- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんとなく・・・
- 2005/06/30(Thu) -
家に帰ると、友達が「買い物に行こう」と誘った

一緒に子供も連れて行った

それからくらいかな

訳わからないのに
落ち込む・・・

理由がわからないよ・・・

強くなったつもりでも

まだまだ弱いんだ

私・・・
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末
- 2005/06/29(Wed) -
今週の金曜日、子供が保育園の時の
仲良しお母さんで、飲み会(定例会)がある

数ヶ月に一度、都合のつく友人が集まる
気を使うことなく、色んな世間話や子供の話
何気ない話やカラオケをする
みんなの いわゆる 「アカ落とし」の会

時間は七時からと言うことで
ずっと私は迷ってた

仕事が終わるのが六時半なのに
それから、家に着くと七時半
それから子供の食事のこととかすると
いくら早くても、その飲み会には着くのが九時・・・

それに今やっと仕事に慣れて来たとこ・・・
夜、飲むなんて、きっと体が持たないだろうな・・・

こんなに毎日暑いから、ビヤガーデンとか行って
グイッってビール飲みたいのは山々・・・

でも家で留守番してる子供も気になる

そんなの誰かに預けていけばいい・・・??

でも、でも・・・

今の私にはそれがなかなか出来ない

日ごろ私が仕事から帰るのが遅くて
自分達でお風呂沸かして入って
おなかがすけば、ご飯炊いて
おかずがなければ冷食をチ~ンして食べてる

子供は子供なりに一生懸命やってくれてて
それを私だけ、飲みになんて行けない・・・

子供は「いいよ お母さん たまには行ってくれば~?
     ちゃんとお風呂入って寝とくから大丈夫だよ」
と言った
そんなふうに言われていけるわけ無いよ

他の友人は皆家族そろって暮らしてる
私とは訳が違う・・・

もし、楽しむなら、子供も一緒に・・・
それがファミレスだとしても
今の私には そっちのほうが嬉しい・・・
また友達誘って子供と一緒に行こっと

飲みにいけるチャンスはまた来るよね
せっかくの金曜日の夜
子供とたくさん会話して、少し体をやすめよう・・・

この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝の素敵な出来事
- 2005/06/28(Tue) -
今朝、朝礼が終わったあと、一人のおじいさんが
お店の中に入って来ました

80歳くらいの白髪で腰が曲がったおじいさんでした

「あの~・・・  ここにアコーディオンありますか?」

あこーでぃおん!?

だれが?使うの??

他の店員さんが聞いた

「私ですよ  もう、こんな歳になって無理ですかね~」

「いやいや・・・そんなことないですよ(^^♪
 今一台ありますが重いですよ
 おじいさん持てますか?」

おじいさんはアコーディオンを見て嬉しそうに
「あ~これこれ!これだよ!」

「それで、これはいくらするんですか?」

「あのですね・・・58,000円ですね
 おじいさんが使われるんですか?
 すごいですね~」

私を含め周りにいた者の顔を次々見ながら

「私では無理でしょうかね  こんな重いもの・・・」
とおじいさん

「重いですからね・・・でも、おじいさんすっごく素敵ですよ(*^。^*)」
と、私

結局そのアコーディオンは高すぎると言うことで
10,000円くらいなのが欲しいって言われました

あいにく、10,000円のアコーディオンは置いてません・・・

おじいさんは
「ごめんね  ありがとう~」
と言ってお店を出ました

外には車が一台停まっていました
おじいさんちの若いお嫁さんに載せてきてもらったのかな?

いえいえ・・・
「おじいさん、アコーディオンどうでしか?」

「あ~、高くて重くて無理だったよ~」

「これからどうするんですか?」

「ごめんね 駅まで載っけてもらえるかなあ」

・・・実はこのお嫁さんらしき人は通りすがりの人でした

多分、おじいさんが楽器屋さんが近くにないか
通りすがったこの車の女性に尋ねたのでしょう

この女性は、うちのお店を知っていて案内して来たのでしょう

そしておじいさんの用事が終わるのを待って
そして、駅までまたお供されたのでしょう・・・

私達みんなびっくりしました

こんな人間模様を見るなんて!!

世の中捨てたもんじゃないんだな~

このおじいさんも、すごく可愛かったけど
この女性の方もすっごく親切な人だよね

些細な出来事でしたが
心に残る、良い出来事になりました

今日は朝から なんか嬉しかった
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今夜のお料理
- 2005/06/28(Tue) -
最近パスタにはまってるうちの家族

誰もが知ってるかもしれないけど
最近の私のイチ押しパスタ・・・

な~んだ!!こんなのか~!!
なんて思われそうだけど超美味しい!!


       ひき肉とピーマンのペペロンチーノ

 材 料 : ひき肉    ピーマン    パプリカ パスタ
       ニンニク オリーブオイル 塩コショウ  唐辛子

           分量は、いつものごとく^_^;適当です・・・
   

 作り方 : パスタを茹でる

        その間に フライパンに、オリーブオイルを温め
            ニンニクと唐辛子を入れる

        そこへ、ひき肉を入れて塩コショウして炒める

        次に、薄切りにしたピーマンとパプリカを入れて軽く炒める

        そこへ、自分の好きな硬さに茹でたパスタを入れる

           軽く混ぜる程度にして、少しオリーブオイルをたらして
               出来上がり
      
          味はお好きな味に塩コショウで味付けしてください

  
      もしかして、誰でも作ってるかも知れない
      ・・・・・でも、私の好きなパスタ と言うことで
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Musical Baton
- 2005/06/27(Mon) -
かれんさんから Musical Baton が回ってきました

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

よくわからないけど多分ゼロかな??

Song playing right now (今聞いている曲)

 浜崎あゆみ「MY STORY」

The last CD I bought (最後に買ったCD)

 浜崎あゆみ「MY STORY」 

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 1.浜崎あゆみ 「 Walking proud 」

    この曲を聴くとじ~んとしちゃいます・・・

    何度聴いても飽きないです・・・

 2.浜崎あゆみ 「 GAME 」 

 3.浜崎あゆみ 「 Because of You 」

 4.中島みゆき 「 糸 」

    ”縦の糸はあなた 横の糸はわたし・・・”

    凄く心に響く歌詞です

    聴いてたら涙が出てきます(T_T)

 5.中島みゆき 「 ヘッドライト・テールライト 」

    この曲聴くと 色んな今までの過去を思い出して

しまいます・・・



・ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 1.さびしんぼさん

 2.ぽぽみんとさん

 3.まゆさん

 4.hiroさん

 5.オレンジさん



  独断と偏見で勝手に選ばせていただきました・・・

  ごめんなさいm(__)m

  お時間あるとき、よろしければお願いします☆ミ

     詳しくは・・・

               こちらをごらん下さいませませ・・・

  

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あゆとわたし
- 2005/06/27(Mon) -
私はいつからか浜崎あゆみを聴くようになった

あゆの曲なんて若い子が聴く曲だって思ってて
テレビでいくら歌ってても、前は嫌いだった

いつからなのかな・・・
そうだ!随分前の「NEVER EVER」を誰かが着メロにしてて
それを耳にした時からだ・・・

それから私はあゆの曲を聴きまくった

あの若さでこんな詩が書けるなんて・・・

曲想と言うより詩が好き・・・

なんとなくあゆが新曲だした時詩を読むと
いつも私の心境と合う

まるで私の心を代弁してくれてるみたいに・・・

馬鹿みたいだけど(この歳で)
カラオケ行っても あゆの曲しか歌えない私

小さな心の支えになってるのかもしれない

なんとなく影があって
なんとなく幸せそうに見えて淋しそうなあゆ

あゆも、幸せになってくれたらいいな・・・

この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さかなたち
- 2005/06/26(Sun) -
うちには今水槽が5つある

全部子供が川から仕入れて来た

水槽を設置したときから2~3日はいいけど
次第に掃除がめんどくさくなってしなくなる

そのうち魚が一匹、二匹、三匹・・・と死んでいく

「あっ!魚が死んでる
 またとってこなきゃ」

子供はこんな具合だ

「とってくるのはいいけど、ちゃんと世話をしてやらないと
 うちに来た魚が可愛そうだよ
 飼ってもいいからちゃんとお世話してあげて」

何度もそう言ってるけど
中々しない

ザリガニだって5匹一緒の大きな水槽に入れてて
手入れができなくて、そのうち、共食いが始まる
水槽を覗くと、ザリガニバラバラ死体事件が起きている

私はどんな小動物でも
たとえだんご虫でも(笑)死んだものは苦手・・・
いくら猫を可愛がって育てていてももし死んだら
見ることすら出来ない
蜘蛛一匹にしても・・・

魚が死ぬと水槽のお水が臭くなる
ただでさえこの暑さで・・・

亀の水槽だけは私でも水換え出来るので
2~3日に一回はする
銭亀と緑亀の小さいのが二ついるけど
こんな亀でももう人間に慣れてしまった
可愛いね

さすがに今朝、水槽に我慢できなくなって
長男と二人悪戦苦闘して
今生きている魚を別の新しい水槽に移してやった

魚の死体を私が捨てたら問題ないんだろうけど
とても私には出来ない
神様あああ~~って感じになる
あ~
こんな時、男手があったらいいんだろうな~って思う

生き物を飼う事は子供にとってとてもよいことだと思うけど
世話はちゃんとしてくれなきゃ困る・・・お母さんは・・・

うちにいる魚達はどんな気もちなんだろう??

おさかなさ~~~~~~ん!!
この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏のお部屋
- 2005/06/26(Sun) -
今日はムシムシして過ごしにくい一日でした

やっと、思い切って部屋を夏バージョンにしました

いまだに、ほっとカーペットの上で生活していたうちの家族
  もちろん、電源は切ってあります・・・

色んなお店で今、いぐさカーペットが売ってて
ほしいな~って横目で眺めていました

子供と買い物に出たついで
「買っちゃおう!!」
ということになり
いぐさカーペットと、カーテンをあわせて購入しました

カーペットは、殆ど模様がないシンプルなものを買いました
カーテンは金運アップするように・・・??
落ち着いた感じの 黄色のものを選びました
      な~んて・・・うちの窓は南向きなのに!?

でも・・・ま、いっか~~

テレビ台の後ろや電話台の後ろ、ソファーの下
隅々まで掃除できて
あ~~~~~良かった

子供が学校から帰り
そして私が仕事から帰り

安心してくつろげる場所になりますように
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買おうかな・・・どうしよっかな・・・
- 2005/06/25(Sat) -
最近からだのお肉が気になって気になって・・・

じゃぱねっとたかたの「ゆらゆらトレーナー」
欲しい

欲しい 欲しい 欲しい 欲しい 欲しい

だれか購入した人居るかなあ

効果あったかなあ

娘と毎晩広告見て
ため息・・・

夏なのに長袖着れないまりあさん

日にやけるのも恐くて

あ~歳とった証拠かな  
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二人っきり
- 2005/06/25(Sat) -
下の子二人・・・

「あの人」の所に泊まりに行った
毎週週末はだれかが泊まりに行く

こっちから連絡しなければ向こうから催促の電話がかかってくる

長男は来週期末テストだから
うちで NO勉強・・・失礼・・・猛勉強
なんか最近頑張ってるなあ・・・
あの子・・・

以前とはまるで集中力が違う

明日下の子達は
海につれてって貰うらしい
最近は子供のおねだり なんでも聞いている
映画と言えば映画館へ
バッティングセンターと言えばバッティングセンターへ
ザリガニ取りと言えばそこら辺の川へ・・・
魚釣りといえば海へ・・・

なんで??なんで??
なんでもっともっと前から
同じ様にしてくれなかったのか・・・

今更・・・だよ・・・

長男が赤ちゃんの時いくら泣いてても
抱っこさえしてくれなかった
理由は「俺にはおっぱいがない」・・・

休みの日にも自分はいつもお昼過ぎても起きない
子供が「起きてよ~」って何度起こしても
「うるさい!!」
だけ・・・
おれが遊んでやるのは、もう少し大きくなってからだ
今はお前と居るのが一番子供にはいい

え~っっ??
そんな考え方の人だったんだ・・・

義母とのいざこざのことで
悩んで相談しても
「お前が暇だからそんなことばかり考えてるんだ」
「親がそんないじめをするとは考えられない
 お前の考えすぎだ」

私は徐々に信頼と言うものを失って行った・・・

そして精神的な病気になり
病院にも少しの間かかった
当分家から出られなくなり
もし外で誰かに会っても、その人が真っ黒く見えて
いくら話しかけられても、なぜかうまくしゃべれなかった
挨拶するのがやっとだった

布団一枚の上での生活がすこしの間続いた

思い出せばきりがない
もっともっとすごいことがたくさんあった・・・

生まれてくる子供が可愛くないのか
生まれてきた子が可愛くないのか
この人は本当に私を愛してるのだろうか

そんな疑問がたくさんたくさん・・・

夫婦ってなんなんだろう
なぜ、結婚して子供が生まれたんだろう

私は子供にはすごく感謝している
私にはもったいない子供たち・・・

自慢とかじゃなく
本当に心からそう思う

ほんと
いまさら・・・だよ・・・
もう遅いよ・・・
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだかな~・・・
- 2005/06/24(Fri) -
うちの職場は月初に会議がある
それは、先月の営業実績の数字についての会議

その数字を出すのは私の仕事で、書類も作成しなきゃいけない

来月の会議がいつなのか今朝私の仕事の上司?が社長に聞いた

今月公休が、8日ある
私の場合子供が居るからということで毎週土日は休む
お店をしてるから店休日は平日
だからお休みも皆が順番にとっている

私の上司は日、月が一応休みなんだけど
今月は、私がまだ慣れてないし、その上司も
自分の今の仕事にまだ慣れてなくて
なかなか事務が進まない状況・・・
なので、上司は殆ど週一日しか休んでない

(私の引き継いだ人の仕事は前は今の上司がやってた仕事で
 上司は退職された人がしてた仕事を今はしてる)

  これも社長の考えみたいで
  こんな小さな会社の仕事は誰の仕事でも
  全員が出来なきゃいけない・・・と

  だからいずれ私も今の上司の仕事に変わる時が来る

私は主に、売り上げ、仕入れ、あと、会計のお手伝い

今使用してるコンピューターも何年か前のもので
コンピューターでの色んな検索とか入力の確認など
データを更新しないと全く見れない

上司が、会議の日を社長に聞いたら
6日でいいということだった
一応上司は社長に「公休の具合があって会議がもう少し後なら
公休をとろうと思いまして」と話した
でも、6日と聞いたとき、私が社長に「ありがとうございます」
なんて言ってしまって
そしたら社長「あ~そうか。まりあさんがまだ仕事に慣れてないから
まりあさんの仕事が捗ってないんだね」って言われてしまいました・・・

私は一応毎日の売り上げ、仕入れはその日その日できちんと処理してた
でも、その月を更新するには、現金預金関係の方も出来てないと駄目で・・・

それをするのは上司の仕事で
入力は私がするから、伝票できるのずっと待ってた

社長がその言葉を言ったとき、上司は否定はしなかった
ただ笑ってごまかしてた

なんだかなあ・・・

私が出来ることは教えてもらえればいくらでもするのに
ただ伝票できるのを待っているだけで・・・

一体自分がどこまでしていいのかが全くわからない

現金預金関係の処理は今までずっと他の会社でしてたことで
手伝おうと思ったらいくらでも手伝える自信がある

売掛の方だけでもきちんと終わらそうと思っても
入金関係を教えてもらえなければ出来るわけない

妙にお金については隠される・・・

まだ新人だからなのかな・・・

お金関係の処理をされてるとき私がちょっとでも覗き込むと
すぐ別の書類で隠される

こんなんだったら
仕事捗るもんも捗らないでしょうに・・・

私から「手伝います」って言うといやそうな顔されるから何も言えない

その上司はすごく足が綺麗で歩き方も素敵な女性
「綺麗ですよね」って言ったら
「そんなこと言われたらイヤミに聞こえるよ~」って言われた

なにがどうなの??
私のこと嫌いなのかなって思う

でも急にテンション高くして話しかけてきたり・・・

なんだかよくわからない

ずっと自分が経理畑の中で一番の存在でいたいんだろうな

私は一番になりたいなんて思ってない
いつもいつも上司が 仕事が捗らないって言ってるから
少しでも、協力出来て仕事がスムーズに捗ればって思ってるだけなのに

当然だよ
20年選手に勝とうなんて思ってないよ

なんかひねくれてるのかな私

いくら自分で考えても
わからない

慣れたようで
慣れないこの人間関係・・・
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お料理
- 2005/06/23(Thu) -
またまた夏に元気がでる簡単料理です

キュウリのお漬けもの??です

  材 料 : キュウリ(お好きなだけ)
         薄口醤油
         ごま油
         にんにく
         生姜

  作り方 : キュウリをまな板の上でたたきます
               ↓
         そのキュウリを適当な大きさに切ります
         乱切りがお勧め!
               ↓
         ボールに薄口醤油とごま油を適当な量入れて混ぜます
          (味を見ながら・・・ちょっと濃い目がいいかも)
               ↓
         その中に、ニンニクと生姜のみじん切りを入れて混ぜます
               ↓
         そこへ先ほどのキュウリを入れて、冷蔵庫で冷やします
    ※薄口醤油とごま油だけなので、キュウリがちょっとつかるくらいの
      量がいいです
      漬けてる間にキュウリから水分がでます
      食べる頃にはちょうどよくなっています

       説明不足のレシピでごめんなさい

    個人的には私は、漬けてすぐが大好きです
    キュウリの瑞々しさが、たまりませ~ん
    これだけでもご飯がたくさん食べられますV

    でも、味付けをあまり濃くすると、あとで喉が渇きますので
    ご用心を

  な~んて、もう知ってたかな・・・
この記事のURL | お料理のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
充実感
- 2005/06/22(Wed) -
休み明けの勤務は辛い!

眠くて眠くて体に力入らなくて(昨夜お酒飲んだせい??)
だるだる~だった

事務所行っても愛想と言うものが振りまけなくて
ついつい黙りこくって仕事に専念・・・

お昼ごろからちょっと気合入って午後からはなんとか頑張った

仕事してるほうが体が楽なのかな?
休みが多いと体がなまってしまう

事務所でちょっとづつ冗談も言えるようになって
仕事も少しずつ覚えてきて・・・

実は昨夜長男にめちゃくちゃ怒鳴ってしまった
「何を考えてるの?
 いつも試験が終わったあと、今度は頑張るからって言って
 今度っていつ?いつになったら頑張るの?
 そんなに中途半端なことしかできないなら
 もうこれっぽっちも勉強なんてしないで!」

なんて凄いこと言ってしまった
言ってる最中、なんか自分に向かって言ってる気がした
今の仕事に心から感謝できない自分に
通勤距離が随分あって、帰宅も遅くて
体はへとへとで・・・
そんな自分に腹がたっていたのかもしれない

長男は殆ど反論はしなかった
目つきはきつい目つきだったけど

今日仕事から帰ると
長男が必死で勉強していた
びっくりした
いつもの勉強の姿勢とは違っていた

夕食には長男の好物のものを作った
それくらいしか応援してやれない私・・・


今日一日仕事を終えて
なんとなく仕事に対しての手ごたえみたいなものを感じて
頑張ろうって思えた
長男も気を取り直して
頑張りだした

ちょっと・・・じゃなくかなり・・・きつい言葉を言ってしまったけど
それでも頑張りだした子供に頭が下がった

いい成績をとって欲しいわけじゃない
今、目の前の頑張るべきことを、一生懸命して欲しかった

でも、本当は私が一番目の前のこと、頑張らなきゃいけない

今夜テレビ番組の「あねご」最終回だったけど
すごく心に残った
頭ではわかってるけど
目の前にある小さな幸せ・・・
追い求めるのではなく
今を充実させる

本当にその通りだよね

またいつ、淋しくなったり哀しくなったりするかわからない私だけど
その時その時でも、気づいて、ふと自分を返り見て進んでいけたら・・・
と思う

どんな状況であっても
今を充実させること
今の私にはそれが一番大切なこと・・・
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
参観日
- 2005/06/21(Tue) -
今日は待ちに待った子供の参観日

仕事も一日公休です

昨日学校からのお便り読んで
二年生の子は、地元探検の発表会で
授業前半に
六年生の子は社会科だから
いつ見に来てもいいよ~って

前半、二年生、後半、六年生の教室に行くことにした

来月はもう参観日はない
その代わり、家庭訪問がある
苦手だな~家庭訪問・・・

家中のお掃除しなきゃいけない
うちは台所を通って居間があるから
サイアクだ・・・

しかも六年生の子の先生は
30代半ば独身
いやいやいや・・・
緊張しますね~
ま、適当に世間話でおわろっかな??

六年生の子はまだ低学年の頃
私が参観日に行くと
後ろを振り向いて
私に手を振ってにっこり笑ってた
そして「1,2,3,4,5・・・」
と、来てる親の数を数えてたなあ・・・毎回毎回・・・

末っ子は教室に私が入ると
ついつい家と学校の区別がつかなくなるみたいで
後ろを向き、私の顔ばかり見てる
そして「お母さ~ん、今日帰ってから外に魚とりに行ってもいい?」
なんて聞いてくる
挙句の果てには私のところに来て
だっこをせがんだりする
先生は「あら、あら、あら~」って感じだ
うちの子だけじゃなくて他の子もそんな子が居る

まだ低学年だから仕方ないかって思うけど
上の子の時、こんなんだったっけ??って思う
もっと、しっかりしてたんじゃないかな~

さて今日の参観日はどうなることやら・・・
でも私のひとつの楽しみです
この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏至
- 2005/06/21(Tue) -
今日は一年で一番日が長かった日

子供が「夏至」と言う言葉を学校で教わったと家に帰ってから話した

今日は八時くらいまで明るいよ と末っ子

でもその時もう八時で外は暗くなってた(笑)
子供って可愛いね・・・

これからは日が短くなるよって私が言うと
子供は驚いていた
今日が一番日が長いのに、明日が今日より長ければ
今日が夏至じゃないじゃん
そっか~そうだよね
だから明日からは少しずつ日が短くなるってことなんだね~

そんなとりとめもない会話が妙にはずんでた

でも今日はものすごく暑くて
参観日どころじゃなかった
教室に入っても暑くて
すぐ出ちゃった
楽しみの参観日のはずなのに
さすがに今日はちょっとだけ見てすぐ帰った

これからまた日が暮れるのが徐々に早くなる・・・
なんか淋しい気がします・・・
夏生まれの私は夏が大好き
秋は妙に物悲しくて
冬は、すごく人恋しくて・・・

春と夏が大好きなのに

時が流れるのが早すぎる・・・

このままどんどん歳をとって行きそうでなんだか恐いよ

長男は来週期末試験
なのに、すごく余裕で、部活から帰ったら食事、素振り一時間
それからグローブ磨き、スパイク磨き・・・
勉強する時間なんて全くない
先月末から3回もの試験が・・・
休憩してる暇なんてない
私の中学生時代ってこんなだったっけ・・・?
いつになったら真剣にテスト勉強するのかな・・・

このまま時間が止まって欲しい

生まれて来てから今まで・・・
もう一度やり直したい
どこでどうなってこうなったのか・・・

確かに前に比べたら随分強くなった
面の皮も随分厚くなった

今の自分の環境、状態・・・
そろそろ決着がつけたい近頃・・・
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お誕生日
- 2005/06/20(Mon) -
今日は、友人のお子さんのお誕生日でした
うちの末っ子と二週間違いで生まれてきた女の子

いつも私が仕事が遅くて学童に迎えに行けないから
友人が、その女の子を迎えに行くとき、うちの末っ子も連れて帰ってくれる
同じアパートで・・・

私もそんな大それたことは出来ない
でも、お祝いになにかしてあげたいなって思った

今夜のうちのおかずは、和風ハンバーグ

その女の子にも作ってもってってあげた

初めてのチャレンジで味が保障できなかったけど
気持ちの問題だよね

姉にこの前作り方教えてもらった
いつもの私の作り方とはちょっと違う
だから  初めてのチャレンジ

出来上がったハンバーグ持って行ったら
今夜は素麺しかなかったから 嬉しいよ~って喜んでもらえた
素麺だけならって思って
インゲンのピーナッツ和えとキュウリの漬けたものもあとから持ってった

友人も一年半前離婚した

食生活はかなり切り詰めてやっている

うちも裕福じゃないけど
こうやって、時々、おかず多めに作って
おすそ分けしたりしてる

友人は私より随分若いけどお料理上手だから
なんか、恥ずかしいかな・・・

これからもうちの末っ子と仲良し二人組で
育って欲しいな・・・男の子と女の子だけどね^_^;

ちなみに

よろしければ、和風ハンバーグお試しあれ!!
超簡単です

      材 料:合挽き・・・適量
           お豆腐・・・半丁くらい
           パン粉・・・適量
           焼肉のたれ・・・適量
           大根おろし・・・少々
           しその葉・・・少々

      作り方:合挽き肉にパン粉とお豆腐を入れこねこねします
           混ざったら、焼肉のたれを少々入れます
           そしてまた混ぜます
           フライパンで、適当な大きさにこねた種を焼い           てください
           焼きあがったら、ハンバーグの上にしその葉を           のせて
           その上に大根おろしをのっけてください
           最後に焼肉のたれをかけてお召し上がり下さい

  夏に元気が出そうなハンバーグの出来上がりです

この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おねえちゃん
- 2005/06/19(Sun) -
私の親は父も母も再婚同士で
私以下三人が生まれた

母親違いの姉が私には三人居る
歳も10歳以上離れてる
だからおねえちゃんって言っても
もう50は過ぎてる
どちらかと言えば姉より、姉の子供との方が世代が私とは近い

そんな三人の姉の一人は三重に住んでいる
残りの姉は近くに住んでるけど
そのうちの一人は歩いてでも行けるところに居る

昨日朝まだ私が寝てたら電話があって
「朝ごはん食べた?
 作ってあるよ  食べにおいで~」
って

嬉しかったけど眠くて仕方なくて結局お昼ごろおねえちゃんのうちに行った

おかずがたくさん出来ていた
しかも、野菜尽くしで、すっごく嬉しかった

子供には、おろしハンバーグを作ってくれた

インゲンの豚肉巻きや、キュウリの漬けたもの
茄子の揚げ煮などなど・・・

自分で作った野菜がとれたってにんじんや大根も袋に詰めてくれた

ありがたいな・・・

今日は今日でパソコン教えて~って電話があり
またまたおねえちゃちに

そしたら
「今夜のおかずも作ってあるよ
 もって帰りなさい」
ってタッパ5つ分くれた

揚げ餃子や肉じゃがや・・・

本当感謝だよ・・・

この前私が階段から落ちたときも
すぐシップを持ってきてくれた
姉は看護婦さんだから
そこら辺はバッチリな人

私から姉に何かしてあげるってこと
本当に少ない

でもそんなの全然姉は気にしてない

私の今の様子もあまり聞こうとはしない
ただ、黙って見守ってくれる
そして、こうやって助けてくれる

きょうだいだけど
すごい人だなって思った

心で人を心配することは出来るけど
中々行動には移せない

もう子供も手が離れ、孫がいるくらいだから
自分の時間も確かにある人
でも、陰で一生懸命してくれてるんだなって思ったら
本当に嬉しかった
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろ・・・
- 2005/06/18(Sat) -
今日は久しぶりに会った人がいた

ずっとずっと私が色々悩みを相談してきた占い師さん

いつも会って帰る頃には私を元気にしてくれる

今私に新しい流れが起きているって言われた

この前の立て続けの事故は

ちゃんと足元をみて着実に行動しなさいって言う信号だった
と教えてくれた

忙しくて気持ちがすごく焦ってて
子供のことや仕事のこと・・・
自分のキャパを超えていて・・・

ゆっくり、進みなさいって教えてくれた

子供は私が心配しなくても成功するからって

必要以上に自分を苦しめていたのかもしれない

もっと気楽にいけばいいんだね

話が終わったあと
なんか殻がひとつ割れた気がして(抜けだした気がして・・・)
急に香水が欲しくなった

いつも愛用してる香水がもうなくなってて
欲しかったけど、買う時間がなくて
そして  なんかもったいない気がして・・・

なんて言いながら、お店に行くと
別の香水も気にいってしまって
いつものと二つも買ってしまいました^_^;

この前夜香水の瓶を机から落として割ってしまって
久しぶりに香水のお陰で嬉しかった
いいよね たまには自分にご褒美

なんか占い師さんにあうとほっとする
すごく、こんな私をちゃんとみてくれる

私には無くてはならない方です・・・

なかなか時間がなくて会えないけど
占い師さんに会うことは、私のひとつの楽しみ

安心する場所・・・

今までと違う流れになってきてるなら
素直な心で いい流れになるように
ひとつずつ着実に・・・

ちょっとは冷静な自分に戻れたかな・・・今夜
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心の中
- 2005/06/17(Fri) -
なぜ、本当に真剣に忠実に生きている人が報われないのだろう・・・

今まで私も、自分の気持ちにはうそはつきたくなかった

自分に正直に生きてきた

でもそれが裏目にでることもあった

なんか世の中違う気がする・・・

うそをついて人を騙して生きてる人が

ずっと幸せになったりする

人を裏切りながら、普通の平気な顔して生きてる人が居る

子供の親同士の間だってそう

情報局みたいな、番長みたいな人物が必ず一人居る

周りの親は、その人に嫌われたら最後と思い
その番長のくだらない噂話に、うんうん、と相槌うちながら
番長の下でグループの一員みたいな気になる

人間誰かを傷つけなきゃ生きていけない人がたくさんいる・・・

なぜなんだろう・・・

人を信じて、信じてるから待って・・・

真っ正直に生きてる人が馬鹿を見るの?
それが今の世の中?

私は絶対ちがうと思う

正直に真面目に一生懸命生きている人は

今は結果は出なくても

先で必ず報われる・・・

そう信じたい

・・・なんとなく気分転換したくなってブログのデザイン変えたけど
このデザインは ウエディングがどうのこうの・・・??

 なんか今の私とはマッチしないかな?
 でも。。。ま、いっか~・・・
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身内の顔
- 2005/06/16(Thu) -
今の仕事に就いてもうすぐ一ヶ月が来る

本当は人なつっこい私だけど
今回だけは、なかなか人に慣れなくて
と言うか、人を気にする余裕がなくて
ただ毎日仕事のみ頑張ってしてるって感じで
事務所の中の人たちがどんな人たちなのか
よくわからなかった

自分から人の輪に入ろうともせず
ただ黙々と仕事をしていた

周りはどう思ってたんだろ??

新しい会社に入ると
当たり前だけど全く新しい環境な訳で
掃除ひとつにしても
今では当然のことでも最初はどうしていいかわからない
事務所の鍵にしても
聞いても右から左で中々頭に入らない

お茶の時間のコーヒーを沸かすことも
タイミング失うと先輩方がしてくれる

私が一番新人なのにね・・・

仕事を覚えることが一番先決だと思い
周りに気を使えなくて
ふと気が付くと、なんとなく、一人かな~ってこの前思った
冗談のひとつも言えなくて
殆どしゃべらず一日が終わってた
・・・このおしゃべりな私が・・・??

今週くらいからやっと少しだけ気持ちに余裕が出て
職場の人との会話が出来るようになった
でも初めはなんとなく会話が空回り

そりゃそうだよね
お互い気を使いながら相手のこと手探りしながら喋ってるもん

だけどそんな会話でも毎日少しずつ続けて行ってたら
やっと蟠りみたいなのがなくなって
普通に話せるようになった

なんと一ヶ月もかかって・・・

今度は先輩が喋りだすと止まらなくなるくらい会話してくる
みんな気持ちは同じなんだね

いくら忙しくても一日中無言で仕事なんて出来やしない
冗談言いつつ、気分転換をうまくしながら
仕事捗らせて行くんだよね

ちなみに今日は詐欺師の話で盛り上がった
消火器を買わせられた話
近所の公民館を使って、どこかのモノウリが
田舎中のお年寄り騙してまがい物を買わせた話

なんだか嬉しかったよ
今まで会社は私に他人の顔してた
でも、もうそろそろ身内の顔してくれるみたいだ・・・

実際仕事の流れもなんとかわかってきて
先輩事務員さんの忙しい仕事をなんとか手伝えたらって
思えるようになった

ここまで来るの結構大変だったな・・・(なんて所詮まだたった一ヶ月^_^;)

新しい職場に就く人はみんなそうなんだろうな

夏には決算が待っている

それまでにもう少し慣れて
もっともっと会社の力になれるようにしたい

小さな会社だけど
こんな私を選んでくれた所

子供たちもこの生活に慣れてきつつある

毎日笑顔で仕事できるように
未熟な私がもっと成長できるように・・・

ま、いっか~って思うところと
頑張るところ

うまく使い分けて、やって行けたら・・・
この記事のURL | お仕事のお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コンクール
- 2005/06/15(Wed) -
日曜日、娘のピアノのコンクールがありました

小学1年生から毎年出てるコンクール

1年生の時、何も賞に入れなくて
娘は「お母さん、なんで私は、舞台に上がれないの?」
と私に聞いてきました

優秀賞と優良賞に選ばれたら舞台の上で表彰されます

状況もまだ一年生でわからない娘だけど
泣いていました

来年は必ず舞台にあがろうね!
娘と約束し、目標を一年後の、コンクールにおきました

それから5年・・・

2年生からは優秀賞に選ばれもうひとつ上のコンクールにも
出場できました

そして今年・・・

コンクール前からの私の転職
追突事故
階段から落ちたこと
コンクール前夜、ガラスの瓶が机から落ちて
その欠けた瓶のふちで私が怪我をしたこと・・・

なんか、結果がもうわかったような
出来事が次々起こり
気持ちも必要以上に焦っていました

娘も、自分の実力以上の課題曲を選び
日々、悪戦苦闘の練習でした

私も子供の頃ピアノの先生になるのが夢で
ずっと習っていた
だけど
大学進学は諦めなければいけない事情があった・・・

自分の夢を娘に押し付けてるわけじゃない
でも、子供にある程度の種まきは必要かと思い
3歳から習い始めたピアノ

何回も何回も、これでもかってくらい練習の毎日
出場する子はみんなそうなんだろう・・・

コンクールでは、ミスタッチが多く
賞には入れなかった

結果がわかった瞬間、すごく残念だった
でも、なぜか、未練が全くなかった

娘と話した
こんなに一生懸命
毎日毎日、4ヶ月
同じ曲、練習し続けて
これ以上、どう練習したらいいの?ってほど
練習したよね
結果はどうでもいい
選ばれることが全てじゃない
これまでの血のにじみ出るような努力がすごい
お母さんは、もう、何も言う事はないよ

負け惜しみじゃなく
本当に結果はどうでもよかった

家族みんながこのコンクールに向けて
頑張った

コンクールが終わり
清清しい気分になった・・・

上のコンクールに出れたらもっとよかったかもしれない
でも、神様が
今の状態では、これでよかった
って言ってる気がする

やっと、今の生活に少しずつ慣れてくる所で
今の状態では、これ以上、が無いほど
皆が頑張った

娘は言った
「お母さん、来年もコンクール出るよ!」

(@_@)

そうなんだ・・・来年も出るんだ・・・

子供って凄い
私なら多分もう出ないかも・・・!?

来年は中学生だから部活動もあるし
今の所はまだどうなるかわからない

でも、娘のその気持ち
大切にしてやりたい・・・と思いました

こつこつ努力すること
直向きに、目標に向かって進むこと

なんか、子供から教えられた気がします

・・・でも、やっぱり・・・
賞に入れたらよかったね!aririちゃん(*^_^*)

この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素直な気持ち
- 2005/06/14(Tue) -
なんのためにブログはじめたのかな・・・って少し思う

特別な事を書くのではなく
ただ、ありのまま
思ったこと、素直につらつら書いていただけだった

不特定多数の人に読まれる
というのはわかりきったこと

愚痴の日記の日もある
楽しかったこと、書きたい日もある

かっこつけて書こうとは思わない

本当に正直な、素直な、率直な自分の気持ち

以前、誰かのブログ読んだら
「ブログを書いて、コメント貰って、結局、傷のなめあいしてるだけだ
 そんなの意味ない」
と書かれていた

私はそれを読んだ時、反論しようと思った
でも
考え直した
人それぞれ考え方は違う
そう思いながら他人のブログを訪れている人も居るんだ
でも違う思いで訪れる人も居る

色々な考え方の人が居て当たり前だ

だからその記事にコメントはやめた

自分のため、始めたブログ
でも今自分の生活面での本音を書くのが怖い

ならばぶろぐではなく自分で日記帳にでも
思いをかけばいいのかもしれないかも・・・

傷の舐めあいではない

誰かにコメントして
その誰かがそれを読んで少しでも元気になれて

誰かがコメントしてくれて
それを読んで、また、がんばろうって思う自分が居て・・・

人生、色んな時がある
子供も居ればその分色んな思いも経験する

「ま、いいか」
って最近思うことが出来なくなってた

また思うことにしよう
「ま、いいか」
って・・・
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘れてたこと
- 2005/06/11(Sat) -
この前は、随分めちゃくちゃな私だった・・・

今夜ある知り合いの方と電話でお話して、切ったあと
ふと気がついた

そうだった

神様は、乗り越えられることを与えられる

だから今の苦しい状態
きっと私にも乗り越えられる!

忘れてた・・・

前はなるべくそう思うように心がけていた
その知り合いの方からも、しょっちゅう
そう教えてもらってた

昨日、階段から落ちたことで
体調が悪くて仕事をやすんだ

今朝もまだ吐き気と頭痛があって
痛み止めをのんで出勤した
なんとなく気分もブルーなまま・・・

通勤の最中、これじゃいけないって思って
事務所に着いたらとにかく仕事挽回しようって思った

シップの匂いプンプンさせながら
結構廻りはくさかっただろうに・・・

昨日の休んだ分、たまった仕事、一生懸命片付けた

もっと気楽に考えて・・・
今、この仕事に就かせてもらえて
もしこの会社に採用されてなかったら
まだ今もぐるぐるな自分で・・・

考え方かえなきゃって思った
なんだかんだ言っても
ひとつずつ、こなせている

そんな自分や、それについてきてくれる子供達・・・

すごくつらいときあるけど
話を聞いてくれる人もいる
いつも私の愚痴をありのまま受け止めてくれてる人が・・・
   (女性ですが・・・^_^;)

いろんなこと忘れてた

コメンを一生懸命考えて書いてくれる方達もいる

ちゃんと乗り越えて来てる
いろんな人たちのお陰で・・・

アップダウンの激しい私
いつか一定の自分になれたらいいなと思う

結婚し、子供を産み、仕事をし・・・
年齢を重ねるたび
守るべきものが増えてくる

でも
それは喜びなんだ・・・

この歳まで、さまざまな人間模様を見て
そして自分もさまざまな経験をして・・・

どんな状況でも
いつも笑顔でいられる
わたしにいつかなりたい・・・
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
現実
- 2005/06/08(Wed) -
先週、追突事故したばかりの私なのに
今日は朝から事務所の階段を滑り落ちてしまった

真ん中くらいから一気に真下まで
お陰で右手の小指が打撲?
体右半分、あざが出来た
右手が痛いから、仕事で字も中々書けない・・・
一緒に仕事してる先輩が
「もう今日は仕事適当でいいから
 ぼ~っとしといたらいいよ」
って言ってくれた

半日で帰ってもいいよ とも言われた
でも実際仕事はやまのようにたまっている
休めるわけない

でも頭が、まわらない
頭も打った

サイアク・・・

家に帰ってなんとなく体があつくて、計ってみたら
熱があった

でもピアノのレッスンには行かないといけない
もう、自分の感情や体調なんて無視だ・・・

レッスン終わって帰ってみると
長男と次男はうたた寝してた

仕事から帰ったとき
長男に炒め物をお願いしてたから出来ていて
子供達はそれで夕ご飯を食べていた
でも長女がお米をといでいて
「お母さんのご飯がないから今炊くね」
と言った

今朝の食器もそのままだったけど
次男が洗剤で泡だらけにしながら洗ってくれていた

子供は子供なりに頑張ってくれている
でも私の体がついてこない
コンクールまでのあと少し
私が頑張らなきゃ誰が頑張るの・・・

でも今朝階段から落ちてから
さすがに落ち込んだ

誰か助けて・・・

精一杯頑張ってる
もう私の限度超えてる

でも
でも・・・

私の選んだ道なんだね

子供三人に同じ様に目をかけてやりたい
一生懸命子供に尽くしてやりたい
でも、それも限界がある・・・
一人でやるには限界がある・・・

現実はこうなんだよ・・・
偉そうなこと、言ってても
実際はこんなに要領悪い、出来の悪い私なんだよ・・・

ほっとする時間が欲しい・・・

何も考えず
何も心配せず
何も不安に思わず・・・

子供達には感謝してる
こんな母親なのに
黙ってついてきてくれる

でも・・・
でも・・・

なんか壊れそうだよ・・・

だめだめ
コンクール終わるまでは必死でがんばらなきゃ

後悔絶対したくない
ちゃんと足跡残したい・・・

もっともっと 
強くならなきゃ
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとだけ淋しい夜
- 2005/06/07(Tue) -
また一週間がはじまりました

ピアノのコンクールまであと一週間をきり
これから連日、毎晩先生のレッスンです

仕事から帰ったら即効ご飯作って、八時過ぎには
先生のお宅へ
そして帰宅は十時くらい
それから家事して、また寝るのは一時なんだろうな~

明日は五時おきで長男のお弁当作り
もしかしたら明日が三年生にとって最後の試合になるかもしれない
すごい気合入ってる長男
もう声もガラガラ・・・

末っ子は今夜?6日、はっぴばーすでーだった
八歳になった
でも、レッスンでお祝いがしてやれず・・・

私って自分の楽しみ、ないのかな・・・
仕事と家庭の往復で
ただただ毎日仕事と育児家事のみの生活・・・

この環境、すごく幸せなんだけど・・・
なんとなく淋しい夜がある

子供はいつかは手元から離れる
私はどうなるのかな・・・

今は子供がそばにいてくれるけど・・・

この前、離婚した友達の家に行ったら
新しい彼が居て、ラブラブだった

も~~
そこに居る自分がいやだったよ

もう少ししたら私も誕生日がくるけど
(なんてあと二ヶ月もあるじゃん)
誕生日きても・・・なんかあまり嬉しくないかな

数年前は、楽しくて仕方なかったのに

ちょっとだけ・・・じゃないな・・・
もう少し、多いかな
淋しいのが・・・
 
おやすみなさい
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一件落着
- 2005/06/05(Sun) -
昨日の事故、今日、相手の方に連絡とったけど
なんとなく、もう、いいですって感じだった
避けられてるのかな??って感じ・・・

病院に行って下さいねってお願いしといたけど
多分アレは病院に行ってない気配・・・

ご挨拶に行くことも、なんとなく拒否された気がしたから
もう、いいかなあ・・・

私の車は・・・

親戚の男の子が整備士で、頼んで見てもらったけど
板金屋さんに見て貰うことになり
早速今日、みてもらった

その板金屋さんのおじさん、すっごく人のよさそうな方で
全部無料で直してくれました
すっごくありがたかったよ~~~
感謝感激雨あられ!!って感じ

ホンダに持っていくと、最低でも4万はとられるよって言われた
バンパーごと交換になるよって
でもそのおじさんは、修理して直してくれた
私のことだから、バンパーごと替えて、新しくしても
また、どっかにぶつけると思うから・・・
修理で十分です  って言うか、十二分です

結局のところ今回の事故では私は
一銭もお金を使わなかった

そのおじさんにはお礼はするけど

前回の事故同様、不幸中の幸いです

私が、そのおじさんにお金を払うといったら
そのおじさん
「そんなことされたら、僕の気持ちはどうなる?
 ちょうど今日は仕事があいてて、暇してたから、ちょうどよかったんだよ」
って言ってくれた

初対面だったのに・・・

根っからのいい人なんだなって思った

私も、こんなおじさんみたいな人間になりたいな~
見返りを求めない・・・

世間では色んな悪事を働く人もいるのに
まだ、こんないい人もいるんだよね

そのおじさんの気持ちを大切にして
今後もっと気をつけて運転しようと思いました
事故してしかられるより、こんな風にされたほうが
もっともっと身にしみるんだよね・・・

とりあえず一件落着・・・なのかな??

そのおじさんの仕事をずっとそばで見てたけど
すっごく面白そうだった
私も興味津々で見入ってた
車の修理って凄く大変なんだけど
すっごく面白かった
違う世界を覗いた気がしたよ
なんでもプロの仕事さばきって、見ごたえあるね

あ~~やれやれ・・・です・・・
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れモード・・・
- 2005/06/04(Sat) -
久しぶりにPC開く気がする・・・

六月に入って仕事の時間が長くなり、帰って家事したり子供の面倒みたりして
全然余裕なかった・・・

仕事は徐々に覚え始め、少しずつだけど
全体が見え始めている

朝が中々起きられなくて、子供も私に気を使って
私より先に起きて朝食の用意してくれてる

ごめんね・・・

母親失格だね

それなのに、家に帰ったら自分が疲れてるから
子供に怒鳴ったりしてるときがある

お~~こわっ!!

家事を終えて寝るのは一時くらいで
仕事上小さな文字ばかりみてて
時々、動くはずがないものが動いて見えたりする

今朝、やってしまった・・・
前の車に追突・・・
ボーッとしながらの運転で
アッと気がついてから急ブレーキかけたけど
ぶつかっちゃった・・・

幸い、大したことにはならなくて
相手も社用車で、相手の車は、無傷だった
相手の方は、とてもよい人で
逆に私の心配をしてくれてた
「仕事の時間、短くしてもらったほうがいいですよ」って
「僕は大丈夫ですから」
って・・・

二月にも事故をした
雪の中、急にハンドルをとられて
全く操作不能になって対向車線に出てしまい
前方から来る車と、ブレーキも踏まず正面衝突
お互いの車は廃車だった
救急車にも乗ったし・・・
でも、無傷だった
警察の方も「これだけの事故でよく無事でしたね」
って言われた

その時、車は廃車だったけどローンの残債があると廃車には出来ないそうで
残債・・・あと4年分・・・キャッシュで支払った

それから今の車を買ったのに
また事故・・・
今朝は凄いショックでした

なんで、こんなに自分なりに頑張ってるのに
事故ばかりなの??
ほんと哀しくなっちゃうよ(T_T)

半年の間に二回も事故るなんてね・・・
恥ずかしくて子供には言えなかった
内緒にしてあります(/_;)

まだ、今の生活に慣れてないからなんだろうな・・・
この週末、相手の方にお詫びに行こう
いい人過ぎるよ

早く生活が波にのりますように・・・
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初のお給料
- 2005/06/01(Wed) -
五月が終わりました

今月一杯は私は一応アルバイト扱いでした

入社が中途半端な日だったので六月から正社員です

今日までの給料?アルバイト代?
今日、頂けました

今日で引継ぎの方も退職でした
なんか、たったの8日間だったけど涙がでました・・・

「ごめんね。こんな忙しい仕事、貴女に引き継ぎして・・・
 引継ぎも中途半端でごめんなさい。」

その人は泣きながらそう言いました

いいよいいよ!
私は、仕事ばりばりしたかったんだから!!
嬉しいです ここのしごと

今日お給料貰った時、感無量になった
この、たったの8日間だけど、すごく頑張って充実してたから

金額はまだ、少なかったけどすごく嬉しかったし重みがありました

給料明細当分眺めてました

母の日、何もしてあげてなかったから
何か母にプレゼントしようかな

明日からは夕方6:30までお仕事
帰宅は7:30かな

がんばらなきゃ

・・・・・最近色気のない私なので、今夜は絵文字をハートづくしに
    してみました
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
