- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素直な気持ち
- 2005/06/14(Tue) -
なんのためにブログはじめたのかな・・・って少し思う

特別な事を書くのではなく
ただ、ありのまま
思ったこと、素直につらつら書いていただけだった

不特定多数の人に読まれる
というのはわかりきったこと

愚痴の日記の日もある
楽しかったこと、書きたい日もある

かっこつけて書こうとは思わない

本当に正直な、素直な、率直な自分の気持ち

以前、誰かのブログ読んだら
「ブログを書いて、コメント貰って、結局、傷のなめあいしてるだけだ
 そんなの意味ない」
と書かれていた

私はそれを読んだ時、反論しようと思った
でも
考え直した
人それぞれ考え方は違う
そう思いながら他人のブログを訪れている人も居るんだ
でも違う思いで訪れる人も居る

色々な考え方の人が居て当たり前だ

だからその記事にコメントはやめた

自分のため、始めたブログ
でも今自分の生活面での本音を書くのが怖い

ならばぶろぐではなく自分で日記帳にでも
思いをかけばいいのかもしれないかも・・・

傷の舐めあいではない

誰かにコメントして
その誰かがそれを読んで少しでも元気になれて

誰かがコメントしてくれて
それを読んで、また、がんばろうって思う自分が居て・・・

人生、色んな時がある
子供も居ればその分色んな思いも経験する

「ま、いいか」
って最近思うことが出来なくなってた

また思うことにしよう
「ま、いいか」
って・・・
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
