- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休だぁ~♪
- 2006/04/28(Fri) -
待ちに待ったGWに突入~!

今週はあっという間に終わっちゃいました
今週は月末の週と、連休前の週ということで
超大忙しの日々でした

最近は職場の雰囲気にも馴染め出して
随分気が楽になっています
午前中10時くらいまでは緊張の時間ですが
それを超えたら、なんとか少しは心にゆとりが出来ます^^

なんと言っても気候が多少でも春らしくなって
朝の通勤がとても楽になりました
駐車場から職場まで、少し距離があり、歩かなきゃいけないのですが
暖かくなったこともあって
足取りも軽く感じます

今日は七時まで仕事の日でした
毎月月末はそうです
今週は間の日も、会議などが入り家に早く帰れた日は少なかった
子供もおなか減らして待ってました

少し前までは
「連休まで持つのかな~」って思ってました
連休を迎えるのが、今の職場からなのか、
それともまた無職で家で迎えるのか・・・
しんどかったころ、連休までなんて絶対続かないって思い込んでて・・・

今月は殆ど土曜日も出勤で、中々休んだ気がしなかった

でも、四月を無事終えた今、
大袈裟ではなくて、私なりの充実感があります・・・

周りから見たら、「そんなの当然ジャン」なんて思われそうな
些細なことだけど
でも、私にとったら、随分自分が進歩した気がしてます・・・

今までの私なら絶対途中でサジ投げてる
絶対辞めない!という気力もなかった
気力なんて全然出なくて、それよりも疲労が先にたって

自分にご褒美上げようかな
それは特にモノではなくても
自分の心への、私の心からのお礼・・

自分を好きになること
それがお礼

連休中思いっきり朝寝坊して
思いっきりゆっくりした時間を過ごしたいとこだけど
子供の野球関係で朝は必ずお弁当作り
やはり野球だから、朝は早い!!
明日も長男は6:40頃家を出発です
次男は7:20出発です

なんだかんだで用事が次々入って
やっぱりゆっくりする時間は殆どないかもぉ~(T_T)

でも、仕事して
子供のがんばってることに協力して

それでいいんだよね

ぱぁ~っと思いっきり楽しいことしたいけど
でも、何をしたら一番楽しいのかわかんない

今夜も職場の人に、飲みに誘われたけど断りました
明日長男の部活動の関係で飲み会があるんです・・・

少しは自分のペースで生活出来るようになった気がします

隙間風が吹いてた心の中が
春風に変わったような気がします・・・
この記事のURL | こころ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お休み~♪
- 2006/04/21(Fri) -
やっと一週間が終わりました・・・
とは言っても一日終わるのはとても早いです
あっという間です
でも、待ちに待ったお休みがやっと・・・!

本当は週休二日なんだけど今月はずっと土曜出勤で
やっと今週は二日お休みです^^

四月から新入社員も入って来てて
これでも一応私も先輩な訳で・・・(-_-;)

データ入力について聞かれたりすると
あぁ・・・私、この子から見たら、周りの人と変わらなく
ずっと前からここにいるように見えるんだよね・・って

それなりに自分のペースで仕事を進めていけるようになったけど
この前、上司との面接があり
「最初は本当にしんどそうで、どうかなって心配してましたよ
 でも、最近はちょっと余裕が出てきたんじゃないかな?」
そう言われました

浮かべたくなくても
涙が勝手に浮かんできて流れて
人の顔もまともに見れなくて
書類だけを睨みながら仕事していた二月、三月
中々理解出来ないもどかしさと
人間関係に気を遣いすぎていて
自分が大嫌いだった

人間関係は今でも悩みなんだけど
でも思いました
「悩むより慣れよう」
こんなもんさって、割り切って、この状況に慣れたほうが早道だって
多くは求めず、でも、仲良くしてくれる人たちも沢山居る

今週は朝も目が覚めなくて
昨日は仕事中うとうとしてしまって・・・!
仕事を終えて家に帰っても夕ご飯作るのが精一杯で
食べ終わってから必ずうたた寝していました
10時過ぎに目が覚めて周りを見たら
子供たちもみんな私の周りでうたた寝してたり

朝も仕事中も夜も・・・
体が自分の体ではないような感じで
全く力が入らなくて
家事も殆どしない状態の一週間でした
朝ごはんも子供が食パン焼いて、コーヒーいれて・・
私は自分の準備だけして仕事に行っていました

春眠暁を覚えず・・・
まさに!

寝ても寝ても寝たりない
職場で居眠りなんて・・・サイテ~(T_T)

この週末お天気よければ
お布団干したいし家の掃除もしたいし・・・でも・・・

一番やりたいことは・・・
一日中お化粧せずに過ごすこと!!

時間に追われずゆっくり一日を過ごせること・・・
子供に「早くしなさい」と言わずに過ごせること

とにかく週末ゆっくりゆっくり過ごそう♪

また来週はめちゃくちゃ忙しいから


ある人が教えてくれました

・・・どうせ平凡な毎日さ・・・

そうだよね
悩んでも悩まなくても、どうせ平凡な毎日で
毎日は殆ど同じことの繰り返しで

でも、その平凡がどんなに幸せなことか・・・

平凡に暮らせる今を
感謝しなきゃいけないね☆

あっという間に過ぎていく一日一日を
大切に大切に生きて行こう・・・





この記事のURL | こころ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりな・・・
- 2006/04/14(Fri) -
一体いつから更新してなかったんだろう・・・
もう四月も半ばに差し掛かっていますね
もう桜も散り始めました

今の職場に入って早二ヶ月が過ぎました
やっと、やっと・・・
ようやく、最近少しだけ慣れた気がしています
まだまだ 気をつかったり悩んだりすることは多いけど
でも、以前のようにカチコチに凍りついてる状態では
なくなってきました

午前中は忙しくて中々笑える気持ちになるのは難しいけど
お昼過ぎたら一応一段落して周囲の人との冗談も話せます

とても苦手だった上司とも
最近は多少の冗談も言えるようになってきました

それよりも何よりも、仕事が大分わかってきたので
あまり人に聞くことなく自分のペースで出来るようになったこと
それが一番嬉しいかな・・・

日曜日の夕方からは毎週憂鬱になってしまって
月曜日の午前中なんてサイアクな心の中のままで・・・
でも、それも自分の気持ちの持ちようでなんとかクリアできそうな
気がしています

少しずつだけど、ミスも減ってきて
やっと少しだけ安心して仕事が出来るようになりました

仕事に入ったばかりの頃のことは思い出したくない・・・
自分ではかなりハードだったから
出来れば「今」そして「未来」だけを見て行きたい・・・

新学期も始まり、二番目の子(長女)も中学校へ入学しました
毎日疲れて帰ってくるけど
「お母さん、中学校って楽しいね!」
そう言って笑って話してくれて本当に有難いです

それに、娘が中学生になってから
私が仕事から帰ると毎日、ご飯が焚いてあります・・・
自分もまだ、慣れなくて疲れてると思うのに
ちゃんとご飯が焚いてある・・・これにはびっくりしました

朝、私の方が先に出るから娘を見送ってやることは出来ません
「ごめんね・・・」
そう謝ると
「いいよ!大丈夫!心配しなくていいよ♪」
そう笑顔で答えてくれました

長男が三年生にいるから娘もかなり心強そうです

最近は毎晩家に帰ると、三人の子供達が
その日の学校の様子を競争で私に話してくれます

こんな些細なことが・・・
幸せなんだよね・・・

幸せってなんだろう・・・

実は私の足元にしっかりあったりするんだよね・・・
この記事のURL | できごと | CM(24) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
