- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心配
- 2005/05/21(Sat) -
今朝も五時起きでお弁当作り
長男は試合で六時に出て行った
一昨日から全然元気がなくて
ただ、夕食が終わると、テレビをボーッとみていた長男

昨夜聞いたら
部活で先輩にいじめられてるらしい
自分のせいではないのに
別の子が投げたボールが後輩の子の胸に当たり、その後輩が泣いたことを
「お前のせいにしてやる」
といわれてるって

先輩からいじめられていても
周りの子は何も言わないらしい
そうだよね
中々、いえるわけないよね・・・

仲良しの先輩もいるらしいけど

大丈夫かなぁ・・・

絶対誰にも言うな、先生にも言わないで欲しいと長男は言った

自分で解決できるの?
一人で乗り越えれるの?

お母さんは心配だよ・・・

親ってこんなとき
ただ、子供の話を聞いてやるしかないの?

このいじめ?がエスカレートしないことを祈ってるけど
ほんとに・・・
大丈夫なのかな・・・

またいつもの笑顔を取り戻して欲しい

せっかくここまで頑張ってきた部活動
一緒に頑張ってきた仲間同士なのに
些細な事で、脱落者がでないように・・・

あんなにキツイ練習を乗り越えてきた仲間
みんなが心の底でちゃんとつながってると思ってたのに
   こんなもんなの?
なんか、哀しいね・・・

早く元気になって


この記事のURL | こどものお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとずつ すこしずつ・・・
- 2005/05/21(Sat) -
新しい職場二日目
気持ちのせいなのか、今日は多少、楽だった

昨日は、頭痛、吐き気の中での初仕事
引継ぎの女性の香水が、きつくて
気分悪くて、仕事に集中できなかった
だから、教えて貰ったことの半分も理解できてなかった

でも、昨夜考えた
何が、どう?
わからない?
どうすれば、仕事のこと、少しは理解できる?
まだまだ、初日で全て仕事の流れが理解できるはずはない
でも、引継ぎ期間は今月いっぱいしかない

・・・考えてる最中、 なんとなく自分の中で答えがまとまった
明日仕事行ったら、こう、質問してみよう!
今日、教えて貰ったことで、どこで引っかかってわからないのか・・・

今日は一番にその質問をした
昨日の仕事のことは、その質問で少しは理解できそうかな
一ヶ月、無職だったからか頭が思うようにまわらなくて・・・

引継ぎの人が夕方は早めに帰社されるので
私も今月は、その人の勤務体制にあわせることになり
早めに帰れることになった
私も、集中力が夕方まで持たなくて
ちょうどよかった(*^。^*)

子供も迎えに行けるし!

来月からはちゃんとした正社員だって

マイペースでぼちぼち頑張ろう
少しずつ・・・

仕事でいくら疲れても、
子供が癒してくれる
今夜は長男も凹んでた
そんな長男に、べたべたくっついて
  ねえねえねえ~、お母さんは、貴方が大好きだよ~って
無理やり抱きついて叫んでやった
そしたら、凹んでたけど、ちょっと笑顔になった
  お母さんには参るわ~って!

最近、ちょっとだけ気分の入れ替えが出来るようになった
今までは落ち込むとずっと引っ張ってた
でも最近、あまり引きずらなくなったかな
ちょっとだけ進歩(*^_^*)

それも、子供たちのお陰

ちょっとずつ
すこしずつ・・・
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
