スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これから・・・
- 2005/07/19(Tue) -
昨夜上司に電話して、辞める気持ちを伝えた

上司は、相当ショックだったらしい・・・

これからのことを考えるとお先真っ暗だわ と言われた

これから会社の決算が待っている

私と二人で やろう!と思ってたって

とにかく仕事をこれからどうしていいか

上司は悩んでた・・

そりゃ そうだ・・

今まで少しの間でも、仕事を覚えてもらおうと
一生懸命教えてくれてたから

とにかく、私が抜けることで
上司の仕事量が3倍くらいに増えるのは間違いない・・・

今朝、社長にも電話した

社長は上司から多少の話は聞いていた

「わかりました」

すぐそういわれた

でも、このまま自然退職するのか
それとも、次の人が見つかるまでは時間短縮にしても
働けるかをきかれ

「社長のおっしゃる通りにします」

と答えた

社長は私の上司と相談して
また上司から私に連絡する ・・・と

そして今夜上司からのメール

「時間短縮して出てきてもらえるんですか~」

ん・・・?これって・・・

辞めるのではなく、時間短縮でこれからも
働くって言うこと??

「次の人が見つかるまで、時間短縮でよければ
 こんな私でも何か出来れば、行かせてください」

そう返信した

結局明日からは10時~5時までの勤務になった

多分、次の人が見つかるまで って言うことで
了解してくれたんだと思うんだけど・・・

すごく無責任な私だと思った

会社は私を採用したばっかりに
すごい損をしたんだ・・・

別の誰かを採用してたら
もっと、会社にとって良い方向になってたかもしれない・・・

いくら体調が悪くなったからと言って
こんなに短い期間で辞めたら・・・・・

私の中には 芯 があるのだろうか

何をどうしたいのかな

もう、これ以上、転職したくないって気持ちで
入った会社なのに

結果はこう・・・

明日からいつまでかわからないけど
自分が出来ることは一生懸命やろうって思う

次、仕事見つけるのは
「お金」のためじゃなくて

「自分が楽しめる」ために
仕事を探そう・・・・・

もうこんな思い したくないから
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あ~・・・ | メイン | 子供の言葉>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/128-19dfb622
| メイン |
