- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
友達のこと
- 2005/05/08(Sun) -
今日、友達が、涙ぐんでたきがする・・・

夫婦のことで悩んでたんだ
何時間も一緒に話してたのに、相当悩んでたこと
別れ際に気がついた・・・

世間話の合間に、この前夫婦喧嘩したってっちらっと話してくれて

せっかく同じ時間すごしてたのに
もっと、じっくり聞いてあげたら良かった・・・
だめだね 私

彼女は、家族をうまくまとめようと
必死で頑張ってるんだ・・・
その上での夫婦喧嘩・・・

夕ご飯も一緒に食べて
その時やっと、やっと、凄く真剣に悩んでたことに気がついた

彼女のこと
とても大切に思ってるけど、そんなことに気がつかなかったなんて
まだまだ、思いやりが足りない私だと思った

なのに彼女は私に
「ごめんね ありがとう」
って言ってくれた
彼女の方がずっとずっと思いやりがある

自分が大変なのは自分の責任
なのに、私は凄く自分本位だ・・・
人に、わかってもらおう、ではなくて
人をわかろうとすること
それがもっともっと大切なんだよね・・・
この記事のURL | こころ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
