スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野球の応援!
- 2005/08/06(Sat) -
今日は、長男 ゆうくんの野球の練習試合がありました

朝、4:30起床   5:30 「行って来ます!」

8時から始まりました

この前、ファーストを一年生にとられた!って思ってた
ゆうくんだったけど
結局、一年生は外野へ
ファーストは、うちのゆうくんか、同じ二年生のゆうたくんか
どっちかになった

ゆうくんが家を出るとき言った
「もし、ゆうたが、ファーストで、ゆうくんは出れなくても
 一生懸命、応援、頑張ってね
 お母さん、見に行くから!」

「はい! 行って来ます!!」
その返事はもう、野球部~って感じの返事でした

二試合あり、一試合目、ゆうたがでました
一試合目は勝ちました!

二試合目、うちのゆうくんが出ました!!
またまた、ユニフォームは全身泥だらけ・・・

なぜか、ユニフォーム着て、野球帽をかぶってる姿は
普段のゆうくんとは違う気がする

ちょっと、カッコイイ(^^♪
野球帽から見える顔つきがすごく真剣で
なんだか「ゆうくん」じゃない感じ

応援席の隣に座ったお母さんは、ゆうたのお母さんだった

ゆうくんがバッターだったとき
ゆうたのお母さんが、何か私に言った
でも、私、意味がわからなくて
「うん うん」って頷いただけだった

野球のルールがよくわからない私・・・
ゆうたのお母さんは すごく野球が好きで
なんでも知ってる
だから、何か話しかけられても、どう答えていいかわからないときがある

(どうなったら点が入るか くらいは知ってるけど(-_-;) )


試合が終わってから、急に雷雨になった
私は車で一足先に帰ったけど
家につくなり、ものすごい雷、大雨!!

ゆうくん、ちゃんと帰れるかな・・・
雷さんが落ちませんように・・・

祈るような気持ちで帰りを待った

結局、途中でみんなで雨宿りをして 帰ってきた

服はずぶ濡れ・・・

顔も、泥だらけ・・・

思わず、ぎゅっと抱きしめそうになった

今、ソファーでお昼寝してる ゆうくん・・・

私もちょっと野球のルール覚えて
ゆうたのお母さんと一緒に、大声で応援できるようにしなきゃ!!

結局、二試合目は負けたけど・・・
みんな 頑張った!頑張った!!
スポンサーサイト
この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カナリヤバイ!! | メイン | はじまり>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/113-1db7fcb4
| メイン |
