- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初仕事
- 2005/12/14(Wed) -
今日はお仕事第一日目でした
昨日からの雪がとても気になって朝から何度も外を覗いてました
普段30分で着く所、今日は3時間はかかると言うくらい
道路は渋滞してました

私は派遣会社の方と9:40に駐車場で待ち合わせの約束でした
少し早めに出ましたが私が出た途端、雪がドンドン降り出し
横殴りの雪・・・
前が見えず、ライトをつけて運転しました
途中、事故の事がまた頭の中で思い出され
赤信号で停まった時、ブレーキをしっかり踏んでるのに
車が前に走り出してるような感覚になり
一瞬だけ意識が飛びました

それからは恐くて恐くて泣きそうになりながらの運転でした
途中何度も車を停めてタクシーに変えようかと思いました
でも、車を停めるためにはどこかに入らなきゃいけないし
左折も右折も恐くて中々出来ません・・・
思いっきりゆっくり・・・時速20キロ程度で・・・
神社のお守りを手に、運転しました

やっとの思いで着き、仕事に入りました
でも、心臓が爆発しそうでした
運転の恐怖がずっと続いてました

仕事は思ったより、面白く、一緒に働く人たちも良い人ばかりでした
確かに・・・みなさん、私よりお若い(T_T)
つくづく自分の「年」を感じてしまいました・・・
「なんで、みんなそんなに綺麗な肌してるのぉ~??」
とか言いながら、でも、それを言った私の顔は真っ赤・・・
「私って、おばさんだなぁ・・・」と思ったのでした(-_-;)

同じ派遣会社からもう一人来てました
別の派遣会社からも二人
平日は四人体制です

カードの書き換えの受付だったのですが
色んなお客さんと接し、本当に楽しみながら仕事が出来ました

私の知り合いに会う事がちょっと抵抗ありましたが
実際本当に知り合いが来たら平気で話が出来ました
久しぶりに会う知り合いもいて、久しぶりに話が出来てよかった(*^_^*)

受付のカウンターの前に宝石店があります
クリスマス近くだからでしょうか
カップルが沢山、来ていました


夕方その宝石店の店長さんが受付に来ました
「今日の数字はどうだった?」
「はい、○○でした」
「そりゃ~"ノルマ"をつけて、もっと頑張らなきゃ
いけないんじゃない?」
「スイマセン、私達"ノロマ”なので・・・」

そんな会話をして一日のお仕事が終わりました

明日、明後日は私はお休みなんだそうです
ちょうどよかったです・・・
天気予報では 今週は荒れるでしょう とのこと
もうこれ以上降って欲しくないよ~(T_T)

本当に荒れたら、金曜日は車は辞めます・・・

今の所、ちゃんと契約期間を終えられそうな感じです






この記事のURL | お仕事のお話 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
