- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これで・・・
- 2005/11/16(Wed) -
午前中派遣会社に書類を持って行きました
お詫びの気持ちも込めて、お菓子箱も持って行きました

この前の会社の担当者が居ました
最初、顔を見づらかった・・・
申し訳ない気持ちがこみ上げてきて
思わず涙が出ました

担当者は驚いていました
そして
「もういいですよ 仕方ないですよ」
と笑って言ってくれました・・・

途中で事務員さんがコーヒーを出してくれましたが
手続きが終わって帰る時
「また、何処かでお会いするかもしれませんね」
と言われました

なんかその言葉を聞いたら妙に哀しくなりました・・・

もう派遣会社から紹介はないでしょうね

だからその言葉が出たんでしょうね

私は事務員さんに
「また何かあれば携帯に連絡してくださいね」
と言いました
それは書類上のことで、何かあればという意味でした
「あ~・・・そ、そうですねぇ・・・」
と事務員さんは歯切れの悪い言葉を返しました
仕事の紹介がまたあれば連絡してくれ、と言ったと思ったようです

「いやいや・・・書類のことで何かあれば連絡してくださいね」
私は再度言い直しました

「あ~、わかりました~そうですね~」
今度は明るく返事をしてくれました

今回私が取った行動はとても我が儘な周りに多大な迷惑を
かけた行動だったと思います
だから二日間の賃金も貰おうとは思ってないことを伝えました

そんなわけにはいきませんよ、と担当者は言ってくれましたが・・・

一回でもこういう行動をとった登録者って
もう、仕事の話はこないもんなんでしょうか・・・?
私は始めての派遣会社からの仕事だったので
よく仕組みがわかりません・・・

帰り 車を運転しながら
なんとなく心の中が淋しかったな・・・

いや、これで終わった・・・
今のこの気持ち忘れずにこの次の職場で必ず落ち着けるように
・・・頑張らなきゃ・・・
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
