- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歩いて行く
- 2005/11/18(Fri) -
友達のKちゃんに久しぶりに誘われて会いました
彼女とは以前ある職場が同じだった
私の先輩でした
年齢も私より5歳お姉さん

営業の仕事だったので、二人一緒なスーツ着て
一緒にお仕事に行ってました
他の社員から「双子みたいだね~」なんて言われてたっけ・・・

その彼女も今はご主人のお仕事を一緒にしてます
彼女の仕事は営業
だからたまに時間が出来るので、今日みたいに誘ってくれます

Kちゃんと一緒に仕事してた約2年前
私は極度の落ち込み状態でした
いつもいつもKちゃんが隣に居てくれて本当に心強かった・・・
Kちゃんも名古屋からこっちにお嫁に来た人で
私と友達になれて、始めて、この土地に来てよかったと思えた・・・
そう言ってくれました

その会社を辞めてからもこうやってたまに会います

今日はしみじみ話しました
「あの、私のうつ状態から今まで・・・
 あの頃は本当に何をしても哀しかったし辛かった
 でも、今は一日一日が本当に楽しいし嬉しいよ
 あの時、一生懸命Kちゃんが支えてくれたんだよね
 今は着実に一歩一歩歩いている気がするよ
 子供や親や親戚、友達、ブログの人たち・・・
 いろんな人に支えられてるよ
 今、すごく充実してる・・・」

夫婦の問題はまだ、解決してません・・・
もう別居して三年超えました
でも、今結果を出そうとは思わなくなりました
まず、自分の仕事を安定させ、安定した収入を確保する
それが一番だと思ったから・・・
じゃなきゃ子供すら引き取れない

きちんと仕事に就けて、お給料も何度かもらって
その生活が確実なものになったとき・・・
私の気持ちに聞いてみます
どう結論を出したいか・・・
正直、今、心の中では結論は出てる
でも、今、それを向こうに口に出して言うことは無理・・・
必ず、「いい時期」が来ると思う
それを信じて、歩いて行こうと思います

いい加減なあやふやな人生はもう繰り返してはいけいない
辛い哀しい人生ももういい

努力する楽しみ
一生懸命になれる幸せ
それを感じて生きて行きたい・・・

子供はちゃんと見ている
こんな私を、母親を・・・

子供と胸を張って生きていける私になりたい

人生も半分以上過ぎました・・・

今年ももうすぐ終わろうとしています

これまで色んな人の支えで頑張れたこと
これから、自分の力を信じて歩いて行くこと
そして人のために一生懸命尽くせる自分になること・・・



明日は子供の小学校の音楽発表会があります
娘はピアノ伴奏をします
末っ子は、あの「目覚ましテレビ」の目覚まし体操など
する予定です
末っ子が一番最初に「おはよう!!」と言うそうで
張り切って「おはよう!!」と何度も練習してました
( 寝る前だったのに(-_-;) )
その言葉の後に体操が始まるようで・・・
思わず、子供に
「目覚ましテレビから取材に来てくれたらいいのにね~」
なんて言っちゃいました
娘は、キロロの「Best Friend」を伴奏します
練習してたので、私が歌担当で、カラオケ行った気分で
歌ってました^_^;

明日は実家の母も見に来てくれます
楽しみです♪

この記事のURL | こころ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
