- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
疲れたぢょ・・・
- 2006/02/28(Tue) -
今日は九時まで残業でした・・・
先週末、夜中12時まで仕事してた人も居たそうで・・・
土日出勤した人も居たそうで・・・
そんなの知るかぁ~!!

七時くらいになるともう
家のことが気になって気になって
長男は今期末試験の最中だと言うのに
下の子の面倒みなきゃいけなくて
・・・なんか・・・
こんな生活続けて行けるのでしょうか・・・

職場では私が別居中ということを知ってる人は
誰一人いない
みんな普通の当たり前の家族の形での生活をしていて

まだ、職場の人の中で心から信頼できる人はいなくて
自分のプライベート的な話はほとんど出来ない
だからいくら残業があっても断れないし
みんなと歩調を合わせてしなきゃいけないって思って・・・

仕事がいやなわけじゃないよ
でも時間的なものにはかなり悩んでしまう・・・
この仕事辞めるつもりはないけど
でも、こんな生活続けていけるのかな・・・
かなり子供に負担がかかってる

明日も延長勤務で7時まで仕事
今夜子供に
「お母さん、牛乳がないよ~」って言われるまで
気づかなかった

今週末飲み会にも誘われてるのに
そんなのいつもいつもは断れないし

この先うちの家庭は一体どうなることでしょう・・・??
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
一週間が終わりました
- 2006/02/25(Sat) -
心も体もへとへとです・・・
一週間があっという間だったけど
疲れもピークです・・・

今日は明日25日が土曜日だと言うこともあって
めちゃ忙しかった
二月後半からは、お昼休みを取ることすら気が引けて・・・

私は11:30から休憩なんだけど
その前に職場に来た支店からの郵便物を配る仕事があって
でも、その量が半端じゃなくて時間がかなりかかっちゃう・・・
だから絶対休憩時間までには終わらないのです
まだ、誰にどの郵便物を渡していいのかも正直理解出来てなくて
みんな忙しそうだと聞きにくくて
自分で自分に腹が立ったりして・・・!

朝から夕方まで、職場の中、みんなが走り回って
ダイエットには結構いいかもしれないけど(笑)
でも心身ともに疲れ気味・・・

泣きたくなることも何度もあります・・・
この前もそうだった
そして今日も、あまりにもストレスがたまり
つい涙が出てしまいました
私ってこんなに精神的に弱い人間だったのかなって思うくらい
自分で自分が情けなくなってしまって・・・
でも、誰に八つ当たりできるわけでもなく・・・

職場の中でも私に気遣ってくれる人も居ます
みんな自分の仕事で精一杯なのに、それでも私を助けようとしてくれてる人も居ます・・・
その人たちには心から感謝です・・・

毎日、ストレスで、不機嫌な顔して仕事してるんだろうな私・・・

でも、がんばろう

きっと来月の今頃は今よりは楽な気持ちになってるはずだから

こんなことで負けてたまるか・・・!

昨日も残業で、家に着いたら八時を過ぎていました
長男がチャーハンを作って他の子に食べさせてくれていました
だから今夜は残業したくなくて
他の人はしてるけど、私は六時過ぎには職場を出ました

仕事と家庭の両立って
今更ながらだけど、難しいなって思う
結局は長男に色んな皺寄せが行ってしまってて
本当に申し訳ないと思う・・・
長男は来週から期末試験なのに
きょうだいの面倒まで見させられて・・・

今日私が仕事から帰ったら長男はぐったりして寝ていました
私はわざとに起こさなかった
寝てる顔にほお擦りして、「ありがとね・・・」と言いました

今日も仕事を家に持って帰りました
少しでも来週から仕事がしやすくなれば・・・
ただその思いだけです

もう絶対泣かない・・・
よわっちは卒業しなきゃ

陰で私を支えてくれてる人にも感謝して
絶対負けない

春には少しは余裕が出来て、新しく入ってくる子達に
先輩面できるように・・・!

少しは根性あるとこ、みせてよ!maria!

この記事のURL | お仕事のお話 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
なんとか・・・ なんだけど・・・
- 2006/02/18(Sat) -
今の仕事に就きなんとか二週間が過ぎました
初めの一週間はホント地獄状態でした
今週は、多少職場に慣れ、仕事も少しずつだけど理解出来つつあるかな
という感じでした

しかし・・・
今日は出勤だったけど・・・
超疲れたよ・・・
特に今日は忙しい状態でもなかったんだけど
仕事を終え家に着いた途端
ぐったりです・・・

今夜は長男と二人だけど、夕ご飯も餃子焼いただけで
食べさせてしまいました

急に体全部の力が抜けた感じです

仕事も少しずつ面白くなってきて
職場の人とも随分仲良くなれて
何も言う事ないはずなのに・・・


ちょっと疲れたのかな・・・

今夜はなんとなく淋しい夜です・・・

長男が居てもず~っと本を読んだりテレビを見たりで
私とは会話してくれません
ちょっかい出すと叱られます(T_T)

明日は仕事はお休みだからホントならすっごく嬉しいはずなんだけど
なんでかなぁ・・・

なんとか、一番大変な時期を乗り越えて
充実感はあるんだけど、
ほんの少し気持ちに余裕が出てきたのかな
ちょっと心に隙間風・・・

子供はいつまでも親なんて相手にしないんだよね・・・


なんかぁ・・・
一人ぼっちだなぁ私・・・

この記事のURL | お仕事のお話 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
お休み
- 2006/02/16(Thu) -
今日は午後から子供の参観日と中学校の制服販売があるので
一日お休みを貰いました^^

中々、この「お休みください」が言えなくてどうしよって思ってたけど
どうにか休めました

昨日は仕事が超忙しくてお昼休憩も取れませんでした
職場の中を他の職員さんも走り回ってる状態・・・

まだ、私には仕事でわからないところが沢山あって
でもあまりにも皆が忙しそうだから、中々聞けなかったよぉ~!

引継ぎの人に、電話で聞くのにも限界もあるし
でも、内心は「ちゃんとしっかり引き継ぎしてから辞めてよぉ!!」
と叫んでいます

今日もお休みを貰ったので、昨日、今朝の処理も隣の人にお願いして帰りました

毎日、日々の処理があり、休みも貰いにくい職場だって・・・
今頃わかった(T_T)

職場の人にも中々馴染めず、不安で一杯だったけど
やっと少しずつ馴染み始めました

「mariaさん、最初はすっごい恐い顔してたよね~」
なんて言われちゃって・・・
相当恐ろしい顔してたらしくって(-_-;)

緊張するのもいいとこです
この年で新しい職場ってかなりストレスかなって思います

でも、一応昨日の超ハードな処理を経験したので、あとは
多少気楽に出来るかも知れない

早く2ヶ月くらい過ぎて欲しいなぁ・・・
そしたら仕事の流れももっと理解できるのに

初めの頃は私が必要以上に気をはってたんだなって
今になってわかりました

ちょっと肩の力を抜いて、頑張ってみようかなって思います

私の机の島の人とも冗談言い合えるようになってきたし^^

今週は土曜出勤の週です
明日、明後日もうひと頑張りしなくちゃ!
まだ、若いから十分頑張れるよね!!(笑)

夜も帰ったら疲れ果ててしまって
中々ブログの更新も、そしてお知り合いの人のブログにコメントも残せない状態です・・・
でも今日はこんな昼間から更新できて嬉しいです(*^_^*)

みなさまの所にも徐々にまた遊びに行かせてくださいね☆


この記事のURL | できごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ぎりぎりで・・・
- 2006/02/10(Fri) -
今週からやっと普通に仕事に出勤できるようになりました
まだ咳は相変わらずだけど
でも一週間前に比べたら全然楽チンです

実は・・・
一月半ばからの仕事、一月末で辞めました
これには事情が・・・

ずっとずっと待っていたある会社より一月に、
「二月から入れるけど、来ないか」
と連絡があったんです

私はその頃勤めていた会社は
何があっても辞めない!と決心していました
と言うよりはイジでした

まだ、仕事も十分覚えてないし、
ひたすら頑張っていたらきっと慣れて楽しい職場になる・・・
そう言い聞かせていました
だから急にそんな連絡があって、すごく動揺しました
でも、その会社には即答しないと
次、待ってる人がいるからその人にこの話はまわすから。と言われ・・・

仕事中何度も電話はかかってくるし
私は
「行きます!」と答えてしまいました

それからが悩みに悩み
今の会社にどう言って辞めようか・・・
ずっと悩みました
それに、電話があった会社は必ず二月から来てくれと・・・

結局色々理由をつけその職場は辞め
その会社に入ることにしたんです

しかし。。。
一月末からのインフルエンザで、二月になっても出勤は出来ませんでした
結局今週からその会社に勤務しています

今までの会社は家を七時には出なきゃ間に合わなかったけど
今の会社は、七時半くらいに出ればいいので
子供よりほんの少し早く出ればいいから
すごく安心です・・・
ちゃんと土日祝はお休みだし、
とはいっても、この一週間、まともに定時で帰ったことはありませんが・・・

これまた今まで未経験の職種で
初日には「もう~!やだ!!」と思いました
もっと若い頃なら、何も思わず平気で引継ぎが出来ていたのに
この年齢になると本当にしんどいです・・・

でも、この春にはきっと多少の余裕も出来て
仕事が楽しいって思えている・・・
そう思っています

中々職場に恵まれず悪戦苦闘の日々だったけど
自分が一番望んでいた職場に就職できて
なんとかここでやっていこう・・・
そんな気持ちが固まりつつあります

前職は急に辞めたので、専務にも職場の人にも多大な迷惑を
かけてしまいました・・・

本当に心が痛かったけど
でも、もう割り切って、今の仕事を頑張って続けようと思います

この一週間は地獄の日々でした(ちょっと大袈裟かぁ~?)
引継ぎや体調や・・・


でも、今夜は、充実感があります

雪も降って、車通勤できない日がありましたが
なんとか休むことなく、
逆に雪の日は二番のりで職場に到着です(笑)

明日は土曜日だけど研修があり
午前中は出勤です
午後から、そして日曜には
今まで引継ぎのため書いていたノートの整理をして
来週からの仕事が少しでもてきぱき出来るようにしようと思います

今のこの職場に感謝して・・・
そしてこれが最後の転職になるように
自分の力を信じて・・・

今は色んな部分でぎりぎりなところで
頑張ってるけど

でも・・・

きっとこれからは少しずつ「光」がさしてくるだろうな・・・
そう思って頑張りたいと思います


この記事のURL | お仕事のお話 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
やっぱり・・・
- 2006/02/02(Thu) -
日曜日から体調が変だなって思ってたら
月曜日から熱が出始め病院を受診したら
取り合えず風邪薬を、と渡され飲んでいました
火曜日からドンドン熱があがり、もう一度病院で検査してもらうと
インフルエンザでした・・・
予防接種したのにー!!

きっと娘も検査はしてなかったからはっきりわからなかったけど
あれはインフルエンザだったんでしょうね・・・
でも、やはり予防接種をしていただけはあって
いつものひどさほどではありませんでした
熱も39度が最高でした
いまだに食欲はあまりありませんが
それでも、随分今日は楽です
仕事も今週一杯はお休み・・・させられました・・・


20060202231519.jpg

この前の日曜日は娘のピアノの発表会でした
娘も風邪気味という体調の悪さの中
一生懸命弾いてくれました
年々生徒の数が多くなり、楽しみも増して来ています
娘は小学校最後の発表会となりましたが
私は、よく頑張ってくれたと思いました
嬉しかった・・・(*^_^*)
ドビュッシーのグラドゥス アド パルナッスム博士
を弾きました
楽譜も私が子供の頃使っていたものを使って練習していました
なんだか・・・ちょっと嬉しいです
今はまだ、私の子供の頃のもので間に合ってるかも知れないけど
いずれは足りなくなってくるんでしょうね・・・
その日が来るのが嬉しいのか淋しいのか・・・(笑)
でも、娘には将来の夢・・・きっと叶えて欲しいなって思います
この記事のURL | できごと | CM(16) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
