スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み
- 2005/08/09(Tue) -
無職になって8日が過ぎた

これまで、二件、履歴書を送ったけど、二つとも書類選考で
落とされてしまった

私も、子供と同じ 夏休みだ・・・(T_T)

昨日、朝から家の掃除をした
この前、買い物に行ったら、“ジフ ジェルスプレー”が
お試し価格で、一個100円で、二個買った

それを使って、色んなところを子供と大掃除

窓も、拭いた

窓は、新聞紙を濡らして、子供に拭かせた
最終的には私が、拭いたけど

窓が綺麗になると、部屋も明るくなる
外の景色が鮮明に見えて気持ちいい

部屋の壁も、洗剤で、拭いた

一番びっくりしたのが、冷蔵庫の後ろ!

普段冷蔵庫なんて動かさないからわからなかったけど
ホコリがものすごい!!

掃除機で、ホコリを吸って、床も、雑巾がけして
ついでに冷蔵庫も拭いた

レイアウト変えようかなって思ったけど、
色々変えても、結局、また今の配置に変えてしまうので
そのままにした

食卓テーブルだけちょっと動かして
ほんの少し、配置換え・・・気分転換 かな?

掃除は3時くらいまで続いた

その後、100均で、バドミントンを買ってきて
子供と近くの公園で、遊んだ

長男は、素振りをした
末っ子はそれに付き合って、キャッチボールしてた

私と、娘がバドミントン

でも、みんなひとつのことが続かなくって
交代で、遊んだ

私も、バットを振ってみた
ボールがあたらない(T_T)

ゆうくんは、にやりと笑ってる
末っ子はなぜかちゃんとあてる
ゆうくんと、こうちゃんは、ちゃんと形になってる

それから、4人で鬼ごっこをした
私も本気でやってしまった^_^;

子供が鬼で、私を追いかけるとき、つい私も本気で逃げて
遊具の上から下まで、逃げ回った

逃げるのも、全力疾走!

そんな私を、子供は大笑いして見てる

だけど、何も忘れて、遊んで・・・
子供に帰りたいって思った

まだ、私の心は、子供の頃のままな部分がある・・・
時々そう思う
大人になりたくない  なりきれない
そう思ってる部分が確かにある・・・

昨夜は近くで、花火大会だった
私は行くつもりなかった

夫からメールが来て誘われた

日曜日の花火も誘われた
でも、断った

昨夜も断った
「ぜんぜん付き合わないな」って返事が来た

当たり前でしょ??

今、なんで別居してるのかちゃんとわかってるのかな!?

結局、昨夜の花火は友達と行った
女同士、子連れで行った
それが一番、気持ちが安定する

今、無職だから、夫から生活費を貰ってて
あまりのことは、夫に言えない・・
逆らえない
せめて、誘いをことわることくらいしか今の私には出来ない

何度、考え直してみても・・・だめ・・・

子供は、そんな私の気持ちを知ってか、知らないのか
「家がほしいよ~」とせがむ
「誰が建てるの?」と聞くと
「お父さんとお母さん」と言う・・・

早く次の仕事って思うけど
なんとなく今、働く意欲が出なくて
夏休みの間、私も夏休みでいたい
子供との時間が楽しすぎて
このまま、時間が止まればいいのにって思う

こんな私じゃいつまでたっても、自立できないのかな

未来、どうなっていたいのか
頭の中で考えるけど、思い浮かばない
未来のビジョンが描けなかったら
ただ、このまま、一日一日過ぎていくだけなのかな・・・

ひとつ、確かにいえることは
私をそっとしておいて欲しい・・と言う事
誘ったりしないで
うちに泊まりにこないで
メールしてこないで・・・

今更・・・だよ
もう、諦めたんだよ

一番、支えて欲しかったとき
一番遠くに居たよね・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<年かな・・・? | メイン | カナリヤバイ!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/111-4d54f174
| メイン |
