- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
充実感
- 2005/06/22(Wed) -
休み明けの勤務は辛い!

眠くて眠くて体に力入らなくて(昨夜お酒飲んだせい??)
だるだる~だった

事務所行っても愛想と言うものが振りまけなくて
ついつい黙りこくって仕事に専念・・・

お昼ごろからちょっと気合入って午後からはなんとか頑張った

仕事してるほうが体が楽なのかな?
休みが多いと体がなまってしまう

事務所でちょっとづつ冗談も言えるようになって
仕事も少しずつ覚えてきて・・・

実は昨夜長男にめちゃくちゃ怒鳴ってしまった
「何を考えてるの?
 いつも試験が終わったあと、今度は頑張るからって言って
 今度っていつ?いつになったら頑張るの?
 そんなに中途半端なことしかできないなら
 もうこれっぽっちも勉強なんてしないで!」

なんて凄いこと言ってしまった
言ってる最中、なんか自分に向かって言ってる気がした
今の仕事に心から感謝できない自分に
通勤距離が随分あって、帰宅も遅くて
体はへとへとで・・・
そんな自分に腹がたっていたのかもしれない

長男は殆ど反論はしなかった
目つきはきつい目つきだったけど

今日仕事から帰ると
長男が必死で勉強していた
びっくりした
いつもの勉強の姿勢とは違っていた

夕食には長男の好物のものを作った
それくらいしか応援してやれない私・・・


今日一日仕事を終えて
なんとなく仕事に対しての手ごたえみたいなものを感じて
頑張ろうって思えた
長男も気を取り直して
頑張りだした

ちょっと・・・じゃなくかなり・・・きつい言葉を言ってしまったけど
それでも頑張りだした子供に頭が下がった

いい成績をとって欲しいわけじゃない
今、目の前の頑張るべきことを、一生懸命して欲しかった

でも、本当は私が一番目の前のこと、頑張らなきゃいけない

今夜テレビ番組の「あねご」最終回だったけど
すごく心に残った
頭ではわかってるけど
目の前にある小さな幸せ・・・
追い求めるのではなく
今を充実させる

本当にその通りだよね

またいつ、淋しくなったり哀しくなったりするかわからない私だけど
その時その時でも、気づいて、ふと自分を返り見て進んでいけたら・・・
と思う

どんな状況であっても
今を充実させること
今の私にはそれが一番大切なこと・・・
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
