スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事とか家庭訪問とか・・・
- 2005/07/26(Tue) -
新しい人がきました
初め、一目みたとき、だれかわからなかった

事務所で挨拶されて やっと・・・

この人が引き継ぎの人で、同級生かって

向こうもよく覚えてなかったみたいだった

引継ぎしてると、やっぱり同級生だからか
なんとなく、 私と似てるな って思った

この事務所の仕事に対しての感想

おかしかったけど
パソコン見て「な~んか、懐かしいですね~」
って言ってた

随分昔のコンピューターって感じがしたらしい

それを聞いていた上司や社長は色々言い訳してたっけ


私から 仕事の説明を聞きながら
「もっと、仕事を簡素化できる方法がありそうですよね」
と、新人さんは言った

それは私が痛いほど思ってたこと・・・

やっぱり長年この事務所で働いてる人は、
今の仕事環境が当たり前になってて

でも、外部から入ってきたものは
「まだ、こんなやり方してるの??」
って思ってしまって・・・

「目がめちゃめちゃ悪くなりそうですね」

「なんか私、がんばろうって思って入ったけど
 首になってもいいです~」

新人さんのお話を聞いてると
この事務所に入って失敗だったかなって思ってるような
感想ばかりだ(-_-;)


あまりの、書類の量に目をパチクリさせてた新人さん

明日、ちゃんと来て欲しいんだけどな・・・


夜、長女の 家庭訪問だった

部屋が片付いてなくて、娘が、友達と綺麗に掃除してくれていた

先生と娘は、よくベランダで、友達関係の話をするらしい

初めて聞いた 娘は何にも言わないんだもん

先生って言っても私より5歳は年下の独身男性

話をしてても、なんとな~く
頼りになるのかな~って思った

ま、何事もなく普通に、卒業を迎えてくれたら・・・


でも
やっぱり同級生っていいな・・・

高校時代は全然話したこともないのに
すぐ意気投合できて

ずっと一緒に働けたら楽しいのになって思ってしまった
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<班長さんの役割!? | メイン | あと4日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/121-d434867b
| メイン |
