- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとだけ・・・
- 2005/12/03(Sat) -
明日は雪が降るそうで、車のタイヤ交換に夕方行きました
お店を出ると、もう外は真っ暗でした

冬のにおいがしました・・・

行きかう車もなんとなく気忙しそうに見えました
街の明かりもいつもより澄んで見えました
空気が冷たくなると全てのものがはっきり澄んで見えます

ほんとに明日雪が降るのかな・・・
二月の雪での正面衝突事故がトラウマになっていて
帰り、道路が坂道になってると、滑りそうな気がして
恐かった・・・

最近坂道発進も恐くなってきて
赤信号で止まるときも、子供に笑われるくらい
前の車との車間距離を開けてしまう

タイヤ交換をして貰ってるときに
タイヤの溝に詰まってた小石を
ドライバー貸せてもらって取ってました
「なんでそんなことするんですか?」と車屋さん
「だって、石が詰まってたら雪が積もったとき
 滑っちゃうかも知れないでしょう」と私
それを聞いた車屋さんは大笑いしてました

少しでもタイヤの溝があった方がいいのかなって・・・

家に着いてもなんとなく心が淋しくて
友達のうちに行ってお茶してきました
夜も一緒に居て欲しいって思ったけど
友達は子連れでカレの所へ・・・

夜携帯に非通知でかかってきました
何度も鳴らしたくせに「もしもし?」と出たら
切られてしまった・・・

なんとなく。。。ちょっとだけ。。。
恐いのと淋しい気持ちが混ざってる
恐いのは何なんだろう
多分 雪だけじゃないよ・・・

早く朝になればいいのに・・・

こんな夜は嫌いだよ・・・
この記事のURL | こころ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
