- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた・・・
- 2007/03/31(Sat) -
なんだかとても疲れた一週間でした

引継ぎってかなり精神的に参ります(T_T)

もちろん覚える方も大変だと思いますが・・・


やっと無事に一週間が終わったと思ったら
またまた来ていました
ハガキが・・・

今回はきちんとした銀行からでしたが
またついこの前カードローンを組んだようです・・・


どんどん膨らんでいく借金

どう返済していくつもりなのでしょう

私には毎月精一杯の生活費をくれてると思います
でもその生活費が借金したお金なら・・・

こんな状況なのに子供には野球を勧めているようで

この先どうやっていくつもりなのだろうって


親ならどんなことをしてでも子供の生活を守っていかなければいけない

こんなの当然の事だけど

だからってどんどん借金を膨らませていいのかって


私も気持ちが決まった気がします

今の仕事の契約期間が終了したら
昼、夜選ばず働こうって

夜の仕事なんて沢山あるし
仕事に良い悪いなんてない

どんな仕事でも子供を守るためなら
母親として一生懸命働くなら
それでいい

そう決心しました


出来れば昼間何らかの形で働けたら一番いい

でも中々見つからない感じです

もし、昼間見つかってもその仕事だけでは生活は難しいかも知れない

私に休憩してる時間なんてないんだって思った

去年鬱病になり暫くの間、休養していた分
その分をこれから挽回しなくてはいけいないんだって

そう思いました

あてに出来るのは自分だけ

誰もあてには出来ない

今までの私はいつもどこかで誰かを頼って甘えてたんだって

それでは一人前の親とは言えない

強い母にならなきゃ

夫は夫

あの人はあの人で精一杯なんだろう きっと

血を分けた兄弟もそれぞれの生活があり
いちいち、人の悩みに耳を貸すこともしんどい


私は私でいい

私は私


そうだよ

私は私

誰を信じるのでもなく
自分を信じて
子供を守って行こう・・・
この記事のURL | できごと | CM(0) | TB(1) | ▲ top
お久しぶりな・・・
- 2006/04/14(Fri) -
一体いつから更新してなかったんだろう・・・
もう四月も半ばに差し掛かっていますね
もう桜も散り始めました

今の職場に入って早二ヶ月が過ぎました
やっと、やっと・・・
ようやく、最近少しだけ慣れた気がしています
まだまだ 気をつかったり悩んだりすることは多いけど
でも、以前のようにカチコチに凍りついてる状態では
なくなってきました

午前中は忙しくて中々笑える気持ちになるのは難しいけど
お昼過ぎたら一応一段落して周囲の人との冗談も話せます

とても苦手だった上司とも
最近は多少の冗談も言えるようになってきました

それよりも何よりも、仕事が大分わかってきたので
あまり人に聞くことなく自分のペースで出来るようになったこと
それが一番嬉しいかな・・・

日曜日の夕方からは毎週憂鬱になってしまって
月曜日の午前中なんてサイアクな心の中のままで・・・
でも、それも自分の気持ちの持ちようでなんとかクリアできそうな
気がしています

少しずつだけど、ミスも減ってきて
やっと少しだけ安心して仕事が出来るようになりました

仕事に入ったばかりの頃のことは思い出したくない・・・
自分ではかなりハードだったから
出来れば「今」そして「未来」だけを見て行きたい・・・

新学期も始まり、二番目の子(長女)も中学校へ入学しました
毎日疲れて帰ってくるけど
「お母さん、中学校って楽しいね!」
そう言って笑って話してくれて本当に有難いです

それに、娘が中学生になってから
私が仕事から帰ると毎日、ご飯が焚いてあります・・・
自分もまだ、慣れなくて疲れてると思うのに
ちゃんとご飯が焚いてある・・・これにはびっくりしました

朝、私の方が先に出るから娘を見送ってやることは出来ません
「ごめんね・・・」
そう謝ると
「いいよ!大丈夫!心配しなくていいよ♪」
そう笑顔で答えてくれました

長男が三年生にいるから娘もかなり心強そうです

最近は毎晩家に帰ると、三人の子供達が
その日の学校の様子を競争で私に話してくれます

こんな些細なことが・・・
幸せなんだよね・・・

幸せってなんだろう・・・

実は私の足元にしっかりあったりするんだよね・・・
この記事のURL | できごと | CM(24) | TB(0) | ▲ top
嬉しい♪
- 2006/03/07(Tue) -
今朝、仕事に行こうとすると
知り合いのおばちゃんから電話がかかりました
めちゃくちゃ忙しいときだったので、夜あらためます、と切りました

そして夜
おばちゃんから、すごく嬉しいお話を聞きました
おばちゃんの息子さん夫婦は転勤族で、県内の西部の方に住んでたけど
この春転勤で、こっちへ帰ってくるとか・・・
お孫さんはずっとピアノを習っていて
うちの娘ともコンクールではいつも一緒になっていました
お上手なお嬢さんです

なので、こちらで、ピアノの先生を探してるんだけど
うちの娘と同じ先生に習いたい・・・
そういうお話でした

ちょうど、そのお嬢さんとうちの娘は同い年です
だからいつもコンクールでは競い合っていました

私がピアノの先生なわけじゃないのに、
その話を聞いて嬉しくて嬉しくて・・・!!
かなりピアノに力を入れてらっしゃるので、
娘ともいいライバルになるんじゃないかなって!
お互いが切磋琢磨しあって成長できたら
これ以上嬉しいことはありません

この春からお互い中学生
今までのレッスンプラス、他の勉強も始めようとしていた矢先
こういうお話を聞いてこれ以上心強いことはないな~って思いました

そしてその電話のあと、早速先生に電話してこのことを話しました
先生も大喜びです(*^_^*)

「先生、私、すごく嬉しいです!
 二人まとめて、面倒みてくださいね!!」
そう言いました
先生も
「私もすごく嬉しいです~!!
 頑張りましょうね!!
 コンクールも二人一緒に出て下さいね~!」

「それでねmariaさん、今年の発表会の会場なんだけどね・・・」

話はいつまでたっても終わりませんでした

普段の子供のことの悩みなどにも相談に乗ってくれる先生
泣きながら話をしたことが今まで何度あることでしょうか・・・

先生はうちの娘は、自分の娘によく似ていると言ってくれます
ちょっとトロくて、ちょっと天然で、オシャレにも疎いし・・・
でも、ピアノは大好きで!

娘と先生の相性もよくて、私と先生の相性もいいんです

これから中学生になり、娘もどこまで頑張れるかわからないけど
でも、親子二人三脚で、そしておばちゃんちのお孫さんとも一緒に・・・

自分の夢、叶えて欲しいな~って思いました・・・

あ~・・・
私も子供の頃にかえりたいな~・・・
そしたら、人生どうなってるんだろ・・・??

この記事のURL | できごと | CM(13) | TB(0) | ▲ top
お休み
- 2006/02/16(Thu) -
今日は午後から子供の参観日と中学校の制服販売があるので
一日お休みを貰いました^^

中々、この「お休みください」が言えなくてどうしよって思ってたけど
どうにか休めました

昨日は仕事が超忙しくてお昼休憩も取れませんでした
職場の中を他の職員さんも走り回ってる状態・・・

まだ、私には仕事でわからないところが沢山あって
でもあまりにも皆が忙しそうだから、中々聞けなかったよぉ~!

引継ぎの人に、電話で聞くのにも限界もあるし
でも、内心は「ちゃんとしっかり引き継ぎしてから辞めてよぉ!!」
と叫んでいます

今日もお休みを貰ったので、昨日、今朝の処理も隣の人にお願いして帰りました

毎日、日々の処理があり、休みも貰いにくい職場だって・・・
今頃わかった(T_T)

職場の人にも中々馴染めず、不安で一杯だったけど
やっと少しずつ馴染み始めました

「mariaさん、最初はすっごい恐い顔してたよね~」
なんて言われちゃって・・・
相当恐ろしい顔してたらしくって(-_-;)

緊張するのもいいとこです
この年で新しい職場ってかなりストレスかなって思います

でも、一応昨日の超ハードな処理を経験したので、あとは
多少気楽に出来るかも知れない

早く2ヶ月くらい過ぎて欲しいなぁ・・・
そしたら仕事の流れももっと理解できるのに

初めの頃は私が必要以上に気をはってたんだなって
今になってわかりました

ちょっと肩の力を抜いて、頑張ってみようかなって思います

私の机の島の人とも冗談言い合えるようになってきたし^^

今週は土曜出勤の週です
明日、明後日もうひと頑張りしなくちゃ!
まだ、若いから十分頑張れるよね!!(笑)

夜も帰ったら疲れ果ててしまって
中々ブログの更新も、そしてお知り合いの人のブログにコメントも残せない状態です・・・
でも今日はこんな昼間から更新できて嬉しいです(*^_^*)

みなさまの所にも徐々にまた遊びに行かせてくださいね☆


この記事のURL | できごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
やっぱり・・・
- 2006/02/02(Thu) -
日曜日から体調が変だなって思ってたら
月曜日から熱が出始め病院を受診したら
取り合えず風邪薬を、と渡され飲んでいました
火曜日からドンドン熱があがり、もう一度病院で検査してもらうと
インフルエンザでした・・・
予防接種したのにー!!

きっと娘も検査はしてなかったからはっきりわからなかったけど
あれはインフルエンザだったんでしょうね・・・
でも、やはり予防接種をしていただけはあって
いつものひどさほどではありませんでした
熱も39度が最高でした
いまだに食欲はあまりありませんが
それでも、随分今日は楽です
仕事も今週一杯はお休み・・・させられました・・・


20060202231519.jpg

この前の日曜日は娘のピアノの発表会でした
娘も風邪気味という体調の悪さの中
一生懸命弾いてくれました
年々生徒の数が多くなり、楽しみも増して来ています
娘は小学校最後の発表会となりましたが
私は、よく頑張ってくれたと思いました
嬉しかった・・・(*^_^*)
ドビュッシーのグラドゥス アド パルナッスム博士
を弾きました
楽譜も私が子供の頃使っていたものを使って練習していました
なんだか・・・ちょっと嬉しいです
今はまだ、私の子供の頃のもので間に合ってるかも知れないけど
いずれは足りなくなってくるんでしょうね・・・
その日が来るのが嬉しいのか淋しいのか・・・(笑)
でも、娘には将来の夢・・・きっと叶えて欲しいなって思います
この記事のURL | できごと | CM(16) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
