スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お疲れな一日
- 2005/10/21(Fri) -
午後から小学校の参観日でした
今回から低学年が5時間目、高学年は6時間目になりました

うちは、両方です

末っ子は二年全体で 栄養士さんを交えての栄養指導でした
長女は、車椅子体験の授業でした

それはいいのですが・・・
今日は朝から、先日、面接を希望していた会社から電話があり
「希望者多数なので、面接の段取りに困っています
 なので、書類選考をしたいと思いますので、履歴書を送って下さい」
とのことでした

1人採用に対し 20名は居る様子です・・・

そして、参観日に行く前 派遣会社から電話がありました

今朝、派遣会社の求人を見てて、問い合わせをしたのです
それは結局、紹介してもらうことにはならなかったのですが
別件で、仕事を紹介してくれました

軽く、仕事内容と条件を説明され、この条件で私に働く気があるかどうか確認されました

私は迷わずお願いしました

また後で、連絡するからということで、電話を切られました

そして、参観日に行ってる間に・・・
もうひとつ、別件で、書類を送った会社から電話がありました
「書類選考通りましたので、面接に来てください」
とのことでした

その面接は来週火曜日でした

一応、その面接も行くことにしました

そして、それから・・・
派遣会社から電話がかかり
先方の詳しい話をしてくれました

そこは、三ヶ月は派遣で、その後は臨時社員か、契約社員扱いに
なるそうです
8:30~17:30で、月~金
臨時社員か契約社員でも、賞与が年三回あるとのこと・・・
内容的にも飛びつきたいものでした

一応、先方と来週月曜日12:30に会うことになりました

なんだか、あっちこっちに手を出してる気がするけど
でも、派遣会社の仕事も、まだ決定したわけじゃないし

手を出せる所は全部手を出すことにしました

なんだか、参観日所じゃなかった

でも、それがすっごく嬉しかった

派遣会社の仕事がもし、正式に決まれば、月末からか来月早々に
働き出せます

どうか・・・受かりますように・・・です☆

一生懸命やってみたい仕事でした

一応、別の会社にも履歴書郵送もして、
月曜日派遣会社の紹介の面接にも行って

そして、その結果で、火曜日別件で面接に行く・・・


うん・・・頑張らなくちゃ!!


夕方、皆で夕ご飯を食べ終わると
私は子供のベットでうたた寝をしてしまってました
目が覚めたら九時過ぎてました
子供たちは三人ともお風呂に入って
皆うたた寝してました・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<タイミング | メイン | 私の心が喜ぶこと>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/22 00:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
忙しい一日でしたね。
お疲れ様でした。
働きたいと思う会社で、働けるといいですね。
なかなかそう思える会社には出会えませんからね。
いっつもかんばっている様子をブログを通じて見ていますので、
無理をせず、自分を信じて進んでください。
応援していますよ。
ファイト!!!!
2005/10/22 08:41  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
来週は忙しくなりそうですね。
手を出せる所は出しておく・・それがいいですよね。
自分で見つけ出さないといけないのですからね・・。
派遣も当てにならない感じがしますし。
頑張ってくださいね。私も頑張らないと・・。
2005/10/22 19:15  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
お仕事探し大変でしょうけれどがんばって下さい。
文章の行間にお子さんに対する愛情が感じられます。なんか、ほかほかしますね。
2005/10/23 14:19  | URL | けんと #qTlQTaRY[ 編集] |  ▲ top

--
よかったね~。。まりちゃん。
大変だったけど終わってしまうと、なんてことなくなるし
やってよかったって思うはずだから。
派遣決まるといいね。祈ってます。
2005/10/24 13:41  | URL | A #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秘密さんへ

コメントありがとう!
メールもありがとう・・・なかなかお返事かけなくてごめんね・・・
今日お返事書きますね・・・
2005/10/29 12:43  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

いつもいつも励ましのお言葉ありがとうございます
自分では頑張ってるつもりなんだけど
何かが足りないのかもしれないです・・・
早く普通の生活したいです・・・
2005/10/29 12:45  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆抹白さんへ

心配かけてごめんね・・・
なんかネガティブな私です・・・
なんかずれてるというか・・・
タイミング悪すぎっていうか・・・
早くこの状況から抜け出したいです・・・
2005/10/29 12:47  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆けんとさんへ

こんな私の状況で、一番の支えは子供です・・・
ちょっと甘すぎる親になりつつあります・・・
子供がそばに居ると元気だけど、部屋に1人だとついふさぎ込みがちです・・・
独身時代の私はどこに行ったのかなって思います
あんなに元気だったのに・・・
2005/10/29 12:50  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆A.ちゃんへ

いつも心配してくれて本当にありがとう
派遣会社からの紹介もタイミングってありますよね
なんか今の私はタイミングずれてます・・・
なきたくても子供の前では泣けないよね・・・
2005/10/29 12:52  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/13-d11c00f9
| メイン |
