- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんだかな~・・・
- 2005/06/24(Fri) -
うちの職場は月初に会議がある
それは、先月の営業実績の数字についての会議

その数字を出すのは私の仕事で、書類も作成しなきゃいけない

来月の会議がいつなのか今朝私の仕事の上司?が社長に聞いた

今月公休が、8日ある
私の場合子供が居るからということで毎週土日は休む
お店をしてるから店休日は平日
だからお休みも皆が順番にとっている

私の上司は日、月が一応休みなんだけど
今月は、私がまだ慣れてないし、その上司も
自分の今の仕事にまだ慣れてなくて
なかなか事務が進まない状況・・・
なので、上司は殆ど週一日しか休んでない

(私の引き継いだ人の仕事は前は今の上司がやってた仕事で
 上司は退職された人がしてた仕事を今はしてる)

  これも社長の考えみたいで
  こんな小さな会社の仕事は誰の仕事でも
  全員が出来なきゃいけない・・・と

  だからいずれ私も今の上司の仕事に変わる時が来る

私は主に、売り上げ、仕入れ、あと、会計のお手伝い

今使用してるコンピューターも何年か前のもので
コンピューターでの色んな検索とか入力の確認など
データを更新しないと全く見れない

上司が、会議の日を社長に聞いたら
6日でいいということだった
一応上司は社長に「公休の具合があって会議がもう少し後なら
公休をとろうと思いまして」と話した
でも、6日と聞いたとき、私が社長に「ありがとうございます」
なんて言ってしまって
そしたら社長「あ~そうか。まりあさんがまだ仕事に慣れてないから
まりあさんの仕事が捗ってないんだね」って言われてしまいました・・・

私は一応毎日の売り上げ、仕入れはその日その日できちんと処理してた
でも、その月を更新するには、現金預金関係の方も出来てないと駄目で・・・

それをするのは上司の仕事で
入力は私がするから、伝票できるのずっと待ってた

社長がその言葉を言ったとき、上司は否定はしなかった
ただ笑ってごまかしてた

なんだかなあ・・・

私が出来ることは教えてもらえればいくらでもするのに
ただ伝票できるのを待っているだけで・・・

一体自分がどこまでしていいのかが全くわからない

現金預金関係の処理は今までずっと他の会社でしてたことで
手伝おうと思ったらいくらでも手伝える自信がある

売掛の方だけでもきちんと終わらそうと思っても
入金関係を教えてもらえなければ出来るわけない

妙にお金については隠される・・・

まだ新人だからなのかな・・・

お金関係の処理をされてるとき私がちょっとでも覗き込むと
すぐ別の書類で隠される

こんなんだったら
仕事捗るもんも捗らないでしょうに・・・

私から「手伝います」って言うといやそうな顔されるから何も言えない

その上司はすごく足が綺麗で歩き方も素敵な女性
「綺麗ですよね」って言ったら
「そんなこと言われたらイヤミに聞こえるよ~」って言われた

なにがどうなの??
私のこと嫌いなのかなって思う

でも急にテンション高くして話しかけてきたり・・・

なんだかよくわからない

ずっと自分が経理畑の中で一番の存在でいたいんだろうな

私は一番になりたいなんて思ってない
いつもいつも上司が 仕事が捗らないって言ってるから
少しでも、協力出来て仕事がスムーズに捗ればって思ってるだけなのに

当然だよ
20年選手に勝とうなんて思ってないよ

なんかひねくれてるのかな私

いくら自分で考えても
わからない

慣れたようで
慣れないこの人間関係・・・
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
