- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気に
- 2006/11/18(Sat) -
今夜で肺炎の薬が無くなりました
月曜にレントゲンを撮ってもらい、血液検査もしてもらい
その時「肺炎はもう大丈夫ですよ」と先生
やった!!
すっごく嬉しかった
でも薬は10日間飲まなきゃいけないらしくて
それが今夜で終わりました^^

ずっと鬱の薬も飲んでて肺炎の薬も飲みだし
毎日三食後、寝る前と薬づけだった

その時やっとわかった気がしました

健康ってどんなに幸せなんだろうって

月曜日に先生から大丈夫の言葉を聞いたときから
すっごく気分的に元気になり
鬱はどこへ??って感じです・・・
休職していた職場は子供の気持ちもあり、退職しました
だから今は求職中です(笑

元気で働けることってすごい

元気だと当然に思ってしまうけど
でも、病後には元気というものがどれだけ宝物なのか
よくよくわかったよ・・・

今は子供と4人、毎日笑って笑顔で生活出来てます
以前の私に少しでも戻った気がします

それにしても・・・酸化マグネシウム飲んでるから
おなかずっとグルグルグルグル・・・

今日は長男から嬉しい知らせを聞きました
模試が今までで一番良い点数だったこと・・・
玄関が開いてゆうくんが帰った瞬間
「お母さん!!やったよ!!」って・・・
すっごい笑顔で・・・

私は点数も嬉しかったけどそのゆうくんの笑顔がとっても
嬉しかった・・・
努力に勝るものはない
ゆうくんを見てるとそう思います

インフルエンザの予防接種受けなきゃ!です
受験生がインフルエンザになったら洒落にもなりません・・・

もう一息!
子供が頑張ってるから私も元気に元気に明るく楽しく・・・
そして早く仕事できますように・・・
この記事のURL | 病院 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
え~っ!!
- 2006/11/10(Fri) -
この前大分復帰したと思いきや
夕方になるとゾクゾク寒気がしてきて
あっという間に39度になっちゃって
これってちょっとおかしくないかい??
ってことで、夜救急外来に行きました
だって次の日面接を控えていたのです・・・
だからどうしてもその夜薬貰って熱をなんとか下げたかった

その時の結果は「風邪」でした
解熱剤は精神科の方で、頭痛薬として貰っていたので
それをのみなさいといわれました

でも救急外来なので、薬は一日分です
その後また置き薬を飲んだけど
夕方からのゾクゾク感は治まりません
重い腰をようやくあげて病院に行きました
胸のレントゲン、胸のCT、血液検査、尿検査、痰検査

結果は「肺炎」でした
えーっっ!!

だからだね~(T_T)
中々熱が治まらないのは・・・
でも、入院するまでではなかったので
まだ軽い肺炎だと思います

なんか今年はインフルエンザにもかかったし
肺炎にもかかったし・・・
残りの日はなんとか元気に過ごせたらいいのにな・・・

なんだか鬱病の薬と、肺炎の薬だけで
おなかいっぱい(-_-;)

気持ち悪いです・・・

みなさんもくれぐれも置き薬ばかりに頼らず
なるべくなら病院を受診してくださいね

   経験者は語る・・・
この記事のURL | 病院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
心理テスト
- 2006/10/06(Fri) -
昨日は午前中病院、午後はハローワーク
夜は学校の役員の仕事・・・
で、一日久しぶりにばたばたでした

病院では心理テストを受けました
最初画用紙出されて、クレヨン、色鉛筆・・・

10個書いて貰います

☆まず、川を書いてください 
貴女のお好きなように書いていいですよ

かわ・・・?
私はうちのアパートの前に流れている川を思い出し
ちょうどそれくらいの川を
画用紙の右側三分の二くらいのところから
左下に流れるように書きました

☆田んぼを書いてください
はぁ・・・??
川で仕切ってしまった画用紙の斜め左上半分田んぼです・・・
季節は初夏
田植えも終わり、苗が少しずつ成長してる時期を想像して・・・

☆石を書いてください
石ですかぁ??
石ねぇ・・・
私は川の水かさは浅い設定だったので、その澄んだ川の中の
石ころを数個書きました
クロっぽい石やグレーっぽい石
小さめの石を書きました


☆山を書いてください
やま・・・!?
川と田んぼを大きく書きすぎた私は画用紙の上の隅から隅まで
山並みを書きました
季節は初夏だから緑、うん、黄緑かな?

☆道を書いてください
今度は道ですかぁ~・・・
川沿いに土手を作り、かわの両方に道を書きました

☆家を書いてください
はい・・・
田んぼと山の境目?つまり山のふもとに
点々と農家っぽい家を書きました
川の反対側には新興住宅街を書きました
マンションだったりアパートだったり、新築の住宅が立ち並んでいる・・・

☆花を書いてください

今度は花ですか・・・
私は実際うちのアパートの川沿いに咲いている花を思い出して
川沿いに地生えで咲いた花やポピーの花など
オレンジ、ピンク、赤、黄色・・・
色取り取りのわりと小さ目の花を書きました

☆人間を書いてください

農家っぽい家の中に記号みたいな人間を書きました
なぜか人間だけはすっごく適当に書いちゃいました・・・

☆動物を書いてください
川沿いの道で、ミニチュアを散歩させてる人間と犬を書きました

☆太陽を書いてください

はぁー!!
山を画用紙の上ぎりぎりに書いちゃって、太陽なんて
各場所ないじゃん・・・
私のこの絵の設定は一応初夏のお昼前・・・
太陽なんて一番高い場所に行きつつあるところじゃないですか~
仕方ないので、画用紙の一番上らしきところに
まるでこんな太陽を書きました^^;

ほかに書きたい絵があったら書いてください

ほかに書きたい絵!??
私は川沿いのポピーなどの花が咲いてるところに
草を書き込みました

そして、この川の両サイドの道は(土手)人がジョギングしたり
通学路であったり散歩したりしてます
川の左半分上は田んぼが一面の田舎です
川の右下は団地やマンションやアパートや色んなお店やスーパーや
そんな場所です
そう答えました

貴女は何処にいるのですか??と先生

私は右下のこのマンションに住んでます
そこはペットも一緒に住めるマンションで
私は犬を飼っているし、ピアノも置けるし

それに皆が皆私の素性を知ってません
マンションのお隣さんくらいとしか付き合いがない
でも助け合える仲良しさんです

そう答えました

しかし、気づいたのは人間は記号みたいだし
顔も真っ黒・・・

この絵で、どんな私の心理状態がわかるのでしょう・・・

後は、何ページにも及ぶ質問の用紙が渡され
ハイ、か イイエ で答えるようになってました

ついでに宿題もだされ、次回までにやってくるようにと・・・


疲れた~・・・
久々にお絵かきなんかしてさぁ・・・

診察では先生が
「あら!mariaさん、元気そうじゃない!?」
と。
はい、昨日はちょっと凹んでたけど
今日は元気ですよ~
なんて言いました

睡眠薬があまり効かなくなっていたので
少しきつい薬を出して貰いました
ついでに、腸の調子をよくする薬も出して貰いました

だけど、先生忙しすぎって様子で
一人当たりの診察時間5分あるのかなって感じです

実は昨日も先生の予約ミスで
私は19日に予約が入っていたのです
本当は昨日だったんですけど(笑)

でもこの先生ジミー大西みたいな顔してて
憎めないんだよなぁ・・・^^;

どんな結果が出てくるのか・・・
楽しみな私です






この記事のURL | 病院 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
