- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私も・・・
- 2005/10/31(Mon) -
今日一日ハロウィンのデザインに変えました

ちょくちょくテンプレ変えてる・・・

今、これが私の気分転換かな・・・

また明日はクリスマスのテンプレに変えます


パソコンの中だけでも
少し楽しくなりますように・・・
この記事のURL | こころ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
いらいら
- 2005/10/30(Sun) -
来月4日は父の命日
そして3日には17回忌がある

この前から実家の母に
「誰が何人出席するか教えて」
と言われていた
私は、母には 子供三人と私が出席すると言った
母はそれを聞いて怒り出した
まだ、夫とは形だけでも夫婦だから
しかも父の17回忌
ちゃんと夫婦で、そして子供とで出席しなさい 
と母は言った

私は夫の実家からはもう何も声がかからない
なのに、何故?私の実家の事には夫の実家に
声をかけなきゃいけない?

この前、夫が仕事の関係で私の実家に行ったそうだ
その時、母が、今度の17回忌の話と
私の叔母が両手骨折して入院した話を夫にした

次の日夫からメールが来た
「おばちゃん、入院したそうだけど○○病院だろうか
 それとお前の実家法事があるらしいけど」
そう書かれていた
私は
「おばちゃんのお見舞いは今週中に母と行きますので」
そう返事を送った
すると夫は
「おふくろも今まで見舞いもらってるみたいだからついでに
 お願いします」
そう返事してきた
その返事は「はい」としか返さなかった

今夜母が電話して法事の人数の確認をした
「この前言った通り、子供と私の4人で行くから」
そう言うと また母は激怒した
「何を考えてるの お父ちゃんの法事にそんなことしていいと
 思ってるの いい加減にしなさい!」
今朝、夫が急に団地に来た
でもその時私に法事の話なんて全然しなかった
叔母のお見舞いの話もしなかった
夫が本当に法事に行く気があるなら
今朝その話が出てもいいんじゃないかな

私は母との電話を途中で切ってしまった
私が夫とのこと、もう限界だってあれ程言ってるのに
全く理解してくれてない
母の気持ち、わからないわけではない
なんとか元の鞘に納まって欲しいと思ってる・・・

その後、夫から電話があった
多分母が夫に電話をかけたんだ・・・
「法事どうするんや」
案の定夫の話はそれだった
長男がその電話に出たから私は直接話さなかった
長男を通しての会話だった
私の気持ちを子供に伝えて貰った
しかし、夫は自分も行くと言った
行きたければいけばいいと思った
そして叔母のお見舞いの話になった
「もう行ったのか」
私は先週の金曜日に母と行った
一応、夫の名前で御見舞いをした
それを子供が夫に伝えると
「なんで、行くとき言わないのか
 ちゃんとメールしたはずだ
 おふくろのお見舞い頼んだはずだ」

だから・・・私は、姑の名前ではお見舞いしてないけど
夫の名前ではやったよ・・・??

意味がわからない・・・

長男が聞くと、結局夫が言いたかった事は
「お袋も前に御見舞いを貰ってるから、お前がお見舞いに行くとき
 お袋からの御見舞いも一緒に持って行ってくれ
 だから病院に行くとき、うちに寄ってくれ」
そういうことだった

そんなのわからない
あれだけのメールでそこまでの意味がわかる?
なんだかむしゃくしゃして
「自分で持って行って」
と長男に伝えさせた

叔母だって直接自分で姑の病院に御見舞いを持って行っている
なのに何故、姑は自分で持って行こうとしない?
おかしい話だと思った
私がおかしいのかな

夫は、やり直したいと言い続けている
でも じゃあ何故?
今私は無職だから
今までと同じ生活費で、生活出来る訳ない
そんなことわかりきったことなのに
全くお金のことは知らん顔している
それで本当にやり直したいと思ってるの

私の仕事のことも全然聞いてこない
いや、夫から聞いて欲しいわけじゃない
聞いてくるのを待ってるわけでもない

夫婦で居る意味はない
こんな夫婦で 何か意味ある・・・?

今朝、夫が来たとき 子供たちは夫におねだりしていた
娘は夫の膝に抱っこされながら
「お父さん、私ね、MDが欲しい」
「なんで今欲しいの」
「違うよ 今度の誕生日にだよ」
娘は12月26日 誕生日・・・

「いいよ 買ってあげるよ」

私はすっごく嫌だった
哀しかった
悔しかった
夫にも子供にもムカついた

今のこの状態、正直蛇の生殺し状態と一緒だって思う・・・
もうお互い心は全然離れている
子供が居るからとはいえ
もうこんな状態やだ・・・

私がいくら母に話しても全然駄目だ・・・
その時は「じゃあ、第三者をたてて話し合おう」とは言うけれど
次の日になれば もう忘れている・・・

生活費も、今籍があるのなら夫に頼めばいいのかもしれない
でも、もう絶対頼みたくない
どんなに貧乏しても頼みたくない

この前の土曜日、ある会社の社長にあった
精神世界の研究をしている人
その人に、無理やり合うことになったのだけど
その時、私は夫との事を話した
「もう三年も別居してたら、もういいでしょう・・・
 もう絶対無理なら、仕方ないでしょう
 ケジメをつけないとお互いが次のステップに行けませんよ
 それに、もしもう一度やり直すとしたら多分貴女はまた
 病気になりますよ」
そう言われた

本当にそうだと思った

そしてその社長は言った
「誰か心の支えになってくれる人、見つかったらいいですね」

(もちろん、離婚してからの話で・・・)



今夜は母や夫の電話で無性にイライラして
子供に大八つ当たりしまくった・・・

今朝娘が夫に甘えていた様子・・・
頭から離れない・・・
そりゃそうだよね 金銭感覚のない夫は
娘から甘えられたらなんでも買ってやりたいだろうよね

夫は同居しているときから金銭感覚のない人だった
お小遣いが足りなくなると事務所の金庫から適当に取っていた
(自営だから・・・)

私がいくら、これにいくら必要だから、全部でこれだけ要る
そう説明しても全然わかってくれてなかった

紙に書いてあげてもわかってくれてなかった

私が子供と一緒に生活すること・・・
無理なのかな・・・

子供は私と夫のこと冷ややかな目で見ている
それがすごくよくわかる・・・

もう嫌だ・・・
もう、いい
子供もいい・・・
お父さんが良ければお父さんの所にいけばいい

もう一人でいい・・・

この記事のURL | こころ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
タイミング
- 2005/10/29(Sat) -
おかしい・・・

でも何故かわからない・・・

どこがどうなの・・・?

なぜ、こんなにタイミングがずれるの・・・?

なんとかなる・・・そう言い聞かせている

でも・・・

心の中は もう悲鳴をあげている・・・
この記事のURL | こころ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お疲れな一日
- 2005/10/21(Fri) -
午後から小学校の参観日でした
今回から低学年が5時間目、高学年は6時間目になりました

うちは、両方です

末っ子は二年全体で 栄養士さんを交えての栄養指導でした
長女は、車椅子体験の授業でした

それはいいのですが・・・
今日は朝から、先日、面接を希望していた会社から電話があり
「希望者多数なので、面接の段取りに困っています
 なので、書類選考をしたいと思いますので、履歴書を送って下さい」
とのことでした

1人採用に対し 20名は居る様子です・・・

そして、参観日に行く前 派遣会社から電話がありました

今朝、派遣会社の求人を見てて、問い合わせをしたのです
それは結局、紹介してもらうことにはならなかったのですが
別件で、仕事を紹介してくれました

軽く、仕事内容と条件を説明され、この条件で私に働く気があるかどうか確認されました

私は迷わずお願いしました

また後で、連絡するからということで、電話を切られました

そして、参観日に行ってる間に・・・
もうひとつ、別件で、書類を送った会社から電話がありました
「書類選考通りましたので、面接に来てください」
とのことでした

その面接は来週火曜日でした

一応、その面接も行くことにしました

そして、それから・・・
派遣会社から電話がかかり
先方の詳しい話をしてくれました

そこは、三ヶ月は派遣で、その後は臨時社員か、契約社員扱いに
なるそうです
8:30~17:30で、月~金
臨時社員か契約社員でも、賞与が年三回あるとのこと・・・
内容的にも飛びつきたいものでした

一応、先方と来週月曜日12:30に会うことになりました

なんだか、あっちこっちに手を出してる気がするけど
でも、派遣会社の仕事も、まだ決定したわけじゃないし

手を出せる所は全部手を出すことにしました

なんだか、参観日所じゃなかった

でも、それがすっごく嬉しかった

派遣会社の仕事がもし、正式に決まれば、月末からか来月早々に
働き出せます

どうか・・・受かりますように・・・です☆

一生懸命やってみたい仕事でした

一応、別の会社にも履歴書郵送もして、
月曜日派遣会社の紹介の面接にも行って

そして、その結果で、火曜日別件で面接に行く・・・


うん・・・頑張らなくちゃ!!


夕方、皆で夕ご飯を食べ終わると
私は子供のベットでうたた寝をしてしまってました
目が覚めたら九時過ぎてました
子供たちは三人ともお風呂に入って
皆うたた寝してました・・・


この記事のURL | できごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
私の心が喜ぶこと
- 2005/10/20(Thu) -
朝、起きてベランダ側の窓を開けて
新鮮な空気を部屋の中に取り入れること

子供が元気に「行ってきま~す!」と言って出かけること

子供が元気よく「ただいま~!」と帰ってくること

朝、お化粧をする時
夜、お化粧を取る時

晴天の時、洗濯物や布団をほすこと

友達からメールが来たとき

長男がスーパーに一緒に来てくれて
一緒に夕食材料を買うとき

長男の試合を応援すること

運転しながら あゆを聴く事

おいしいお料理が出来上がったとき

お風呂に1人で入るとき

お風呂から上がってパジャマで素ッピンでいるとき

寝る前、お布団で思いっきりのびのびが出来ること

子供と一緒にドラマを見るとき

ピアノを弾くとき


・・・・・・・・・
この記事のURL | こころ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
現実
- 2005/10/19(Wed) -
この前面接受けた不動産の会社から不採用の通知が来ました
もし、受かっても具合の悪いところだったからいいんだけど
でもやっぱり凹みました

やけくそで受けた会社だったしな・・・

後二件、面接希望してるけど、日程の電話がありません

あ~現実はホントに厳しい(-_-;)

風邪も、寝るたびにひどくなる気がする

末っ子が毎晩私の布団の中にスタンバイしてて結局、一緒に寝なきゃいけなくなって
夜中、布団が気になって熟睡なんて出来ない
最近ず~っと薬漬けだぁ・・・

今、仕事が決まらないのは
仕事する必要がないだけなのか
私に原因があって、見つからないのか
どっちなんだろ・・・・・

そういえば昨日、お祭りに行ったとき
ちょうど私の前を茶たて婆が通りすぎ、私にお茶を飲めと勧めてくれた
どうやって受けたらいいのかわかりませんでした^_^;

「お姉さん!」って言って勧めてくれたっけ(爆)

来月末までに車の保険を払わなきゃいけない
二月に事故してるから保険料すっごいあがってた

どうしよっか・・・

こんな状態の自分を好きになんて中々なれないよ

早く風邪も治ってくれ~!!
この記事のURL | できごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お祭り
- 2005/10/18(Tue) -
今日は近所の神社のお祭りです
この前から子供たちは
「誰と一緒に行こうか
 お小遣いはいくら持って行こうか」
と言う話で盛り上がっていました
とても楽しみにしてたんですね・・・

私の子供の頃毎年10/19がお祭りでした
学校から走って家に帰り
すると、親戚の人が集まってご馳走を食べていました
親戚の誰かがお小遣いをくれて
私は大喜びで自転車でお祭りに行きました

お祭りと言ったら子供にとって一番の楽しみが
出店ですよね
あてくじや、おもちゃやさん、綿菓子屋さん、たこ焼き屋さん
クレープ屋さん、etc...
綿菓子なんて、お祭りの時にしか食べられないって思ってました^_^;

恐いのは獅子舞・・・だったかな(笑)

夕暮れの中、必死で、自転車こいでお祭りに行ったあの頃・・・
我が子の姿を見て、思い出していました

今日は学校も先生の都合で早めに終わります

娘は友達と自転車で
末っ子は私と、車でお祭りに行く予定です

長男は部活があるので行けません
昨夜長男が、娘に
「お金渡すから、焼き鳥とクレープ買ってきて」
と頼んでいました

「焼き鳥?」
「うん。皮が一杯のヤツ」

二人の会話を聞いていて心和みました

昨夜は笛の音が聞こえていました

今日は子供たち、学校でもきっと落ち着かないんでしょうね!
多分、終礼が終わったらダッシュで帰ってくるんだろうな





この記事のURL | できごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
思春期
- 2005/10/17(Mon) -
長男君は8月で14歳になった

最近、どうも長男との意志の疎通?がおかしい・・・
普通の会話は、本当にごく普通に出来る
別に違和感なんて全く無い

でもね、私が近づくと逃げる
ちょっとでも触ると「お母さんヘンタイ!」って言う

私がご近所の話をすると
「そんなのどうでもいいじゃん」と言う

土曜日の夜長男と次男は「あっちの家」に泊まりに行った
その日の昼間、長男の後輩がうちに遊びに来た
その後輩のうちの1人(Mくん)のおばあちゃんと
私の姑(長男のおばあちゃん)は大親友なのだ・・・(-_-;)

あっちの家に泊まりに行く前、私が長男に
「今日、Mくんが遊びに来たこと、おばあちゃんに話したら?」
と言った
そしたら、長男は
「なんで?なんでそんな話、おばあちゃんにするの?
 そんな話しても意味ないでしょ」
だって・・・

なんだか最近すごく思う
長男って、なんでこうなんだろう?って・・・
普通に「今日、Mくんがうちに遊びに来たよ」って
お茶のみ話程度にすればいいのに
それを聞いたおばあちゃんは決して悪い気はしないと思うのに・・・
それより、自分と親友の孫同士が仲良くしてるって喜ぶんじゃないのかなって思うのに・・・?

この子に、情って、どの程度あるんだろう?

思春期ってこんなもんなのかな・・・

もし、この子が情が薄いならそれは私のせいかもしれない
こんな夫婦の形をとって
その中で暮らしている子供たち

長男には、私も夫も心の中では軽蔑されてる気がする
最近特にそう思う・・・

でも、今どうすることも出来ない・・・


多分長男は家族5人で、家でも建ててそこで仲良く犬でも飼って・・・
そんな夢を持っていたんだろうな・・・

私は夫の会社の事務をして夫を助け
夫は仕事に専念する・・・

そういう夫婦をこの子は理想としていたんだろう・・・

結構、冷ややかな気持ちで大人を見ている・・・

もう少し・・・もう少しでいい・・・
子供のあどけなさ、可愛らしさ・・・
持ち続けていて欲しいのに

これが普通の人間の成長ならいいけど
歪んだ成長なら・・・
どうしようか・・・
 
この記事のURL | こどものお話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
さみしさ
- 2005/10/15(Sat) -
さっき、以前のブログに記事を書きました
デザインを変えようと思ったらうまく出来ません・・・
方法が変わったのかな・・・

結局これまでのデザインにしておきました

まだ、以前のブログに来てくださる人がいるみたいで
コメントくださった全ての人にここのブログをお伝えした訳ではなくて

お休みします・・・と書きました

画面に出てくるのは、今日書いた記事だけ・・・

なんだか とても淋しい気持ちで一杯になりました・・・

ずっと殆ど毎日書き続けたあの日記
自分の分身みたいな気がします・・・

ひとつ、何かが終わった気がしました・・・

ブログを移るって・・・
こんなに淋しいことなんですね・・・
この記事のURL | こころ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
手放すこと
- 2005/10/14(Fri) -
今日は昨日までがウソのように体が楽になりました
いつも思うのだけど、台風が去った後のような感覚・・・

私の体を台風が暴れまくって通り過ぎる

去った後は晴天が・・・

今朝、昨日のかなりの凹みに、私の尊敬する人に電話をしました

「今の貴女は中々仕事が見つからなくて焦ってるけど
 今は仕事をしなくてもいいってことなんだよ
 お金の事が気になるのはわかるけど、手を差し伸べてくれる人が
 居るなら素直に甘えなさい
 素直に流れに乗ってごらん
 そうすることによって 流れが変わってくるから・・・
 今、仕事、仕事って思ってるけど、その感情を手放しなさい
 うまく自分の感情を手放せる人がうまく行く人なんだよ
 何に対してでも執着してたら絶対先へは進めない
 自分の感情を常にニュートラルにしておくこと
 これが大切なことなんだよ
 感情を手放すと色んなことが、向こうからやってくるから
 
 この前までの仕事でかなり体力を消耗してるよ
 それに今、体調も悪いし・・・
 今は、少し体を休めていい時なんだよ
 今まで休まなければいけないくらい、この前の仕事で色んなものを
 消耗しちゃってたんだよ」

その人は私にそう教えてくれました・・・

そうかぁ・・・
でもなぁ・・・

でも、そうなんだよね・・・

うん わかった(*^_^*)

心が納得したら気持ちが軽くなりました

そして午後からはまたパソコンの勉強をしました

アホな私なので、まだまだ、特にワードは勉強しなきゃいけないことが沢山あります・・・

体調も戻って来つつあるので
また来週から元気で頑張るぞ~っと
この記事のURL | こころ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぼろぼろ・・・
- 2005/10/13(Thu) -
今日は二時から派遣会社の登録
五時半から ある会社の面接に行ってきました

ここ最近風邪気味で朝から頭痛が始まり
午前中イブAを飲みました

面接とは別にもう一件履歴書を送る所があり
午前中は履歴書、職務経歴書2通づつ作りました

派遣会社からの帰路、再び頭痛、吐き気・・・
一旦家に帰り、またイブA・・・

そして面接に行きました

1人採用に随分応募者が居たみたいです
「まだ、他にも面接の方が居ますので、一週間後に採否の結果を書面にてお知らせいたします
それまで、履歴書はお預かりします」

なんなのよ!!
これって・・・??

一週間後に、履歴書をお返しします
それまで、預かります
みたいな・・・???

あぁ~ そうですか わかりましたよ~だ!!

そこは不動産屋さんでした
受付、事務、お客さんを物件に案内する仕事でした

さすが、客商売だけあって、誠にご丁寧な対応でした

でも、あぁ~~~~そうですか!!!

わかったよぉ~だ(あっかんべ~だ)

ちなみに私の妹も同じ市内で不動産屋に勤めています
もし、私が万が一採用になり、姉妹で不動産屋だってばれたら・・・
多分即クビでしょうね~

情報漏洩などなど・・・会社側は気にするでしょうね

でも、いま、そんなことにまで気を遣って会社選びなんてしてる余裕私にはありませんです

もう一件履歴書送った会社・・・

夕方、ふと友人に電話したら
その友人の知り合いも同じ会社の面接を今日受けたばかりだったそうです
その会社は、こちらに営業所を新規オープンするとのことで
事務3名、営業30名、テレフォンアポインター50名だったか
募集をかけていました

私は事務で応募したのですが
友人の知り合いも事務希望で面接を受けたら
横浜から来た本社の若いにいちゃんが面接官で
「あなた、営業向きですね~事務より営業されたらどうですか?」
と勧められたそうです
事務希望者は私が知る限りで24名

だから、応募者を営業にまわそうとしてるらしい

んもう~!!
なんで、こんなヘンな会社ばかりなんだろう!!!

薬のせいかなんだか知らないけど
体中の力が抜けて、だるだるになってます


以前登録した派遣会社で、いい仕事があったので電話で問い合わせると
また、いつもの
「すいません、別の方でお話が進んでまして・・・」
だって!!!

紹介予定の物件があったからそれも聞いたら
「すいません、そこは紹介予定で出来れば新卒くらいの方で・・・」
だって!!!!!!!!!!

もう・・・
いい加減疲れました
仕事探し・・・

力も抜けちゃって
もう、どうしようもないです(T_T)

身も心も ぼろぼろです・・・
よわっちまりあでごめんなさい・・・

ねぇ・・・
神様?ちゃんと見てくれてますか・・・?
この記事のURL | できごと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
さすがに・・・
- 2005/10/12(Wed) -
朝4:30起きは辛い(-_-;)

長男君の野球の新人戦があるため、超早起きでお弁当を作った
長男君は5:15家を出る
私は7:30家を出て野球場に応援へ

第一試合だった
相手はお隣の中学校
長男君はコーチャーで出た・・・

あまり野球のルールに詳しくない私(:_;)
小学校からスポ少で活躍していた子のお母様方たちの応援には負けそうだった

なんだか、親子で一致団結?って感じだ

すごかった~

結果は長男の学校は負けた・・・


お昼には自宅に帰った
そして、ハローワークをチェック
そろそろ、どこか面接受けなきゃいけない

よさそうな所が2件あった
すぐハローワークに行き紹介状を作ってもらった

今夜は履歴書書かなきゃいけなかったけど
もう、だめだ~
鼻炎か、風邪か 微熱が出てくしゃみ、鼻水、咳の症状・・・

超早起きのせいなのか体もだるくて、夕ご飯作るのもだるかった

明日朝、書こう・・・
写真は今日、写して来たし・・・

派遣会社も今中々紹介してくれない
っていうか、物件がない

自分で探すしかないかな・・・

とりあえず、明日、もう一社、派遣会社に登録
そして、夕方は一社、面接
どこか受からなきゃいけないけど・・・

今夜はもう寝ようっと
・・・おやすみなさい・・・



この記事のURL | できごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
親友
- 2005/10/11(Tue) -
友達(Aちゃん)のお子さん(Yちゃん)が先月から入院してます
入院されてすぐにお見舞いに行きました
その頃はまだ、病気の原因がわからず、友達も
「一週間くらいの入院になるかも」と話していました

それが・・・いまだ、退院できず病院生活です・・・

この前、別の友達からAちゃんのことを聞きました

「友達がお見舞いに行ったらAちゃんが涙を流してた」って・・・

私はAちゃんは超忙しいだろうと思いあまりこちらの方からの連絡は
避けていました

メールしても、返事が来なかったり、返事が来ても一言だけだったりしたので 今はそっとしておいた方がいいかもと思い・・・

でも、その話を聞いてびっくりして連絡を取り、昨日病院に行きました

Yちゃんの病気の原因ははっきりわからないとの事でした
風邪を引き、それが元で別の菌が入ってきてこうなった、と言ってました

でも、なんだか、Aちゃんの様子がいつもと違うんです・・・
なんだか、お見舞いに行ったことが、迷惑そうな感じなんです

「Aちゃんも疲れてるよね 体大丈夫?」と私は聞きました

「うん・・・仕事と病院の往復で子供より自分が具合悪い」とAちゃんは言いました

自分の方から多くを語ろうとはしません

私は今までAちゃんと色んな話をしてきて、お互い悩みがあったら相談したり相談に乗ったり・・・そんな関係でした

親友だと思ってました

Yちゃんがいつまで、入院なのか先の見通しがつかなくて、不安になってるんだ・・・

そう思い、多くを語らないAちゃんに私の方から色々話しかけることが出来なくなって、早めに切り上げて帰りました・・・

心身ともに疲れて、誰にも会いたくない・・・人間ってそんなときが誰にでもある

Aちゃんもそうなのかな・・・

こんなときだからこそ、私に出来ることがあれば手伝いたい、支えになりたい・・・

そう思った でも、Aちゃんにはすぐ近くに親も居る 兄弟もいる
そして旦那さんも居る・・・

今は私の出る幕ではないのかな・・・

別の友達に流した涙の理由は何なんだろう・・・
私とは目を合わすこともしようとしなかった・・・

なんだかぐったりしてたAちゃんの様子が頭から離れませんでした・・・

そう言えば、この前夜Aちゃんに電話してYちゃんの様子を聞こうとしたら、断られたっけ・・・

なんか・・・おかしい・・・

もしかして、Yちゃんの病気・・・大変な病気なのかな・・・

子供は元気、それより私がダウンだよ・・・と言ったAちゃんの言葉通り、ただ疲れてるだけなのか

話しさえしたくない感じだったのは疲れのせい?

私が今、身近に子供しか居ないから
Aちゃんのこと、他人以上に思ってて、それが間違いなのかな・・・

だってAちゃんは私に頼らなくても周りに助けてくれる人が沢山居るから

私だけが 勝手に 親友って・・・思ってただけなのかもな・・・
この記事のURL | こころ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
派遣会社のシステム
- 2005/10/09(Sun) -
この前、派遣会社のHPで、よさそうなお仕事を見つけました

一時間ごとくらいにチェックしてたので、載ってすぐくらいに電話で問い合わせしました

それは市内の会社の総務事務でした
8:30~17:30まで
月~金まで

ね??いいでしょう??

そしたら「そこのお仕事は別の方で総務経験者が居ましたので今、お話を進めていますので」と断られてしまいました・・・

「だったら、こんな情報載せるなよー!!」
・・・なんて言えるはずないです(T_T)
言いたかったけど・・・

あれから数日・・・
今日だって、まだ、その情報は掲載されたままです

なんで?????

T.S社は・・・私には経理のお仕事しかまわしてくれないの??

私だって総務事務くらい出来るよ!!!

会社の事務、一から十まで
そんな経験沢山あるんだよ!!

この前の経理事務、断ったから??

派遣会社のシステムって・・・??

もしかしたら本当に別の人で話を進めてたのかもしれない
でも、もし、その人が駄目だったなら紹介してくれてもいいのにな!!

なんだか、派遣会社に対しての疑問が・・・

データ入力をS.S社から紹介されたけど、それも断りました

その直後、ソフトウェア会社の事務を募集してて、それを問い合わせましたが紹介はしてくれませんでした

一度断るともう二度と紹介はないのでしょうか??

今週もう一件登録に行きます P社ですが・・・

T・S社の総務事務・・・未練たらたらです(T_T)
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
練習試合で
- 2005/10/09(Sun) -
本当は昨日野球の練習試合だったのですが雨の為今日になりました

私はお茶当番だったので朝一番から行きました

うちの長男くんは・・・
コーチャーとして、出場?してました

今まで怪我のため出場出来なかった子が、もう皆復帰して
長男はいつものファーストやライトは無理でした・・・

ゆーたくんとファースト争いをしていたんだけど今日はゆーたくんが
ファーストでした

ゆーたくんのお母さんと私はよくお喋りしますが、今日
「うちの子は小学校の時からファーストだった
 これで当たり前だよ」
って言われてしまいました(T_T)

これで当たり前・・・ファーストはゆーたくんがするのが当然

私は
「そうだよ~ ゆーたくんが試合に出てるとシャキッとするもん!」
と言いました・・・が・・・

確かにそれは本当にそう思ってます
でもね・・・
うちの子も頑張って練習してたから、あまりにも目の前でそう言われると 少し・・・なんだか・・・うちの子がかわいそうだったな

仕方ないよね 実力の世界なんだからね

今日の試合は二回戦とも、大負け・・・ぼろ負け・・・

試合の最中、先生はトイレに行ったり、うろうろ・・・

生徒に向かっても何も指示しない

試合が終わって、先生から生徒へお話がありました

ビツクリー!!でした

先生は目の前にあった机を足で思い切り蹴りました
机の上のファイルも生徒めがけて、投げました

「おまえらー!!何をしてる!!
 お前らにいくら注意しても全然聞かんなー!!
 お前らに言っても無意味だな!!
 片付けろ もう片付けろ!!」

応援に行ってた私達保護者も、みんな
・・・シ~ン・・・



12日には新人戦があります
今日の練習試合は、そのときのメンバーを決めるための
大事な試合でした

・・・?ということは・・・?
うちの長男君は出られないってこと?・・・か・・・

一年生が二人はメンバーに入ります
二年生は九人います(少ないでしょ??)

ということは・・・?
やつぱり・・・

うちの長男君はレギュラーではないな・・・

案外、代打で出れるかもしれないけど・・・?


今日先生にあそこまで怒鳴られて、子供たちはどう思ったのでしょう・・・

長男君はどう思ったのでしょう・・・

今夜、話を聞きたかったけど長男君は「あちらの家」に今夜は帰ります・・・

まじめにコツコツコツコツ努力していても、目が出ないときは出ないんですよね・・・

不真面目な子でも要領のいい子は、目が出たりするんですよね

それが実力の世界なんでしょうか
この記事のURL | こどものお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あっちからこっちへ・・・
- 2005/10/08(Sat) -
以前のブログに自分の本音を書くのが恐くなりました・・・

新しくブログを作ることに抵抗があったけど
前のブログを悶々と見てても仕方ないと思い、思い切ってこっちでまた
立ち上げることにしました

今日は長男の野球の練習試合の日で私はお茶当番だったけど
この雨降りで球場が使用不可になり試合はなくなりました

明日学校で練習試合があります

昨夜は今朝起きる時間が気になって中々寝付けませんでした
2時間くらいかな?昨夜の睡眠

仕事を紹介してくれるという話が出てきました
うちからは車で10分のところにある会社で契約社員らしいです

偶然友人に会い、仕事の話をすると、知り合いの所で欠員が出たらしいから聞いてあげる、とのことでした

わぁ~い!!

まだ、はっきりとした情報じゃないから、あまり喜べないけど
でも、そう言ってもらっただけでも
最近凹み気味な私には嬉しいお話でした

友達で、仕事を今週末で辞めた人がいて
その子はこれから職探しだわ~って言ってたんだけど
私が職探ししてるのも知ってて
「どっちが先に仕事決まるかだね!」なんて言われちゃって・・・

そしたら昨夜その友達は、次の仕事を紹介してもらえたらしくて
11日から出勤だって張り切って電話して来ました
一応、二ヶ月の契約なんだそうですが・・・

ど~して???
私は彼女が仕事辞めることわかってたから、彼女の分まで毎日探してあげてたのにー!!

なのに、彼女はさっさと仕事が決まってしまいました・・・

素直に喜んであげられる気持ち半分
なんだか取り残された気持ち半分・・・

来週こそは仕事が決まるといいな・・・
この記事のURL | こころ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
試合で
- 2005/10/03(Mon) -
10:50からゆうくんの試合が始まりました

私は遊びに来ていた姉と一緒に応援に行きました

行くと、ゆうくんはファーストで出ると言っていたのにライトに居ます・・・

他の子もいつもとは違った所についていました

今朝、先生が急遽大幅に変更されたそうです

ゆうくんのチームは骨折してる子が二人、いつものピッチャーの子も腕を壊していて

その子がファーストへ

ピッチャーは一年生の子がしてました

ライトはゆうくんの思惑とは違ってたでしょうね・・・

でも、私はそんなことお構い無しです

試合に出られるだけで嬉しい馬鹿な親です(-_-;)

一回だけ、試合の最中ゆうくんはミスをしました(T_T)



結局ゆうくんたちは負けました

相手チームとは以前戦ったことがあって、そのときはゆうくんチームが勝ちました

すごくむかついたのですが、相手チームの先生がピッチャーに

「打たせてやれ!どうせ打てるわけないから!」

などと、大声で言ってました すごく馬鹿にした言い方でした

これって・・・ヤジですよね~ あ~やだやだ

先生ともあろう方が・・・

ゆうくんの先生も、この先生の態度にご立腹だったそうです



家に帰ってから今日の試合のことを色々話しました

私はそんなに野球に詳しくありません

だから、ただただ褒めてやることだけでした

中学から始めたゆうくんが試合に出れただけで大満足でした



姉は、最初野球の応援に行くのをしぶっていたくせに

いざ、試合が始まると私よりも真剣な眼差しで応援してくれてました

「お姉ちゃん?すごい真剣じゃない??」と私がからかうと

「うちの子の小学生の時のスポ少を思い出したよ」

と涙ぐんでました

そして「ゆうくんが一番礼儀正しくしてるね」と褒めてくれました

最高の褒め言葉でした・・・



試合後先生から子供たちにお話があったそうです

その中で「今日の試合が負けたことは、ゆうくんのミスも一つの原因だ こう言うと凹むかも知れないけどこれで凹むか、それともこれをばねにして頑張るか・・・どちらかだぞ」

と言われたそうです

その話をしているゆうくんの顔は輝いていました

今夜は素振りはしませんでした

今夜はゆっくり寝て体の疲れを取り、明日からまた朝練、いちから頑張る!と意気込んでました

ずっとずっと・・・見守ってやりたい・・・心の底からそう思いました・・・

この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素振り
- 2005/10/02(Sun) -
明日は、ゆうくんの野球の試合があります

なんとかレギュラーに入れたゆうくん

今夜は素振りにも力が入ってました

毎晩素振り200本してますが、今夜はいつもよりも多く300本以上しました

私はずっとその姿を見てました・・・

中学に入ってから野球をはじめ、一年生の頃はみんなについていくのが必死だったゆうくん

二年生になり、小学校時代、57キロもあった体重が今では47キロになり

背中は、筋骨隆々になり・・・

その変化は毎日姿を見てる私にでさえわかりました

200本終わったところで、「じゃ、帰ろうか」と声をかけると

「ちょっと待って まだ、これでは終われない」とゆうくん

中々思うようにバットが振れないらしくて、壁に八つ当たりしながら300本少しの

素振りをしました

手は、至るところが皮がむけてます



息子の頑張りをみて、嬉しかった反面、少し淋しくもありました

こうやってどんどん大人になって、あと数年もすれば

「お母さん、このひと、俺の彼女」

なんて連れて帰ってくるんだろうな・・・

今夜ユニフォームに背番号を縫い付けてやりました

今度新人戦があります

ゆうくんが出れるかどうかは明日の試合を見て先生は決めるのだそうです

どうか・・・新人戦・・・出場できますように・・・

これまでのゆうくんの努力が実りますように・・・

そう思いながら一針一針縫いました・・・



この前、ズックが無くなって、その後、どうなんだろうと思ったら

最近また ゆうくんのズックが、友達の下駄箱に片足分だけ入れてあったそうです

これって・・・

先生に報告した方がいいのかな

ゆうくんからは先生に話す気はないらしくて・・・というか本人もそこまで、気にしてないみたいで・・・

だけど、なんか、ありそう・・・!?

とりあえず・・・明日の試合、頑張って欲しいな!

応援に行くぞ~っと(*^_^*) 

この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次へ・・・!
- 2005/10/01(Sat) -
結局午前中のうちに昨日の面接の会社はお断りをしました

仕事内容や将来の待遇を考えると捨てがたいところも正直ありました

こんな私には「たなぼた」みたいなお話です・・・

でも、最低譲れない条件・・・を考えてこの結論を出しました

そして、今日は別の派遣会社に登録に行きました

月曜日にはまた別の派遣会社に登録に行きます

夕方パソコンから登録の予約を入れました

今日、行った派遣会社では、あるソフトの使い方を受講して、資格を取れば

そのソフトを使って仕事してる会社を、普段より高い時給で、紹介するそうです

ただ、私の住んでる県ではその会場がないそうで・・・

でも、先行投資で、やってみてもいいかもしれないと思いました

どんなことでも、自分の自信に繋がることなら・・・



ここら辺は、派遣会社の数も、そして、求人数もよそに比べれば本当に少ないです

ある友達が、書道の教室を開くことを考えないか?と勧めてくれました

・・・それもアリかも知れない・・・

母が教えてる生徒さんを私が引き継ぐ・・・それもアリかも・・・

だけど、書は奥が本当に深いです

もっと、もっと、書を勉強して、今よりももっと自信がついたら、それも真面目に考えようかと思いました

とりあえずは、どこかに就職をする

それが慣れて、地盤が固まって気持ちの余裕が多少でも出てきたら

書をまた勉強しようかなと思います

じっとしてても次へは進めない

この二ヶ月間、正社員でずっと探してて、もっと早くから派遣会社にも登録に行ったら良かったと反省しました・・・

要は、まだまだ、私の意気込みが足りなかったんですね

月曜日からまた本腰入れて頑張ります(*^_^*)

この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
