- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お仕事最終日
- 2005/12/28(Wed) -
27日で、今年のお仕事は終わりました・・・

結局今月は9日間お仕事でした
来年は5日からまた仕事が始まります

一応、一月一杯が契約期間なのですが、その後この仕事の延長があるかも知れないとのことでした
でも、私は一月で辞めようと思います
やはり土日に私が家に居ないということは、
かなり、子供に負担が来ます
二月には今までの職種に戻れるように、派遣会社の担当者に
お願いをしておきました

でも、本当に次の仕事紹介してくれるのかなぁ・・・???

私と同じ派遣会社から、別の派遣先に行った友達が居ますが
最初の契約と実際があまりにも違うと担当者に対し激怒していました
契約期間一年と言う仕事のお話だったのに、
実際は二ヶ月間だけ・・・
それを担当者に言うと、
「派遣なんて、一年契約なんてありませんよ!
 二ヶ月が普通ですから!!」
と逆切れされたそうです
二ヶ月更新なのはわかります
でも、じゃあなぜ初めに、一年の契約です、
なんて言ったんだろう・・・

その担当者は、その派遣会社の中でも
「いい加減なヤツ」とスタッフからレッテルを貼られてるようです

スタッフの方も嫌がってる人がいるとか・・・

友達は始めて派遣社員で働くのに何の説明もなかったって

友達はもう、この派遣会社は相手にしない!!といってました

そりゃそうだ・・・

私もなんだか不安になってきた
本当に次の仕事紹介してくれるのかなぁ
この仕事に入る前、契約期間が終了したら必ずすぐに
次の仕事に歯入れれるように紹介する・・・
そういう約束を担当者がしてくれてました

でもその約束も・・・今は不安ですね・・・


この前ふとした風景から
過去の哀しい思い出が、あの頃の悲しい記憶が蘇って来て・・・
ちょっと凹み気味です

ずっと忘れかけていた、あの頃の記憶
もう思い出したくなかったことなのに

あの頃と今は違うのに・・・

母は強し

そうでなきゃいけない

でも、まだ、弱い弱い私だ・・・

少しは強くなったかなと思ったけどどうも違ったみたい・・・

過去を振り返らず、前だけ見て歩いて行かなきゃ自分が辛くなる
そうわかってるけど
ふとした瞬間で、ドツボにはまってしまう・・・

仕事してると何もかも忘れられるから
でも、明日から当分仕事も休みで
そして年末年始(T_T)

一年でも一番私の嫌な時期がやってきます

早く春にならないかなぁ

もう「白い道路」もやだよ~・・・


今年は一年が本当にあっという間に過ぎて行きました・・・
このままどんどん年だけとっていくのかな
やだ・・・それだけはいやだよ・・・

色んな思いをして過ごしたこの一年
来年はきっときっと・・・
思い切り充実した時間を過ごせたら・・・

色んなことに決着がつけたい


一歩でも二歩でも先に進みたいよ

この記事のURL | お仕事のお話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
