- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またいつか・・・
- 2006/11/27(Mon) -
今までここに遊びに来てくださった方々

本当にありがとうございました

もう書けなくなりました


またいつかどこかでお会いしたら
その時は宜しくお願いしますね

淋しいけど

さよなら・・・
この記事のURL | こころ | ▲ top
サイテーな人
- 2006/11/26(Sun) -
奥さんがいて
その奥さんと旦那さんはラブラブで
なのにその旦那さんは別の女の人に「好きだ」と言って

初めてこんな気持ちになったと言って
朝から晩まで頭から離れないと言って

だけど、奥さんとはラブラブもいいとこで



さよらなら 
奥さんとお幸せにと言われたら

そんなこと最初からわかってることなのになって


ずるいにもホドがある

その旦那さん・・・

何故沢山人を愛してはいけないの?と言い

信じられない男の人の心の中

そのくせ家庭は壊したくない


その女の人に言うよ

そんなオトコやめちゃえ!!
ろくなオトコじゃないから!!



この記事のURL | こころ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
一緒に・・・
- 2006/11/23(Thu) -
同じ団地に同い年の友達がいます
その人は今年離婚しました

離婚届けを書いて提出するまでに一年かかったと話してくれました

私なんて4年もかかってる・・・

その友達Nちゃんはお隣の県からこちらにお嫁に来ました
だけど、色んな事情から今年の初め離婚をしました

夕方Nちゃんに電話をしました
いっつもとっても元気なNちゃんがなぜか今日は元気がありません

いつもなら二人で話してるとお互いが自分の言いたい事だけ
早口で喋って相手の話聞いてなくって
若いオシャベリな女の子のような会話です

どしたのかなって思いました

「この前電話で話してなかったけどね
 実は母が亡くなって実家に帰ってたんだ」って・・・

Nちゃんにはお姉さんが一人いるそうですがもちろんもう結婚して
家族もいて

お母さんは数年前心臓の病気になり、大手術をして
一人でずっと病院に入院していたそうです

お父さんは亡くなられてたのか、離婚されて居られなかったのかちょっとわかりませんが・・・

そのお母さん11月7日に病院で朝お亡くなりになったそうです・・・

Nちゃんはお姉さんともあまり仲が良いわけではないらしく
もう実家には帰るところはないって
お姉さんは別に家族で家を持ち暮らしているので
帰る家さえない
そう言っていました

いつも連休とかにはお隣の県の実家に帰っていたので
きっと、じっかでのんびり過ごしているんだろうって思っていました
でもそうじゃなかった
お母さんは病院なので、自分と子供達はビジネスホテルの安いところを
選んでそこで宿泊しながら
病院のお母さんの付き添いしながら・・・
それがNちゃんにとっての「帰省」だったんです

離婚しても養育費さえ殆ど貰ってないらしくて
だから一日でも働いてないと時間がもったいないって
・・・そうなんだね Nちゃん・・・

「また一緒にうちで鍋でもしようよ!」と誘ってみました

「うん・・・でも、今そう言われてもそんな元気もないよ・・・
 体も動かないよ・・・何もする気にならないよ
 これが厄年なのかなぁ」

Nちゃんは元気のない声でそういいました

「もしかして少し鬱っぽくなってるんじゃない?
 大丈夫?
 今は新しい仕事見つけようとしなくていいよ
 とりあえず何も考えなくても出来る慣れてる仕事に行って
 来年また新しい所みつけたらいいよ・・・」

私はそういいました

Nちゃんは今パートで働いてますが、生活費が足りないから
もっと労働時間を増やしたいと思い転職を考えているのです

唯一のお母さんが亡くなられ
もう自分の生まれ育った土地に行くこともない・・・

鍋なんて今する気にならない・・・

本当に自分が鬱で、淋しくて不安でどうしようもない時
誰に何をどう言われても
受け入れることは難しくて
それは私が経験してよくよくわかっていることで

電話口で私は涙が出ました・・・

それでも普段Nちゃん、貴女はいつも明るいんだね。。。

だってお母さんが亡くなられてから何度か電話で話をしてるんだよ
でも、その時、全然元気だったじゃん 
普通だったじゃん・・・
そんな大変なことがあったなんてこれっぽっちも感じさせなかったよ
貴女は・・・

今離婚して、男の子二人と自分との3人暮らしで
こんな寒い季節になると余計に心が淋しくなるよね・・・

Nちゃんの長男クンとうちの長男とは同じ野球で先輩後輩で
大の仲良し
まるで、彼氏と彼女みたいに・・・
毎晩一緒に素振りをしている


私がNちゃんならどうしていたんだろう

全然違う土地に嫁に来て
離婚して
自分の一番の味方の母親も亡くし

いつまでもこの土地には自分はいない・・・

Nちゃんはそうこの前言っていた

今どんな気持ち?
私でよかったら甘えて欲しい
同い年じゃない・・・
苦しい時には苦しいよって声に出して頼っていいんだよ・・・
頼りない私かもしれないけど
でも、生まれも育ちも違う私と貴女が
縁があって仲良くなれたこと

それを大事にして行きたいんだよ・・・

「きっと来年は良い年になるよね
 もう厄年これ以上何もないよね・・・」

Nちゃんの細い声が言った

うん・・・そうだといいいよね・・・

Nちゃん他にも沢山仲良しはいるかもしれないけど
でもね、鬱病になった私じゃないとわからないこともあるんだよ

頑張らないでいいんだよ
頼っていいんだよ
甘えていいんだよ

毎晩一緒にご飯食べてもいいんだよ

そんなに毎晩ご馳走食べなくても
心が暖かくなれたら・・・

駄目だよね
日に日に、涙もろくなってしまって

早く春になって欲しい

身も心も暖まる春が恋しい・・・


この記事のURL | こころ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
秋から冬へ・・・
- 2006/11/18(Sat) -
20061118173341.jpg

車を運転中この木を見つけました
本当は真っ赤に紅葉してる葉と葉の間に白い実をつけていて
とっても可愛い木だったんです
でも携帯で赤信号で停まったとき急いで写し、白い実は
全然わかりません・・・

20061118175840.jpg

これはうちのアパートの横の公園にある木の紅葉です
同じ木が3本立っています

こんなにまっかっかになっちゃって・・・

もう冬は目の前に来てるんだね・・・


この記事のURL | 未分類 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
元気に
- 2006/11/18(Sat) -
今夜で肺炎の薬が無くなりました
月曜にレントゲンを撮ってもらい、血液検査もしてもらい
その時「肺炎はもう大丈夫ですよ」と先生
やった!!
すっごく嬉しかった
でも薬は10日間飲まなきゃいけないらしくて
それが今夜で終わりました^^

ずっと鬱の薬も飲んでて肺炎の薬も飲みだし
毎日三食後、寝る前と薬づけだった

その時やっとわかった気がしました

健康ってどんなに幸せなんだろうって

月曜日に先生から大丈夫の言葉を聞いたときから
すっごく気分的に元気になり
鬱はどこへ??って感じです・・・
休職していた職場は子供の気持ちもあり、退職しました
だから今は求職中です(笑

元気で働けることってすごい

元気だと当然に思ってしまうけど
でも、病後には元気というものがどれだけ宝物なのか
よくよくわかったよ・・・

今は子供と4人、毎日笑って笑顔で生活出来てます
以前の私に少しでも戻った気がします

それにしても・・・酸化マグネシウム飲んでるから
おなかずっとグルグルグルグル・・・

今日は長男から嬉しい知らせを聞きました
模試が今までで一番良い点数だったこと・・・
玄関が開いてゆうくんが帰った瞬間
「お母さん!!やったよ!!」って・・・
すっごい笑顔で・・・

私は点数も嬉しかったけどそのゆうくんの笑顔がとっても
嬉しかった・・・
努力に勝るものはない
ゆうくんを見てるとそう思います

インフルエンザの予防接種受けなきゃ!です
受験生がインフルエンザになったら洒落にもなりません・・・

もう一息!
子供が頑張ってるから私も元気に元気に明るく楽しく・・・
そして早く仕事できますように・・・
この記事のURL | 病院 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
バトン
- 2006/11/15(Wed) -
またまたyukaちゃんからバトン受け取りました

何のバトンかわからないそうですが・・・^^;

私で118代目??かな??


■いま一番欲しいのはなんですか
  一生懸命打ち込める「仕事」かな?
  もちろん生活のためもアリです

■一つ夢が叶うなら?
  老後、海外の治安の良いところで暮らしたいですね~♪

          
■一番好きな時間はなにをしているとき?
  気の合う人とオシャベリしてるとき
  ピアノを弾いているとき

■生まれ変われるとしたら何になりたい?  
  人の為に役に立てる人間
  うん、男より女に生まれ変わりたいかな??
  私もyukaちゃん同様、美人でスタイルよくて
  優しい心の持ち主になりたい♪
  

■あなたにとって、100均で買っていいものと買ってはいけないもの はなんですか? 
  いいもの・・・子供いわく、「ルーズリーフ」
         用紙自体が弱いそうですぐに破れちゃうそうです
  ダメなもの・・私も、同じく電池(寿命短すぎ)
         穴パンチ(使えない)うん、そうそう、紙が挟めない                  

■これまでで「人生変わった」出来事は?
  結婚、出産、別居
 
■今までで一番感動した事はなんですか?
  私も胸の中に秘めておきます。 
 
■眠れない夜にすることは?
  ネットサーフィンしてますね~。
  でも、今は睡眠薬飲んでるので殆ど眠れないことってないですね。

■「趣味を一つ増やしなさい」って言われたらどんな趣味を増やす? 
  掃除が苦手なので、お掃除^_^;
  
■今不安なことは?
  就職場所 
 
■心に残っている映画は?  
  ジブリシリーズならなんでも!
  タイタニックはテレビとビデオでしか見てないけど
  良かったなぁ・・・ 

■得意な料理は?  
  おからを煮ること
  煮込みハンバーグ
  パスタ関係
 
■ついやってしまうことって。  
  yukaちゃんと同じく足でドアや引き出しを閉めること。

私もこんな感じです・・・。

次に渡す人ですが、

   ☆AMIちゃん

   ☆とまとさん

   ☆gatyapinさん


ちょっとなーと思われたら、スルーしてくださって結構です。
よろしくお願いしまーす。




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
カラーバトン
- 2006/11/12(Sun) -
yukaちゃん  とこからカラーバトンなるものを受け取りました。


1.すきな色は? 

 黒、ベージュ、オレンジ、茶色 
 黒はかなり多いかも・・・??
 (あ、洋服の色についてになっちゃいました^^;)

2.嫌いな色は? 
 
 嫌いな色は特にないですね
 でも、服にすれば、あまり流行を追うものは好きではないですね
 落ち着いた雰囲気のものが好きですね

3.携帯電話の色は? 

 私はドコモの90シリーズの富士通の真っ白が欲しかったけど
 新規でめちゃ高くて結局は今ソフトバンクの白を使ってます
 Jフォンの時代から、Jフォン→ドコモ→Jフォン→ドコモ・・・・とい うわけで、今の所はソフトバンクに落ち着いてますね~

4.あなたの心の色は? 

 今は病気してるからグレーっぽいかな・・・
 でもね、多分本当は子供みたいな性格なんだ・・・
 インナーチャイルドをそのまま持って来てしまってるんだって
 私・・・
 だから、元気な時は、赤、か白 かな

5.バトンをまわしてくれた人の心の色は?

 ん~^^
 yukaちゃんの今の心の色はピンクでしょ~~~!!
 でも普段は根がとてもしっかりしてる頑張りやさんだと思います
 優しい中にも強い芯が通ってるyukaちゃん、yukaちゃんも赤か、或い は・・・黄色かな??(元気印!) 



6.次の6つの色に似合う人へバトンを回してください。

黄・オレンジ・ピンク・黒・青・白の似合う人だそうです。

黄:hiroさん
  なんとなく暖かいイメージがあってパワーありそうな
  感じなので・・・!

オレンジ:snowfullさん
  鋭い感性と暖かい人間性の持ち主のような・・・
  
ピンク:ぽぽみんとさん
   いつも素敵な色のバラに囲まれて幸せそうだから^^

黒:便利屋さん
  便利屋さんしかいないでしょ~^^;
 ※別にヘンな意味はございませんよぉ~^^

青:A.ちゃん
  あ。もしかしてダブルかな??
  私にはAちゃんはブルーのイメージがあります
  澄んでる綺麗な青・・・

白:pandaさん
  私にはpandaさんしか思いつかないよ
  いつも心が真っ白でまっすぐの気がします
 

yukaちゃんからは随分前にバトンもらってたみたいで
ごめんね(-_-;)

こんな感じでいいでしょうか?
ムリならスルーしてくださっていいのでよろしくお願いします

もし緑とかあったら良かったな~って思います
もし、緑があれば、sintaroさんって書きたかったな~^^




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
そうなんだ・・・
- 2006/11/12(Sun) -
人を信じるってどういうことなのかな

私がその人に甘えてるだけなのかな

我が儘なのかな私

きっとそうなんだね
私が我が儘なんだ・・・

人には何も求めず
人には自分から愛を与える

そうじゃなきゃ駄目なんだよね
きっと



この記事のURL | こころ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
え~っ!!
- 2006/11/10(Fri) -
この前大分復帰したと思いきや
夕方になるとゾクゾク寒気がしてきて
あっという間に39度になっちゃって
これってちょっとおかしくないかい??
ってことで、夜救急外来に行きました
だって次の日面接を控えていたのです・・・
だからどうしてもその夜薬貰って熱をなんとか下げたかった

その時の結果は「風邪」でした
解熱剤は精神科の方で、頭痛薬として貰っていたので
それをのみなさいといわれました

でも救急外来なので、薬は一日分です
その後また置き薬を飲んだけど
夕方からのゾクゾク感は治まりません
重い腰をようやくあげて病院に行きました
胸のレントゲン、胸のCT、血液検査、尿検査、痰検査

結果は「肺炎」でした
えーっっ!!

だからだね~(T_T)
中々熱が治まらないのは・・・
でも、入院するまでではなかったので
まだ軽い肺炎だと思います

なんか今年はインフルエンザにもかかったし
肺炎にもかかったし・・・
残りの日はなんとか元気に過ごせたらいいのにな・・・

なんだか鬱病の薬と、肺炎の薬だけで
おなかいっぱい(-_-;)

気持ち悪いです・・・

みなさんもくれぐれも置き薬ばかりに頼らず
なるべくなら病院を受診してくださいね

   経験者は語る・・・
この記事のURL | 病院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どうにか復帰
- 2006/11/03(Fri) -
毎日夜になると高熱が出て
私の体の中で暴れていた風邪くんも
どうやら諦めたようで
やっと復帰できそうな感じになりました

置き薬やドリンクで紛らわしていたけど
さすがにずっと熱が下がらず39度にもなると心配になって
結局夜、救急外来を受診しました

運転もままならず、仕方なく夫に電話したけど
「只今電源がきられているか、電波の届かないところに~」
のメッセージ・・・
実家も車で20分はかかるから迷惑かけられなくて
結局自分で運転して
長男には運命共同体になってもらって
一緒に病院へ行きました

実は翌日に面接を控えていたのです・・・
だから明日には元気になっていたかったのです

休職中していた仕事も先月末で退職しました

今度は最初はパートから始めて行って
徐々に体の様子を見ながら勤務時間を長くしていけたらと思います

結局病院では「一番どうしてほしいですか?」と先生
「熱が治まって欲しいです 明日面接なんです」
わかりました・・・と、先生が処方しようとしていた薬
私が今精神科で貰ってる薬の中に入っていました
なので、普通の風邪薬だけもらって帰りました
ぼ~っとしながらの運転
途中体がピリピリっとなったり
ふわ~んと体が宙に浮いたりって感じで
ゆうくんに「しっかり前を見ててね お母さんアテにならないから」

ゆうくんの体にも力が入っていたみたいでした

それから4日
やっと熱が治まったような気がします
今日は午前中からずっとパソコンしてるけど
全然苦痛じゃないし、だるくもない

やっぱり元気が一番なんだな

今度の会社、最初はパートだけど、明るく元気な私で行けるように
しとかなくっちゃね!

しかし、まいったよ・・・
今回は頑固な風邪クンだったなぁ~(-_-;)
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
