- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実は・・・
- 2005/11/13(Sun) -
10日からお仕事行って来ました

職場の人たちはみんな良い人たちばかりでした

でも・・・
実はその仕事、辞めることになりました・・・

やっと決まった仕事で、しかも時給が良くて私にはもったいないくらいの話でした

しかし・・・
今までずっと待ってた会社の欠員が出そうなんです・・・

初日、引継ぎはどんどん進められました
色んな業者さんにも紹介して頂いてました

辞めることに対しても随分考えました
しかし、辞めるなら今しかない
引継ぎをこれ以上して貰ったらもう辞められなくなる・・・

どうしても入りたかった会社が諦め切れませんでした・・・


すごく無責任なことをしてしまったと思います
私を採用してくれた園長先生にも
そして引継ぎをしてくださった人にも
とても失礼なことをしてしまいました

こんなに早く欠員が出るとは思ってもなかったんです・・・

どうしても入りたかった会社・・・
いくら考えても諦め切れませんでした

派遣会社の担当者に話しました
理由は、仕事内容がついていけない・・・と伝えました
私には高度すぎると・・・

自分がすごくいい加減な人間だと思いました
でも、ずっとずっと待っていた会社・・・
どうしても諦められません・・・

一応月曜日、派遣会社の方が園長に話をしに行ってくれる予定です
私は休んでくださいと言われました
というか、もう出なくていいと

派遣会社にも、そして今の会社にも相当な迷惑をかけてしまいました

これを読んでくださってる皆さんも呆れられるかも知れません

だけど
先のこと考えると、夏でクビをきられるかも知れないところと
臨時扱いだけど、ずっと働ける会社と・・・
天秤にかけたとき、どっちを取るか・・・

私がもっと若ければここまで深く考えず
とりあえず、時給の良い、今のところで夏まで頑張ると思います
人間関係も良かったし、老人さんも皆良い人たちで
色々話しかけてくださっていました

理事長さんもとてもよくしてくれてました

でも、年齢や先のことを考えると
今、辞めなければチャンスは当分ない
或いはもうないかも知れない

今度こそチャンスを掴みたい
もう仕事のことで悩まなくてもいいようになりたい
子供に安定した生活を送らせたい・・・

欠員は今月末から来月初め頃に出る予定だそうです

このチャンスを掴むために私なりにここ数日間
ものすごく動きました
ここ何年かこんなに一生懸命動いたことはないくらい
一生懸命動きました

今度欠員が出るまでバイトをしようかとも思ったけど
またそこも中途半端で辞めなきゃいけなくなるから
じっと家で待つことにしました
もうこんな迷惑のかかることしたらいけない・・・

今度こそ絶対掴む
これが最後のチャンスだと思って

ある方に教わりました
「待つ勇気」

待つ間、自分を磨く時間に当てたいと思います

このブログを読みにきてくださる皆様には
正直な気持ちをお伝えしたかった

これが私の本音です・・・
私のこの行動にはお叱りの言葉もあると思います

でも・・・
ずっとこんな私のこと、見守ってくださっていたから・・・

正直な自分の状態書きました・・・
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
