- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事
- 2005/07/05(Tue) -
朝、仕事に行く準備をしようと思うまで
随分時間がかかる

通勤距離、通勤時間のことを考えると
あ~・・・と思う

それなのに
一旦事務所に入ると
人が変わったように 仕事に集中出来る・・・

特に今日みたいな
明日、営業会議があると言う前日

次々仕事を言い渡され
次々片付けていく

そんな自分で
ある意味 安心する

今日本当は残業でもしなきゃいけなかった
でも私には時間的に無理がある・・・
上司はそれを完全に理解してくれている

まりあさん、お願いだから仕事辞めないでね
ずっと勤めてね

何回もそう言われた

せっかく時間を使って仕事の引継ぎしてもらって
何年かかけて やっと仕事覚えて一人前になって
それで たった数年で辞められたら
またイチから新しい人に教えなきゃいけない  と・・・

もっともっと仕事覚えたら
やり方を、変えたほうがいいところがきっと出てくる
まりあさんの代になったら
どんどん、自分の思うほうへ変えて行ってね
上司はそう言った

最近例の上司はとても可愛がってくれる・・・

私が少しずつでも
仕事を覚えてやって行くのを凄く喜んでくれてる

心の中は色んな事で一杯だけど
仕事中は割り切ってがんばらなきゃいけないね・・・

上司は私の私生活なんて何も知らない

今は このまま言わずにおこう・・・

余計な心配をかけるのは今はやめよう・・・

仕事のペース、早くつかまなきゃ
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<仕事と家庭 | メイン | 結論が出るとき>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/147-c2483090
| メイン |
