スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大切なこと
- 2005/08/18(Thu) -
当たり前なことだけど
最近思うことがある・・・

今日、私は心から笑ったことがあったかな?

一日、一回でも心から笑った日は、心が軽い
喜怒哀楽って言葉があるけど
それは、人間の感情で、とても大切な必要な感情なんだね

喜びたくても、喜べないこともある
哀しいことばかり続いて
笑顔を忘れてしまうことだってある・・・

私は数年前、殆ど、感情がなくなった時期があった
満開に咲いているチューリップ畑をみても、
稲が黄金色に光って、風に吹かれていても
全く、美しいと思えなかった

雨が降っていても
空が晴々していても
私の気持ちには何の関係もなかった

赤いものを赤と
緑のものを緑と
思えなかった私だった

人間に感情があるのは当たり前のことなんだろうけど
私には当たり前じゃない気がする

今は、夜空を見て、きらきら光ってる星を、綺麗だな・・・って思う
流れ星を見たときには、お願い事をしてしまう

チューリップの花びらに 吸い込まれそうになる

雲ひとつない晴れた日には、お布団を干そう!!って思う

店先においしそうなランチのメニューが書いてあると
食べたい!!って思う

子供が野球の練習をしてる姿を見ると、胸がキュンとなる・・・

たまった、仕事を見ると、俄然やる気が出てくる・・・

笑うことを忘れていた頃は
自分が生きてることさえ、よくわからなかった

でも、その頃はそれが 私 だった

だけど、それは大きな間違いなんだよね
人間にはちゃんと感情があるんだよね

色んなものを見て
色んな事を経験して

喜んだり悲しんだり
怒ったり、泣いたり・・・

何も感じなく過ごした一日は
平穏かも知れないけど、つまらないよね

色んな感情を持って生きていくから
それが実になって行くんだよね

最近、思いっきり泣くことが少なくなってきて
前は、辛くて哀しくて泣いていたことが多かったけど
今は、辛くても哀しくても、涙が出ない
何かに感動した時には泣いてしまう・・・

当たり前かも知れないけど
感情って、活き活き生きて行くのには、絶対必要なモノ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夫婦って・・・ | メイン | 今日で何泊目?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/102-67c6515e
| メイン |
