日はそんなこと忘れられるくらい、いい日が来るに決まってる!!

改めて、気づかせてくれたんだと、思って今日は早く寝ましょう!
2006/01/11 23:03  | URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ラベンダーさんへ

コメントどうもありがとう♪
去年二月、私は気持ちが一杯一杯で、(会社のことで)
通勤中正面衝突をしました
心にゆとりが全くなかったときでした・・・
不幸中の幸いで、車は全損でしたが、体には異常はありませんでした
常に多少のゆとりを持たないといけないなって思いました
なのに、コレです(-_-;)
全損のときは、車はもちろん廃車だったのでローンの残債、
一気に支払う羽目になりました
疲れてたんですね この前も・・・
少しゆっくりする時間を持とうと思います^^
2006/01/12 14:45  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秋桜さんへ

おっしゃる通りですね
案ずるより産むが易し・・・ですね
出来るだけ、用事はメモするようにしようと思います
すぐ忘れちゃうんですよ(-_-;)
血液をちゃんと流すための食生活も気をつけてみようと思います
健全な生活。。が一番ですね
いつもいつもありがとうございます^^
2006/01/12 14:47  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆便利屋さんへ

ご心配ありがとうです^^
ホントですよね・・・
ちゃんと一つ一つに気をつけないと、どうなるかわからないです・・・
頭回ってないってわかるんですよ自分で・・・
今日も、そう思ったことがありました
睡眠不足なことも関係するかも知れない
とにかく、健全な生活に切り替えようと思います
便利屋さん、ありがとう^^
2006/01/12 14:55  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆pouさんへ

そうだね
神様が休むように言ってくれたんだよね
本当にそう思いました・・・
力を充電して、また頑張ればいいよね!
今日もお休みなので、ゆっくりくつろごうと思います^^
2006/01/12 14:56  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆kokoroさんへ

>お仕事の勤務時間や勤務日数が減ったのも、
>きっと、ゆっくりした方が良いという何かの暗示
>かもしれませんよ。

ホントにそうでした・・・
来週からは忙しくなりそうです
そのための時間だったかも知れません・・・
しっかり頑張って、神様を信じます☆ミ
それが一番いいって思いました^^

2006/01/12 14:59  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆yukaちゃんへ

ほんとでした!
>逆に、こんな悪い日があったんだから、
>明日はそんなこと忘れられるくらい、いい日が来るに決まってる!!

ちゃんと次の仕事が来ました^^

こんなに頭が疲れた日には
「ちきしょー!!」
って・・小梅みたいに叫ぼうかな~^^
2006/01/12 15:01  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/156-fb9a9037
| メイン |
