- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
超ハードな日
- 2005/12/25(Sun) -
クリスマスですね~
私は今日一日超ハードな日を過ごしました(-_-;)

仕事の休憩時間、子供へのプレゼントを探しに
デパート中走り回りました
長男はサンタさんをもう信じてないけど
下の子二人はまだ信じてるんです・・・

この前末っ子が
「お母さん、サンタさんに何をお願いしようかな
 まだ、お手紙書いてないよ
 ちゃんと持ってきてくれるのかな・・・」
そう、ぼそっと言いました

うちは毎年、子供にサンタさんにお手紙を書かせています
それを私がもらい、内緒で読んでプレゼントを用意します
子供には、ちゃんとポストに入れておいたよって
伝えます

今年は今の仕事のこともあり気持ちに余裕がなくて
お手紙どころではありませんでした
年賀状さえまだ、未完成のままです
学校がお休みの日、私はずっと仕事なので
そして夜も家に帰るのは7:30を過ぎるので
それからプレゼントの準備をする気力はありませんでした

なので、今日が勝負だったのです
仕事の休憩時間・・・お弁当を食べた後、三時の休憩、五時の休憩
すべて、店内を走り回りました
長女と次男へのプレゼントはなんとか決まりました
でも、長男へのが決まりません・・・
14歳にもなると「好み」もあり何をあげていいのか見当がつきません

仕事が終わり、自宅の近所のスーパーで夕食の買い物をしました
普段なら手作りの料理でクリスマスを迎えますが
今回はそんな時間もなく、全て買いました

今日子供は夫の実家に預けていました
夜、夫が子供を連れて、ケーキを持って来ました
結局みんなでケーキを食べ、
その後、長男は夫の所に泊まりに行きました

夫は私の準備した夕食には全く手をつけませんでした

ケーキも一口だけ・・・

長男と夫が出た後、私はこたつでうたた寝してしまってました
気が付くと、後の子供二人もお風呂にも入り
ベットで寝ていました

全然余裕がないクリスマスイブでした
これを書いてる今も眠くて眠くて・・・

仕事にはもう慣れたけど、そろそろ疲れが出てくる時期なのかな・・?

結局、長男にはお金をあげました

下の子二人には・・・
そろそろ、ママサンタがプレゼントを枕元に置こうと思います

娘には一応何気なく希望を聞いて
レターセットふたつと、キティちゃんの小物居入れとリップ
末っ子には・・・希望がまとまらなくて
手袋と、ムシキングの下敷きと、財布・・・

喜んでくれるかわからないけど
明日の朝、どんな反応をしてくれるか
ママサンタは楽しみです

世間はクリスマスですが
今年の私は半分、クリスマス気分にはなれない・・・
子供のためには、出来ることは精一杯してやったつもりだけど
仕事のことで一杯一杯な私で・・・

あまりにもそっけないクリスマスパーティーで
ちょっと可哀想だったかな・・・

来年はもっと心のこもったパーティーをしてあげたいな・・・
と、ママサンタは思うのでした


この記事のURL | できごと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
