- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思春期
- 2005/10/17(Mon) -
長男君は8月で14歳になった

最近、どうも長男との意志の疎通?がおかしい・・・
普通の会話は、本当にごく普通に出来る
別に違和感なんて全く無い

でもね、私が近づくと逃げる
ちょっとでも触ると「お母さんヘンタイ!」って言う

私がご近所の話をすると
「そんなのどうでもいいじゃん」と言う

土曜日の夜長男と次男は「あっちの家」に泊まりに行った
その日の昼間、長男の後輩がうちに遊びに来た
その後輩のうちの1人(Mくん)のおばあちゃんと
私の姑(長男のおばあちゃん)は大親友なのだ・・・(-_-;)

あっちの家に泊まりに行く前、私が長男に
「今日、Mくんが遊びに来たこと、おばあちゃんに話したら?」
と言った
そしたら、長男は
「なんで?なんでそんな話、おばあちゃんにするの?
 そんな話しても意味ないでしょ」
だって・・・

なんだか最近すごく思う
長男って、なんでこうなんだろう?って・・・
普通に「今日、Mくんがうちに遊びに来たよ」って
お茶のみ話程度にすればいいのに
それを聞いたおばあちゃんは決して悪い気はしないと思うのに・・・
それより、自分と親友の孫同士が仲良くしてるって喜ぶんじゃないのかなって思うのに・・・?

この子に、情って、どの程度あるんだろう?

思春期ってこんなもんなのかな・・・

もし、この子が情が薄いならそれは私のせいかもしれない
こんな夫婦の形をとって
その中で暮らしている子供たち

長男には、私も夫も心の中では軽蔑されてる気がする
最近特にそう思う・・・

でも、今どうすることも出来ない・・・


多分長男は家族5人で、家でも建ててそこで仲良く犬でも飼って・・・
そんな夢を持っていたんだろうな・・・

私は夫の会社の事務をして夫を助け
夫は仕事に専念する・・・

そういう夫婦をこの子は理想としていたんだろう・・・

結構、冷ややかな気持ちで大人を見ている・・・

もう少し・・・もう少しでいい・・・
子供のあどけなさ、可愛らしさ・・・
持ち続けていて欲しいのに

これが普通の人間の成長ならいいけど
歪んだ成長なら・・・
どうしようか・・・
 
この記事のURL | こどものお話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
