- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さみしいのかな・・・
- 2006/03/29(Wed) -
今日は多少雪も降っていて
なんだか寒いなぁと思っていたら・・・
寒気もしだして・・・
帰ってから熱を計ると、熱が出ていました(:_;)

最近仕事を早く終えられるので家には六時には帰っていて
結構ゆっくり出来ていたのに
なんか今日はだるい・・・です・・・

明日、明後日と月末なので一ヶ月で一番忙しい時だから
休めません
もちろん、休む気もないんだけど・・・

多少仕事に慣れてきて
気が緩んだのかな

歩くとふらふらするので、今夜は早めに寝ます・・・

下の子二人、あっちの家にずっと泊まりっぱなし
ずっと私は長男と二人です

長男がうたた寝してるところに
横に添い寝したけど、
気づいた長男は「あっちへ行ってよ」と・・・

はぁ・・・

我が儘かも知れないけど
体がこんな時、誰かに ぎゅって・・・
して欲しいときがあるよ

淋しいのかな

時々でいいから
誰かにそばにいてもらいたい時がある・・・

我が儘な母親かな・・・
この記事のURL | こころ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
乗り越えていくこと
- 2006/03/25(Sat) -
超忙しい25日
今月は25日は土曜日なので、今日が忙しい日になった
先月も25日は土曜日で、その前の日の24日は
涙顔になりながら必死で仕事を片付けていた・・・
ふいてもふいても涙がどんどん溢れて来て

それは

悔しくて、哀しくて、辛くて・・・
周りの人、みんな敵に見えて・・・

もうやだ!!何度もそう思いながら・・・

あれから一ヶ月半

いまだに職場の人間に慣れなくて
毎日が安定しない日で

でも、仕事は待ってはくれなくて
辛くて哀しくて淋しくても
乗り越えていかなければいけなかった

自分で深く物事を考えすぎる癖があるのは
よくわかってる・・・
考えてもどうしようもないことなのに
考えて考えてドツボになって・・・

せっかく入れた今の職場

この年で新しいことを覚えるのがこんなに苦労することだとは・・・

でも、辞める事はいつでも出来る
頑張ることは今しか出来ない
頑張って頑張って、それでも駄目ならその時考えようか・・・

そう思いながら
過ごした一ヶ月半

ブログに書くと、愚痴だらけになりそうで
中々書けなかった

ブログに愚痴を書きたくなかった・・・

陰で一生懸命支えてくれた人もいる
生きてる~?って、一生懸命私を心配してくれて
・・・ありがとう・・・

このブログに来てくれる人々からも沢山の勇気をもらって


今日忙しいのは最初からわかってたことで
それならなるべくスムーズに処理が出来るようにと
昨日遅くまで段取りをしてから帰った
先月は丸一日かかった処理が
今日は午前中もかからなかった・・・!!

この一ヵ月半で処理に慣れてきたせいもあるかもしれないけど

色んな人からのパワーや愛を貰って

だから頑張れた

今日が乗り越えられたらもう大丈夫かも知れない
そう自分に言い聞かせて

うん・・・「今日」をちゃんと・・乗り越えられました・・・

先月よりは今月、今月よりは来月

きっと処理ももっとスムーズに出来るようになる・・・!

そしたらきっと自分にももっと自信が出来てくる・・・

まだまだ安心できる状態ではないけど
でも、ひとつずつ、ひとつずつ
乗り越えて行くこと・・・

この年で恥ずかしいけど

遅ればせながら 今私はそれを学んでいます

ひとつずつ乗り越えていくことが
ひとつずつ強くなれること・・・







この記事のURL | こころ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
母が・・・
- 2006/03/19(Sun) -
初めてだった・・・

あなたが頑張ってる姿を見てるから、
子供も一生懸命頑張ってるんだよ

そんな言葉今まで聞いたことなかった

初めて母がそう言ってくれた

いつも二つしたの妹と比較されてばかりの私だったけど
いつも苦労ばかりかけてる私だけど

母は
こんな私の状況でも、そう喜んで話してくれた・・・

涙でるじゃん・・・ありがとう・・・

無事に娘も小学校を卒業して

私もまた少しずつ成長していかなきゃいけない

恥ずかしいけど
母の言葉 嬉しかった・・・

また頑張れるよ
この記事のURL | こころ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
嬉しい♪
- 2006/03/07(Tue) -
今朝、仕事に行こうとすると
知り合いのおばちゃんから電話がかかりました
めちゃくちゃ忙しいときだったので、夜あらためます、と切りました

そして夜
おばちゃんから、すごく嬉しいお話を聞きました
おばちゃんの息子さん夫婦は転勤族で、県内の西部の方に住んでたけど
この春転勤で、こっちへ帰ってくるとか・・・
お孫さんはずっとピアノを習っていて
うちの娘ともコンクールではいつも一緒になっていました
お上手なお嬢さんです

なので、こちらで、ピアノの先生を探してるんだけど
うちの娘と同じ先生に習いたい・・・
そういうお話でした

ちょうど、そのお嬢さんとうちの娘は同い年です
だからいつもコンクールでは競い合っていました

私がピアノの先生なわけじゃないのに、
その話を聞いて嬉しくて嬉しくて・・・!!
かなりピアノに力を入れてらっしゃるので、
娘ともいいライバルになるんじゃないかなって!
お互いが切磋琢磨しあって成長できたら
これ以上嬉しいことはありません

この春からお互い中学生
今までのレッスンプラス、他の勉強も始めようとしていた矢先
こういうお話を聞いてこれ以上心強いことはないな~って思いました

そしてその電話のあと、早速先生に電話してこのことを話しました
先生も大喜びです(*^_^*)

「先生、私、すごく嬉しいです!
 二人まとめて、面倒みてくださいね!!」
そう言いました
先生も
「私もすごく嬉しいです~!!
 頑張りましょうね!!
 コンクールも二人一緒に出て下さいね~!」

「それでねmariaさん、今年の発表会の会場なんだけどね・・・」

話はいつまでたっても終わりませんでした

普段の子供のことの悩みなどにも相談に乗ってくれる先生
泣きながら話をしたことが今まで何度あることでしょうか・・・

先生はうちの娘は、自分の娘によく似ていると言ってくれます
ちょっとトロくて、ちょっと天然で、オシャレにも疎いし・・・
でも、ピアノは大好きで!

娘と先生の相性もよくて、私と先生の相性もいいんです

これから中学生になり、娘もどこまで頑張れるかわからないけど
でも、親子二人三脚で、そしておばちゃんちのお孫さんとも一緒に・・・

自分の夢、叶えて欲しいな~って思いました・・・

あ~・・・
私も子供の頃にかえりたいな~・・・
そしたら、人生どうなってるんだろ・・・??

この記事のURL | できごと | CM(13) | TB(0) | ▲ top
光はどこに・・・?
- 2006/03/01(Wed) -
いつまで体持つのかな
まだ一ヶ月もちゃんと過ぎていないのに
心も体もへとへと・・・

今日仕事中に私を今の職場に導いてくれた人が来た
「大分、サマになってきたな」
そう言われた
でも、私、その人見たとき、涙が出そうだった・・・
神様が来てくれたと思った
私の本当の味方が来てくれたって・・・

居心地、そんなに悪いわけじゃない
私の周りの席の人も気を遣って色々話しかけてくれて
冗談言い合うときもある

でも、違うんだ・・・
なんか、違う・・・

今日こそは定時で帰れると思ってた
でも、実際は職場を出たのは6:30
いや、これくらいなら許さなきゃいけないね

まだまだ、慣れて来たようで
本当は全然慣れてないんだ・・・

必死でやればやるほど、空回りしてることに気が付いた
周りからは、私はアホだと思われてる きっと・・・

悔しいよ・・・
めちゃくちゃ悔しい

「この仕事は三時までには終えないと後が中々片付かないから」
今日、同い年の、しかも高校も一緒だった
もうこの職場では、一番のバリバリの女性に言われた

「この仕事は」って・・・
一体「この仕事」がどれだけあると思ってるの??
「この仕事」に辿り着くまでに、一体どれほどの量のものを
終えなきゃいけないと思ってるの??

もうずっと、お昼休みもないまま
久しぶりに今日は30分だけ休憩が取れました

一日中、フル回転で、それでも仕事に追いつかなくて
上司からは、「あ~あ」ってため息が出る始末

私の様子を気にかけてくれる人も居るけど
いつも私の顔色を窺って居るみたいで
「今日は元気だね~」とか
「今日は元気ないね」なんて、毎日毎日・・・
有難いことだけど、なんとなく、ひねてしまった私は
顔で笑って心で泣いて・・・
「前にmariaさんと同じ立場の社員さんが、三ヶ月泣きっぱなしだったよ
初めて、この仕事に就いて、三ヶ月は本当にしんどかったって
言ってたよ。だから三ヶ月、頑張って!」
そう言ってくれたけど
三ヶ月も待てないよ
仕事は待ってはくれない
次々やってくる

どこかで、発散でも出来たらもっと違うのかも知れない
でも、今、私には発散なんて出来る場所はない

だけど、今の職場、絶対辞めない
体が潰れても辞めない
私にもイジがあるから

子供はとてもかわいそうだけど
でも、辞めないから

光って本当にあるのかな
心から笑える時間が、ほんの少しでいいから欲しい・・・

ありのままの自分って、どんな自分だったのか
もう忘れかけてるよ・・・

夕方、久しぶりに偶然あった男の子
「なんだか、痩せた気がするけど・・・」
そうかもね
痩せたというより、やつれたって言う方が正解かもよ

頭の中で仕事の整理が全然出来てない
仕事中に整理なんてしてたら間に合わない

たった2ページの、しかもメモ程度の引継ぎ書
こんなの役に立つわけないじゃん!!

来週、うちの課で歓送迎会があるらしいけど
・・・行きたくない・・・

そんなんだったら一分でも早く家に帰りたい・・・


疲れた・・・

・・・・・・・・いっぱい、いっぱい、泣いてもいいかな・・・・・



この記事のURL | こころ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
