- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと!
- 2005/11/09(Wed) -
昨日、やっと仕事が決まりました!

この前の、お偉いさんからの紹介を待つ予定でパートを探そうと思い
一昨日はパートの面接に行ってきました
そこはうちからは車で2分のところでした
ただ、仕事がローテーションなので、決まったお休みはありません
でも、アクティブな仕事で、気分転換にはちょうどいいって思い
受けました
(レンタカーやさんでしたが^_^;)
そこの女性所長さんに随分気に入っていただき
「貴女と仕事がしたい」と言ってもらえました

しかしひとつだけ問題があったのです
こういうお仕事なので、運転免許履歴のようなものが必要だとか・・・
点数が何点なのか免許センターで書類を取ってくださいとのこと

そして昨日行って来ました
が・・・
やはり二月に正面衝突してるので、無理そうです・・・

そんな中、派遣会社からお仕事の紹介を貰いました
老人施設と保育園を経営してるところの経理を探してるとの話でした
時給が、とてもいいのです・・・
私はすごく迷いました
だって、お偉いさんに紹介して貰えるのをパートをしながら待つという
ことに決めてたから・・・
でも、そのパートも点数の関係で無理だし・・・
しかし、本当はいますぐにでも働かなきゃいけない状況で・・・

友人にも相談しました
ある友人が
「貴女は先のことまで考えすぎだよ
 今、が生活出来るようにしなきゃね」
と言ってくれました
先はなんとかなるよって・・・

私の心の中では、今派遣会社の仕事に入れば、そのお偉いさんからの
紹介の仕事に入れないかも知れないという気持ちがありました
本当はその仕事に一番入りたいから・・・
でも、こうやっていても、収入はない
ならば今迷ってるヒマはない・・・
色んな気持ちの中、その友人の言葉が一気に私の背中を
押してくれました

そして、派遣会社に連絡を取り、昨日すぐに面接になりました
園長先生との面接でした

仕事内容はかなりハードです
正直自信がありませんでした・・・
自宅からの距離も少しあります
朝、8:45からの仕事なので、ラッシュを考えると
自宅を7:30には出なきゃいけないでしょう・・・
こんな体力のない私に勤まるのかな・・そう思いました

しかし、園長先生は
「貴女に決めます 職安からも面接に来ましたが
 経理経験者の貴女なら即戦力になってくれるでしょう
 期待してますよ」
そうおっしゃいました

園長先生は、あの「田中まきこさん」のような気さくな感じの
方でした

そうだ・・・
今の私を救ってくれる人だ・・・
そう思いました
先はわからない
でも、今を救ってくれる所・・・
迷ってる、悩んでるヒマなんて私にはないんだ・・・

私はその場で「ヨロシクお願いします」と伝えました

「明日からでも来て欲しいですよ」そういわれましたが
一日だけ、心の準備期間が欲しくて
結局10日からの出勤になりました

この仕事を一生懸命頑張っていたら必ず先は
神様がお導きしてくださる・・・
そう思うことにしました

今、目の前に与えてくださったこと
感謝して、必死で頑張ります・・・

面接の前神社に行き、この面接の結果は神様にお任せしました

そしてその結果が、こう出ました

だから頑張ります
私を選んでくださった園長先生に感謝して
頑張ります

沢山の人に応援を沢山貰い感謝です・・・

なれるまでは、家に居た時間が長かったので
辛いと思います
でも、やるしかない!!

ブログにまた愚痴を書いちゃうかもしれないけど・・・
その時はどうぞヨロシクです^_^;

ということで明日の朝からは早起きしなきゃ~(*^_^*)
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
