スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お祭り
- 2005/10/18(Tue) -
今日は近所の神社のお祭りです
この前から子供たちは
「誰と一緒に行こうか
 お小遣いはいくら持って行こうか」
と言う話で盛り上がっていました
とても楽しみにしてたんですね・・・

私の子供の頃毎年10/19がお祭りでした
学校から走って家に帰り
すると、親戚の人が集まってご馳走を食べていました
親戚の誰かがお小遣いをくれて
私は大喜びで自転車でお祭りに行きました

お祭りと言ったら子供にとって一番の楽しみが
出店ですよね
あてくじや、おもちゃやさん、綿菓子屋さん、たこ焼き屋さん
クレープ屋さん、etc...
綿菓子なんて、お祭りの時にしか食べられないって思ってました^_^;

恐いのは獅子舞・・・だったかな(笑)

夕暮れの中、必死で、自転車こいでお祭りに行ったあの頃・・・
我が子の姿を見て、思い出していました

今日は学校も先生の都合で早めに終わります

娘は友達と自転車で
末っ子は私と、車でお祭りに行く予定です

長男は部活があるので行けません
昨夜長男が、娘に
「お金渡すから、焼き鳥とクレープ買ってきて」
と頼んでいました

「焼き鳥?」
「うん。皮が一杯のヤツ」

二人の会話を聞いていて心和みました

昨夜は笛の音が聞こえていました

今日は子供たち、学校でもきっと落ち着かないんでしょうね!
多分、終礼が終わったらダッシュで帰ってくるんだろうな





スポンサーサイト
この記事のURL | できごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<現実 | メイン | 思春期>>
コメント
--
祭りはいいですよね。
出店最高です。
夏祭りで最高に楽しんで、いい思い出を作って欲しいです。
昔、出店のひよこがニワトリの成長しました。
一匹だけですが。
学校に持って行き、こっそり飼育小屋に放しておきました。
それもいい思い出です。

出店、フォー!
2005/10/18 12:04  | URL | れぐ #Sm/ug.UM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
お祭り思いっきり楽しんできてください。
長男さんが頼んだ「焼き鳥」、私も大好きです。
匂いもたまりません。
楽しい日になりますね。v-206
2005/10/18 18:03  | URL | 秋桜 #-[ 編集] |  ▲ top

--
やきとりは私も好きです。
家の息子は幼稚園の頃に、お父さんとお祭りに行って
やきとりを買ったらしいのです。
やきとり屋のおじさんが焼き鳥を渡しながら、「はい!500万円」とか言うので
息子は本気で信じて凍りついたようです(笑)
そんな事も良い思い出ですよね。

私は私で・・
スーパーの前で売っていた焼き鳥屋さんで
焼き鳥を注文しました。
そしたら、「奥さん食べていかない?」なんて言うから
「えっ?いいんですか?」って1本貰った?のです。
計算もしないで言われた通りに支払って、「ごちそうさま!」と言って帰ってきました。
家に帰って計算したら、しっかり請求されてました。
ただで食べさせる訳ないですよね。
(;^_^A アセアセ・・・

2005/10/18 18:59  | URL | ポポミント #aeoAUbTM[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
焼き鳥、クレープ、美味しいですよね。
私も大好きです。
お祭り、楽しんできてくださいね!
2005/10/18 20:15  | URL | 抹白 #FlD0yWJI[ 編集] |  ▲ top

--
焼き鳥...今冷蔵庫に寝てます。
スーパーの割引商品ですが。
やっぱり屋台の焼き鳥が一番ですね。
私の住んでるまちの近くに、やきとりの町といわれてるところがあります。鳥ではなくて豚のカシラ肉で、それから味噌ダレが特徴らしいです。
人口対やきとり屋の比率がとても高いそうです。
ちょこっとお国自慢でした。

2005/10/19 02:36  | URL | TOMO #CL1kqvTM[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

出店って子供の時は魅力的でしたよね。
今は、焼き鳥にクレープかぁ
私の子供の頃には無かったなぁ~
りんごアメにベビーカステラだったよなぁ~

ちなみに、焼き鳥屋は爆発的なヒットもしないが、
すたることもない商売だそうです。
安定した商売なので、始める人が多いんでしょう。
うちの近くも焼き鳥屋が多いですが
お気に入りは、自分で炭火で焼いて食べる所があるんです。
おいしいですよ!!
2005/10/19 09:21  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆れぐさんへ

出店、フォー!受けました(*^。^*)
余談ですがHGさん、大好きです^_^;
ひよこが鶏って・・・すごいですね!びっくり!!
子供の頃の思い出って、今の私達には大切なものですよね

2005/10/19 14:32  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆秋桜さんへ

焼き鳥の匂い・・・想像しただけで、おなかすきませんか??
美味しかったですよ♪

長男も喜んで食べてました
本当は自分も行きたかったんでしょうね
2005/10/19 14:34  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ポポミントさんへ

可笑しい~^_^;
後で、請求されてたの発見したんですね
あちらも上手ですね~!
でも、美味しかったでしょ??
それなら許せるかなって思いますよね
焼き鳥屋のおじさんは結構、面白い人多いですね
昨日のおじさんもそうでした
楽しんで仕事してるなって思ってみてました
焼き鳥やの前には子供の行列が出来てました♪
2005/10/19 14:37  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆抹白さんへ

焼き鳥は、「もも」と「ねぎま?」と「皮」を買いました
クレープはお店のは高かったので、帰りにスーパーで買いました
どれもこれも子供は大喜びでしたよ!
2005/10/19 14:39  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆TOMOさんへ

>私の住んでるまちの近くに、やきとりの町といわれてるところ>があります。鳥ではなくて豚のカシラ肉で、それから味噌ダレ>が特徴らしいです。
 豚のカラシ肉??ミソダレ??すごいおいしそうですね!

お国自慢って。。。TOMOさんどこに住んでるのかな???
私も食べてみたいな~(*^。^*)
2005/10/19 15:25  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆hiroさんへ

りんご飴とベビーカステラ!ちゃんとありましたよ!ベビーカステラはミッキーのでした
子供の頃、あのまっかっかのりんご飴。。。魅力的な存在でしたね
hiroさんのお勧めの焼き鳥屋さん、行ってみたい!!
2005/10/19 15:27  | URL | maria #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://marrialove.blog28.fc2.com/tb.php/10-dfc308b6
| メイン |
