- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の意味
- 2006/09/12(Tue) -
久しぶりにパソコンを開くことが出来ました

一体いつから開いてなかったのかな

週一回通院して薬を飲んで夏を過ごしたけど
夏休みで子供と殆ど一緒の状態で
体がゆっくり休まることはありませんでした

通院していた病院の薬を飲むと
一日体がだるく
やる気も出なくて食欲もなくて
一番嫌だったのが台所仕事・・・
子供が居るからお昼を作らないといけないし
夕ご飯ももちろんのこと
それなのに
台所に立つのが憂鬱で憂鬱で

半分以上は子供に作ってもらったのではないでしょうか・・・

九月からは母の勧めもあり
病院を変わりました
そこの病院の先生は私の話もよく聞いてくださり
薬も今まで飲んでいたものから変更してもらいました

頭痛の話もして頭のCT、首のレントゲン
血液検査・・・
色々検査をしました

頭も首も異常はなくてほっとしましたが
肝機能が数値が高いらしく
今度腹部エコーを受けます

この際だから色々検査をして貰ったほうが安心かもしれない・・・

長男が今年中3で受験生です
夏休みから塾に通い始めました
今回の試験は今までで一番良い成績でした

末っ子も野球があり夏休みは五時半おきで
朝練に通いました

子供は今、目の前にあることに全力投球している・・・
今、この瞬間を大事に生きている・・・

それが親の私からもよくわかります・・・



なのに なのに・・・

なんで私はこうなの??

最近は薬が変わってから
体のだるさもなくなり、睡眠薬も早めに飲むようにしているので
そんなにまで体調悪くはないのに

なのに なのに・・・

ないものねだりばかりの私だよ・・・・・・

まだ仕事に復帰する気持ちにはなれず
生活費のこともあるのに
それなのに
仕事に行く気持ちになれないまま・・・

母や妹や弟、子供・・・みんなに心配かけてばかりの私で
こんな私にどんな意味があるんだろう

生きている意味・・・

ひとつも親らしいことも出来ずに
いつも何かに支えられなきゃ駄目な私で

自立なんて言葉
ずっとずっと昔に忘れてしまったようで

まだまだ人の親になんてなっちゃいけない私だったんじゃないの

本当は親孝行をしたいのに
逆に心配ばかりかけてしまって

電話では涙しか出なくて

どんどん時は過ぎていくのに
私はずっと同じ場所に止まってしまっている・・・
この記事のURL | こころ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
