スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おまつり
- 2005/07/24(Sun) -
今日はお祭りがありました

よさこい祭りです♪♪♪
画像が採りたかったけど、どうもうまく行きませんでした

高知、山口、岡山・・・色んな県外の踊り子さんが毎年来ます

よさこいといえば、やはり高知ですよ・・・ね・・・?

あの、派手なお化粧と派手な衣装で
踊るんです

よさこいって、本当は、女性が男性を誘う(誘惑?)踊りなんだそうで・・・

見てると踊り子さんの熱気が伝わってきて
こっちも熱くなります

なんだか、日ごろの悩みや普段の生活から
かけ離れた世界みたいな気がして

一生懸命に踊ってる踊り子さんを見てると
色んなことに悩んでる自分が本当にちっぽけに思えて

なんでも必死に頑張ってる姿ってやっぱり心を打たれるもんですね

だけど!

お祭りなんて行くと、屋台ってもんがあるじゃないですか~

子供は何でも欲しがる
でも私のお財布はすご~く淋しいもんで

「お母さん、焼きそばたべた~い」

「お母さん、のど渇いた~」

なんて、次々子供から攻撃にあい
母は、どうしようもなく困ったのでありました・・・

やっぱり、この前の仕事をお休みしたのが随分たたってる・・・

とりあえず、ジュースと焼きそばを買ってあげました

私も急にフランクフルトが食べたくなって

「一本くださ~い」

そしたらおっきいのを一本入れてくれて

「ごめんね。これ途中が切れちゃってるから
 もう一本おまけするよ~」

あらあら・・・二本くれるの??

めちゃ、トクした気分でした!


そのお祭りの実行委員長は実は旦那の父です・・・

今夜久しぶりに父を見ました

舞台に立って、活躍してる父を見て
なぜか、涙が出てしまいました

意味不明の涙でした
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あと4日 | メイン | すっきり!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/123-36fb44c3
| メイン |
