スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末
- 2005/06/29(Wed) -
今週の金曜日、子供が保育園の時の
仲良しお母さんで、飲み会(定例会)がある

数ヶ月に一度、都合のつく友人が集まる
気を使うことなく、色んな世間話や子供の話
何気ない話やカラオケをする
みんなの いわゆる 「アカ落とし」の会

時間は七時からと言うことで
ずっと私は迷ってた

仕事が終わるのが六時半なのに
それから、家に着くと七時半
それから子供の食事のこととかすると
いくら早くても、その飲み会には着くのが九時・・・

それに今やっと仕事に慣れて来たとこ・・・
夜、飲むなんて、きっと体が持たないだろうな・・・

こんなに毎日暑いから、ビヤガーデンとか行って
グイッってビール飲みたいのは山々・・・

でも家で留守番してる子供も気になる

そんなの誰かに預けていけばいい・・・??

でも、でも・・・

今の私にはそれがなかなか出来ない

日ごろ私が仕事から帰るのが遅くて
自分達でお風呂沸かして入って
おなかがすけば、ご飯炊いて
おかずがなければ冷食をチ~ンして食べてる

子供は子供なりに一生懸命やってくれてて
それを私だけ、飲みになんて行けない・・・

子供は「いいよ お母さん たまには行ってくれば~?
     ちゃんとお風呂入って寝とくから大丈夫だよ」
と言った
そんなふうに言われていけるわけ無いよ

他の友人は皆家族そろって暮らしてる
私とは訳が違う・・・

もし、楽しむなら、子供も一緒に・・・
それがファミレスだとしても
今の私には そっちのほうが嬉しい・・・
また友達誘って子供と一緒に行こっと

飲みにいけるチャンスはまた来るよね
せっかくの金曜日の夜
子供とたくさん会話して、少し体をやすめよう・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なんとなく・・・ | メイン | 朝の素敵な出来事>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/152-6c9e50b7
| メイン |
